女性が好む最新投資サービス5選!楽しい投資・優待・特典♪

投資検討中の女性

「私もそろそろ投資してみようかなぁ〜?

でもどんな投資すればいいんだろう??

女性でも始めやすい投資サービスないかなぁ??」


このような疑問にお答えします。

先に結論を記載させていただきます。

女性が好む投資サービス

 

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。[2019年実績]

節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、女性が好む最新投資サービスについてまとめさせていただきます。
たまに女性友達と投資の話をするのですが、明らかに男性と女性で、投資に関するスタンスが大きく違います

数少ない私の周りの女性の反応を基に、本記事をまとめさせていただきます。
ぜひ参考にしていただき、投資女子になっていただければと思います!

女性が好む投資は?目指せ投資女子♪

女性と話していて感じた、女性が好む投資の特徴は以下2点です。

女性が好む投資の特徴

  • 投資先が面白い・興味がある
  • 優待・特典が得られる

投資先が面白い・興味がある

女性はお金が単純に増えるということにそれほど興味がないように感じます。
※私の友人女性数名です。もし違っていたら申し訳ございません。。

ただ、相談された際にいくつか紹介しても、ロボアドバイザー投資のような完全おまかせ投資はあまり響きません。

ロボアドバイザー投資とは?

あなた自身で考える必要なく、AI(人工知能)を活用したロボアドバイザー側で投資先を決め、自動的に資産運用をしてくれるサービスです。
ノーベル賞受賞者が提唱する理論に基づくアルゴリズムで運用され、効率的な資産運用がされるサービスです。

銀行口座に預けるような感覚で入金しておけば、あとは勝手に運用されるわけですが、なんかつまらないみたいです。(苦笑)
もし私はそういう投資がいいという方はこちらの記事をご覧ください。

ロボアドバイザー手数料ランキング!注意点踏まえ安く抑えよう!

2019年12月17日

なんか分からないけどちょっと増えてるではなく、投資自体が楽しかったり、興味を持てるものが好まれるようです。

優待・特典が得られる

また、お金以外に優待・特典がある投資に興味があるようです。
株主優待を例にとっても、ギフトカタログや商品券を楽しみにしている投資女子をtwitter界隈でたくさん見かけます。

あくまでも私の個人的な意見になりますが、「投資先が面白い・興味がある」「優待・特典が得られる」点を重視して女性が好みそうな最新投資サービスを5つPick Upさせていただきました!
それでは、見ていきましょう!

女性が好む最新投資サービス5選!

少額不動産投資の『CREAL』

投資種別 不動産投資クラウドファンディング
主な投資先 不動産物件
最低投資金額 1万円〜
想定利回り 3〜6%
運用期間 4〜24ヶ月
手数料 口座開設・運用手数料無料
(入出金手数料は個人負担)
特徴 ✔投資先物件の透明性が高い
✔毎月分配金あり

CREAL(クリアル)は1万円から始める不動産投資クラウドファンディングです。
みんながお金を出し合って、1つの物件を購入して、その家賃収入が毎月分配されます。
大家になった感覚ですね。

<CREALの投資物件例>

CREALを女性が好みそうな理由

  • 不動産物件情報を見て投資ができて楽しい
  • 案件によって、面白い特典がある

不動産物件情報を見て投資ができて楽しい

不動産情報って好きな女性多くないでしょうか?
引越し前には念入りに間取りだったり、周辺情報をネットで見て、男性より楽しんでいる方々を見たことがあります。

CREALでは、各案件毎に細かく情報が開示されていますので、不動産情報を見るのが好きな女性にとっては相性が良いかと思います。

<CREAL掲載物件情報例>

私もこの物件に投資しています。
またCREAL会員登録すれば(無料)、間取り等さらに細かな情報をたくさん見ることができます。

案件によって、面白い特典がある

CREALでの投資では特典がついてくるケースがあります。

<Q Stay and lounge上野>

特典内容

Q cafeとホステルのご利用金額から、投資金額に応じて割引。
(10%〜50%OFF)

こちらの案件へ不動産投資をすると、下記のような投資金額に応じて割引がGETできました。

投資金額 割引率
10万円以上投資 10%OFF
30万円以上投資 30%OFF
100万円以上投資 50%OFF

私も特典に魅力を感じてしまい、100万円投資しました^^
もはや女性が好むとか関係ないですね。
素敵な女性と一緒にここのカフェに行ってみたいです。(願望)

2020.2.9追記 CREAL投資案件先で優待受けてきました!

CREALでの投資家登録・口座開設は無料です。
少額の不動産投資に興味があれば、どうぞ公式サイトご覧ください。

少額株式投資の『ネオモバ』

投資種別 株式投資
投資先 国内株式、ETF等
(上場企業ほぼ全銘柄対象)
最小投資金額 100円台〜
(1株・1口単位)
手数料 サービス利用料月額200円(税抜)
[約定金額50万円まで取引放題]
※毎月200円分のTポイント貰える
特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(SBI証券 × CCC)
✔Tポイントが株式投資に使える
✔手数料もほぼ無料
(得られるポイントと相殺)
✔1株IPOサービスも展開(2019.11.30〜)

ネオモバは、ネット証券大手の「SBI証券」とTポイント運営会社「CCC」が協働して作った少額株取引サービスです。
日本初、Tポイントを使って株式購入できるのも大きな特徴です。

ネオモバを女性が好みそうな理由

株主優待・配当をGETできる

普通の証券会社での株取引でも優待や配当をGETできますが、ネオモバでは少額(1株〜)で買えるので、大金を投資しなくても楽しむことができます。
株主優待は100株必要なところが多いですが、配当は1株から分配されますので、配当の高い銘柄を買ってみるのもいいかもしれません。
ご興味あれば、こちらの参考記事をご覧ください。

【ネオモバで配当GET】500円以下の銘柄でも貰える配当金!

2019年12月22日

ネオモバは毎月50万円までの取引であれば、サービス料が毎月200円(税抜)かかりますが、株の売買にも使えるTポイントを毎月200円分貰えるので、実質ほぼ無料です。

ネオモバもアプリ操作性が良く、少額投資可能です。
手数料もほぼかかりませんので、よかったら公式サイトで詳細ご覧ください。

未公開株の『fundinno』

投資種別 株式投資
投資先 未公開株
最小投資金額 1万円〜
手数料 手数料無料
(入金手数料のみ個人負担)
特徴 ✔未公開株式が少額から手軽に買える
✔夢のサービス実現に貢献できる

FUNDINNO(ファンディーノ)は、国内初の株式投資型クラウドファンディングサービスです。
投資の対価として未公開株をGETすることができます。

fundinnoを女性が好みそうな理由

  • 投資案件に夢がある
  • 株主優待がある案件がある

投資案件に夢がある

<FUDINNOで人気だった案件>

海中ツアーできるような、この会社への投資は一瞬で応募金額に達してました。こんなサービスができるのに貢献できたら最高ですね。

株主優待がある案件がある

未公開株なので、上場や買収されない限り換金はできませんが、中には株主優待がついてるものもあります。

<沖縄のプロスポーツチーム上場を目指す案件>

優待内容

【1株~200株お持ちの方】
・ホーム戦2人様ご招待。2000円×2枚×1試合
・アスティーダTシャツ 2枚
・アスティーダステッカー 2枚
【201株~600株お持ちの方】
・ホーム戦2人様ご招待。2000円×2枚×3試合
・アスティーダTシャツ 2枚
・アスティーダステッカー 2枚
・株主限定割引カード飲食店の10%割引
【601株以上お持ちの方】
・ホーム戦2人様ご招待。2000円×2枚×全3試合
・アスティーダTシャツ 2枚
・アスティーダステッカー 2枚
・株主限定割引カード飲食店の10%割引
・選手のサイン
・オンラインサロン招待(月1000円)
・卓球教室でプライペートレッスンを20%オフ
・スポーツバルのFC加盟金を20%ディスカウント
・東京か沖縄で経営者との3ヶ月に一度の懇親会(交通費、食費は実費)

かなり細かく決められてますね。
沖縄に縁がある方だったら、すごい楽しい投資になりそうですね。

fundinnoでの投資家登録、口座開設など手数料無料のサービスです。
ご興味あれば、公式サイトにて最新案件をチェックしてみてください♪

テーマ投資の『folio』

投資種別 株式投資
投資先 日本株
(テーマ別)
最小投資金額 1万円台〜
手数料 取引手数料0.5%(税抜)
特徴 ✔テーマ投資という面白い切り口
✔分散投資によるリスクヘッジ

テーマ投資とは、テーマ関連の銘柄がパッケージ化されているものに対して投資するものです。

folio(テーマ投資)を女性が好みそうな理由

投資先がパッケージ化されてて楽しい

folioのテーマ投資は、このようにいくつかの株がパッケージ化されています。

例)テーマパーク のテーマ投資内訳(2020.1.23時点)

このように「テーマパーク」というテーマの中には上記3社の株が入っています。
そのパッケージを買うという形で投資します。

これ以外にも「子育て」や「コスプレ」など様々なテーマが用意されています。
楽しみながら、投資できるサービスです。
ご興味ある方は公式サイトご覧ください。

ソーシャルレンディングの『funds』

投資種別 ソーシャルレンディング
主な投資先 上場企業への貸付など
最小投資金額 1円〜
想定利回り 2.0〜6.0%
運用期間 4ヶ月~12ヶ月
手数料 口座開設・運用手数料無料
(入金手数料は個人負担)
特徴 ✔上場企業への投資・特典もあり
✔業界最小金額1円から投資可能

fundsは上場企業への貸付を中心に行う、ソーシャルレンディングサービスです。

ソーシャルレンディングとは?

『ネット上でお金を借りたい企業』と『ネット上でお金を貸したい人』を結びつける融資仲介サービスです。
フィンテック(ファイナンス×テクノロジー)の発達で、近年台頭してきたサービスです。 

馴染みのある企業へ投資でき、中には特典まで得られる案件もあるので、楽しみながら投資できます。

fundsを女性が好みそうな理由

案件によって、特典が得られる。

直近の例では、王将ファンドの特典があります。

<大阪王将ファンド#1>

特典内容
  • 大阪王将店舗で使える投資家特別割引券
  • 新メニューサキドリ試食会&意見交換会に招待

3万円以上の投資した人に、運用期間中何度でも使える10%OFF割引券の特典がありました。
さらに、新メニュー先取り試食会への参加特典もあるとのことです。(応募者多数の場合は抽選)

王将はちょっと女性向け案件ではありませんが、様々な上場企業への貸付案件がありますので、女性向け企業案件ではまた面白い特典がつきそうです。

このような案件を取り扱うfunds、投資家登録・口座開設など無料です。
ご興味あれば、公式サイトをご覧ください。

女性が好む最新投資サービス5選!楽しい投資・優待・特典♪のまとめ

いかがでしたでしょうか?
女性が好む投資サービスについて理解が深まりましたでしょうか?

女性が好む投資サービス

 

私なりの予想がかなり入ってます…
もし、女性の気持ちと異なっている点ありましたら、大変申し訳ございません。

ただ私の周りの女性は「お金!」「お金!」的なことには、興味ないケースがほとんどです。
とはいえ、将来に向けて資産運用はした方がいいので、何かないかなぁ〜というスタンスでした。

そのような友人を意識して、本記事をまとめさせていただきました。
何事もあなた自身が興味を持てることが大切です。
本記事の内容が参考になれば幸いです。

1人でも多くの方が投資をして、日本経済活性化につながればと思います!
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜その他おすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

【2020】初心者向けおすすめ投資5選!少額で好きな投資開始!

2019年10月20日

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪