CREAL(クリアル)評判・口コミ25選!不動産投資儲かる?

CREAL検討者

「不動産投資のCREALってサービスが気になるなぁ〜。

実際の評判はどうなんだろう?

リアルな声を聞いてみたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論を記載させていただきます。

CREALの評判
  • 投資物件は人気なものが多く、結構すぐ募集が締め切られる
  • 投資物件の具体的な情報が得られて、透明性が高い
  • 配当はきちんと出て、予定通り運用できている
  • 投資特典を喜ぶ声あり

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。[2019年実績]

節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、不動産投資クラウドファンディングのCREAL(クリアル)の口コミ・評判についてまとめました。

Twitterのリアルな声をもとに、みなさんがどのような感想をもっているか見ていきましょう。

CREAL(クリアル)とは?

投資種別 不動産投資クラウドファンディング
主な投資先 不動産物件
最低投資金額 1万円〜
想定利回り 3〜6%
運用期間 4〜24ヶ月
手数料 口座開設・運用手数料無料
(入出金手数料は個人負担)
特徴 ✔投資先物件の透明性が高い
✔毎月分配金あり

CREAL(クリアル)は1万円から始める不動産投資クラウドファンディングです。
みんながお金を出し合って、1つの物件を購入して、その家賃収入が毎月分配されます。
大家になった感覚ですね。

<CREALの投資物件例>

CREALでの投資家登録・口座開設は無料です。
少額の不動産投資に興味があれば、どうぞ公式サイトご覧ください。

CREAL(クリアル)評判・口コミ25選!

儲かってる人は儲かってそうな感じですね。

人気物件はすぐに埋まっちゃうようですね。

この物件はかなり人気だったようですね。

 

各物件ごとに早い者勝ちなので、みなさん早めに申し込んでるみたいですね。物件によっては、受付開始と同時にクリック合戦になるとか。

たしかにCREALは最初の選定さえしてしまえば、あとはほったらかし投資ですね。

投資先を応援したくなるっていうのは本来の投資のあるべき姿で、素晴らしいですね。

こういうのがあると安心して投資しやすいですね。かつ保育所というのも社会貢献につながってWin-Winです。

投資家に対して募集がまだ少ないのかもしれませんね。ただ危なくない物件をCREAL側でも選んでると思いますので、そこは今後のせめぎあいですね。

CREAL(クリアル)評判・口コミ25選!不動産投資儲かる?のまとめ

いかがでしたでしょうか?
不動産投資のCREALの評判について、少し理解が深まりましたでしょうか?

主な内容をまとめると、このような感じでしょうか?

CREALの評判
  • 投資物件は人気なものが多く、結構すぐ募集が締め切られる
  • 投資物件の具体的な情報が得られて、透明性が高い
  • 配当はきちんと出て、予定通り運用できている
  • 投資特典を喜ぶ声あり

投資物件は人気なものが多く、結構すぐ募集が締め切られる

数億円規模も大型案件は比較的投資しやすいですが、ワンルーム物件の投資は一瞬で募集が締め切られます。

ただセミナーでCREALの方に伺ったところ、今後は大型案件を定期的に募集していきたいとのことでした。

【体験】CREAL(クリアル)無料セミナーで学んだこと10選

2020年1月18日
今後のCREAL大型案件

投資物件の具体的な情報が得られて、透明性が高い

これは本当に感じます。
このような物件情報は当然のように開示されています。

<私のCREAL投資物件開示情報>

会員情報なので、本記事では掲載できませんが、案件によって詳細な図面なども開示されています。

配当はきちんと出て、予定通り運用できている

CREALの管理会社が賃料保証として間に入っていますので、配当がされないことはありえません
肝心なのは、物件の売却金額が当初より下がらないか?という点です。

少し下がってもCREAL側が負担してくれるので、私たち投資家には影響がありませんが、大幅に下がると元本割れの可能性も出てきます
2020.1.29までに運用終了している9件については、正常に売却完了しており、まだ損をしている投資家はいません。

投資特典を喜ぶ声あり

CREALでの不動産投資で面白いのは、この投資特典があることです。
私もこの特典につられて、100万円投資してしまいました^^

Q Stay and lounge上野

特典内容

Q cafeとホステルのご利用金額から、投資金額に応じて割引。
(10%〜50%OFF)

こちらの案件へ不動産投資をすると、下記のような投資金額に応じて割引がGETできました。

投資金額 割引率
10万円以上投資 10%OFF
30万円以上投資 30%OFF
100万円以上投資 50%OFF

私は、100万円投資しました^^
上野には行きやすいので、半額OFFの恩恵を存分に受けたいと思っています^^

【関連記事】優待・特典のある少額投資サービス

優待・特典がもらえる少額投資サービス3選【お得です】

2020年1月21日

このように投資先の透明性が高く、特典もついて楽しく投資ができるのがCREALの魅力です。
口座開設は無料ですので、ご興味あればまずは口座を作っておくと良いかと思います。

 

CREAL(クリアル)以外にも最近流行りの少額不動産投資サービスについてまとめた記事がありますので、よかったらご覧ください。

少額不動産投資サービス5選!【1万円から大家に!?】

2019年10月31日

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

投資型クラウドファンディング10選!種類別に分かりやすく解説

2020年1月6日

不動産投資利回り4.5%!?コスパ悪い!低リスクで実現しよう

2019年12月12日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪