【2018-19】最新投資サービス5選!フィンテックを活用しよう!

投資検討者

「最近、いろんな新しい種類の投資が出てきてるよなぁ〜。

どういう商品なんだろう?

新しい投資手法も把握しておきたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論を記載させていただきます。

最新投資サービス5選

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

本記事では、2018-19にリリースされた最新投資サービスについてまとめさせていただきます。

フィンテック(Finance[金融]とTechnology[技術])という名前が出始めて数年、実生活に変化を与えるような新しい投資手法が増えてきております。

最新のフィンテックサービスを把握して、ぜひあなたの投資ライフが豊かになればと思います。
それでは見ていきましょう。

【2018-19】最新投資サービス5選!

こちらが本記事でご紹介する最新投資サービスのジャンルです。

  • 株式投資(少額)
  • ソーシャルレンディング
  • ロボアドバイザー投資

これらのジャンルがフィンテックという名のもと、台頭してきたサービスです。
テクノロジーの進化によって「個人単位」で「少額投資」ができるようになってきたのが特徴です。

ジャンル別に見ていきましょう。

ネオモバ【株】《2019年4月》

サービス開始時期 2019年4月
投資種類 株式投資
主な投資先 株・ETF
最小投資金額 約500円〜
想定利回り
(取引銘柄による)
特徴 ✔1株から少額で買える
✔Tポイントが使える
✔手数料もほぼ無料

SBIネオモバイル証券とは、ネット証券大手の「SBI証券」とTポイント運営会社「CCC」が協働して作った株取引サービスです。

Tポイントも使えて、手軽にアプリで株が買えるようになりました。
しかも、1株から購入できるので銘柄によっては500円以下で企業の株を持つことができます。

手数料は月々50万円までの売買であれば月額200円(税抜)かかりますが、株式投資に使えるTポイントも毎月200円分もらえるので、実質ほぼ無料です。

初心者向けに、投資をとても身近なものにしてくれたサービスかと思います。

▶︎▶︎ネオモバとの相性チェック

【診断】SBIネオモバイル証券があなたに向いているかチェック

2019年9月20日

▶︎▶︎ネオモバの評判・口コミ

【利用者の声30選!!】SBIネオモバイル証券の評判・口コミ

2019年8月18日

 

LINE証券【株】《2019年8月》

サービス開始時期 2019年8月
投資種類 株式投資
主な投資先 株・ETF
(銘柄数制限あり)
最小投資金額 約500円〜
想定利回り
(取引銘柄による)
特徴 ✔1株から少額で買える
✔手数料はスプレッド形式

LINE証券とは「LINE」と「野村ホールディングス」が協働で作った新スマホ投資サービスです。
コンセプトは“投資をもっと身近に、もっと手軽に“ です。

ネオモバを追うように、数ヶ月前にサービスインした最新株式投資サービスです。
「少額で株が買える」という点はネオモバと同じかと思います。

LINE証券は手数料がスプレッド形式なので、非常にわかりにくいです。
要は、各取引銘柄毎に手数料率が異なるイメージです。

詳細は別記事でまとめておりますので、よかったらご覧ください。

【手数料詐欺!?】LINE証券デメリット5選!注意です

2019年10月1日

手数料率が高い分、儲けづらくなっています。
儲けるというより、「とりあえず株取引に慣れてみよう」というLINEユーザーの方向きかもしれません。

LINE証券は口座開設無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

▶︎▶︎LINE証券の評判・口コミ

【ツイッターの声20選!!】LINE証券の評判・口コミは!?

2019年10月2日

CREAL【ソシャレン】《2018年11月》

サービス開始時期 2018年11月
投資種類 ソーシャルレンディング
(不動産投資)
主な投資先 不動産物件
最小投資金額 1万円〜
想定利回り 3〜5%
特徴 ✔投資先の透明性Good
✔︎毎月配当がもらえる
✔手数料無料(入出金手数料は個人負担)

CREAL(クリアル)とは1万円から始める不動産投資クラウドファンディングです。
CREALも2018年末頃に開始した新しいサービスです。

ソーシャルレンディング
というジャンルに入れておりますが、個人的には「少額不動産投資」と言った方が分かりやすいと思います。
投資先物件の透明性が非常に高いので、その物件を一部所有して、その分の家賃収入を得るという考えが近い気がします。

<CREALの不動産物件例>

運用手数料もかからず、毎月不労所得が入ってくるのは魅力的です。
不動産投資に興味ある方は、このような少額投資サービスから始めるのもいいと思います。

▶︎▶︎CREALの商品性詳細

【毎月配当!!】不動産投資のCREAL(クリアル)とは?

2019年9月30日

▶︎▶︎CREALの評判・口コミ

CREAL(クリアル)評判・口コミ25選!不動産投資儲かる?

2019年9月25日

FANTAS funding【ソシャレン】《2018年10月》

サービス開始時期 2018年10月
投資種類 ソーシャルレンディング
主な投資先 不動産ファンド
(空き家の再生)
最小投資金額 1万円〜
想定利回り 4〜8%
特徴 ✔社会貢献につながる投資
✔手数料無料(入金手数料は個人負担)

FANTAS funding(ファンタスファンディング)は、最短4ヵ月からの運用期間、投資金額は1口1万円からオンライン上で不動産に投資することができ、賃貸または売却からの収益に基づいた配当金の分配を受けられるサービスです。

こちらも不動産系のソーシャルレンディングサービスです。
CREALとの違いは「空き家再生」に特化している点、毎月配当でなく「満期一括支払い」である点がメインかと思います。

満期一括と言っても、短いもので4ヶ月から投資できるので案件次第ではそれほどデメリットに感じません。
詳しくは、公式サイトをご覧ください。

▶︎▶︎FANTAS fundingとの相性チェック

【診断】FANTAS fundingがあなたに向いてるかチェック!

2019年10月4日

▶︎▶︎FANTAS fundingの評判・口コミ

【ツイッターの声】FANTAS fundingの評判・口コミは?

2019年10月3日

その他のソーシャルレンディングにご興味ある方は、こちらご覧ください。

【商品特徴を一言で】おすすめソーシャルレンディング7選!

2019年7月26日

LINEワンコイン投資【ロボアド】《2019年4月》

サービス開始時期 2019年4月
投資種類 ロボアドバイザー投資
主な投資先 海外ETF
(世界経済)
最小投資金額 500円〜
想定利回り 5〜10%
特徴 ✔完全おまかせお手軽投資
✔手数料完全無料キャンペーン中(2020年4月末まで)

LINEワンコイン投資LINEとオンライン証券会社のFOLIOが組んで展開しているサービスです。
LINE証券LINEワンコイン投資と、LINEが2019年に投資サービスを一気にスタートさせたのは、それだけ成長すると考えているからでしょう。

LINEワンコイン投資は完全おまかせのお手軽投資です。
銀行に預金するようなイメージで、入金すれば勝手にAIを活用したロボアドバイザーが効率的な運用をしてくれます。

毎週500円から積み立て可能です。
さらに、2020年4月末までは手数料無料キャンペーン中です。

まずは会員数を増やすために、かなりお得なキャンペーンを打ち出しているので、ご興味あれば公式サイトご確認ください。

▶︎▶︎LINEワンコイン投資との相性チェック

【診断】LINEワンコイン投資があなたに向いているかチェック

2019年7月18日

▶︎▶︎LINEワンコイン投資の評判・口コミ

【LINEワンコイン投資】評判・口コミ30選!!儲かるのか!?

2019年9月11日

その他のロボアドバイザー投資にご興味ある方はこちらご覧ください。

【初心者おすすめ】ロボアドバイザー投資4選|特徴や評判は!?

2019年7月14日

まとめ

以上が最新の投資サービス5選でした。

最新投資サービス5選

ここ1年以内にリリースされた新しいサービスをいくつかpick upしただけでも、これだけ様々なジャンルのものがありました。
冒頭でも書きましたが、テクノロジーの進化によって「個人単位」で「少額投資」ができるようになったのがポイントかと思います。

新しい投資サービスは、昔の手法よりメリットがあるように設計されていることが多いです。
ぜひ最新投資サービスの知識も身につけて、あなたに合った投資ライフを始めていただければと思います。

最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

AI資産運用の12サービス徹底比較!儲かる投資は?

2019年10月5日

【儲かる!?】楽しい投資サービス6選!少額投資でまず楽しもう!

2019年10月14日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪