【ブログ収益報告】最高月収80万円!稼げた理由8選【2020年12月】

ブログ初心者

「ブログの収益ってどれくらいまで伸ばせるんだろう?

ブログ運営してる人の収益内容見てみたいなぁ〜。

どうやったら稼げるようになるかなぁ〜?」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

ブログ収益報告&稼ぐコツ
  • 2020年11月実績
    330,500 円
  • 稼げるようになった理由
    ①稼ぐマインドセット
    ②マナブくんの神教材
    ③WEBライティング仕事の案件受注
    ④自分の書きたいことは書かない!キーワード先行
    ⑤先行者利益GET
    ⑥毎日更新
    ⑦仮説検証を繰り返し
    ⑧顔出し
  • ブログ・SEO・WEBマーケティング相談承ります
    →kasegitai.taicho@gmail.com まで

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融会社で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、このブログの収益報告及び稼げるようになった理由についてまとめさせていただきます。
本記事は毎月更新し、稼ぎに繋がっていそうな要因が増えれば、追筆していきます。

これからブログで稼ごうとお考えの方、どうぞご参考ください。
それでは、見ていきましょう!

【最新】ブログ収益報告

【最新】ブログ収益

330,500 円
(2020年11月実績)

2020年10月売り上げ微増も…

2020年11月は売上微増も、収益の柱のページが色々あって掲載順位下がっちゃったので、ここから厳しい期間が続きそうです。
とはいえ、それでも生活費的には十分なので、落ち着きながら日々記事を積み上げていきます。

<参考>
私のブログが2020年5月に落ち込んだ要因はGoogleのコアアップデートです。主な内容はこんな印象です。

  • 信頼性の高いサイトの評価向上(公式サイトなど)

ありきたりで申し訳ないのですが、まずコアアップデート後は、こぞってドメインパワーが強いサイトばかりが上位になりました。
時間が経つにつれ、有益な記事は一部上位表示に戻りました。

僕のブログは、時間が経つにつれ、PV改善しました。
※その間、新規記事も毎日更新

ブログ収益報告推移

これまでの収益経過は、以下の通りです。
※規約の関係上、正確な数字でなく、100円単位でサマリーしています。

2019年12月までの6ヶ月間はほぼ稼げませんでしたが、7ヶ月目で10万円を超えてから大きく伸び始めました^^
最初は本当に稼げるか心配でしたが、フルコミットして頑張ってきた甲斐がありました^^

本記事では、少しでも自分の知見が役に立つよう、稼げた要因をシェアさせていただきます。
YouTubeでもまとめた動画ありますので、よかったらこちらもご参照ください。

《参考》9ヶ月目時点のブログ収益

《参考》10ヶ月目時点のブログ収益

【ブログ収益報告】稼げた理由8選!

私が日々更新してて、稼げた要因と感じたものを、優先順位の高いものからシェアさせていただきます。
要因はこちらです!

ブログ収益上がった要因

  1. 稼ぐマインドセット
  2. マナブくんの神教材
  3. WEBライティング仕事の案件受注
  4. 自分の書きたいことは書かない!キーワード先行
  5. 先行者利益GET
  6. 毎日更新
  7. 仮説検証を繰り返し
  8. 顔出し

①稼ぐマインドセット

実はこのサイトの前に、別のブログも1年近く運営していました。
>>Co.慶応のコケオ大学

今振り返ると、ただの雑記趣味ブログで稼げるわけないんですが、当時は「ちょっとは稼げるのかなぁ??」なんて考えていました。
結果1年半たった今でも、こちらのブログは月収300円です。

前のブログと今のブログで決定的に違うのは「稼ぐマインドセット」です。
分かりやすくとまとめると、こんな感じです。

マインド変化

  • 前のブログ→「自分の好きなこと書いて、稼げたらいいなぁ〜。
  • 今のブログ→「稼げることしか、書かない。

これくらい極端に変えました。
おそらくブログを読んでる側は、そこまで顕著に違いが分からないかもしれません。

ただ書く側は、明確に意識を変えました。
以前のブログでは、どこかで「稼ぐのは悪いこと?」って思ってた部分があったんだと思います。

ぶっちゃけ稼ぐのは悪いことはではないです。
悪いことだったら、世の中全員悪いことしてるになっちゃいますからね。

稼ぐのが悪いのではなく、稼ぎ方に良し悪しがあるだけですね。
なので、人を騙したりすることなく、サービス提供して稼ぐ!というマインドセットをしてからブログが伸び始めました。

②マナブ君の神教材

ブログやYouTubeで情報発信してるマナブ君をご存知でしょうか?

<マナブ君ブログ>

<マナブ君YouTube>

マナブ君のブログサイトやYouTube動画には「ブログで稼ぐノウハウ」系のものがたくさんあります。
それらを全部読み込めば、稼ぐスキルはかなり身につきます。

私も稼ぐための基礎知識はマナブ君のブログ・YouTubeで学びました。
ほぼ全て無料で、有料で買ったのは300円のnoteのみです。

<唯一購入したマナブ君の有料note>
※note教材は販売終了したようです。

ブログで稼ぐためには一押しの、マナブ君教材!
無料でも本当に十分ですが、ガッツリ学びたい方は、こちらの教材をどうぞ!

③WEBライティング仕事の案件受注

本気でブログにコミットして3〜4ヶ月目でWEBライティングの仕事を受けてみました。
この経験で、多くのことを学べました!

WEBライティングの仕事で学べたこと

  • キーワード選定
  • WordPressの使い方
  • 基本文章の書き方
  • 写真挿入方法
  • キーワード含有率

詳しくは、YouTube動画でまとめてますので、こちらをご覧ください。

YouTube動画

この時学んだ文章の書き方は、今の執筆でも守ってますので、稼ぎにつながった要因の一つではないかと考えています。

ブログ・SEO・WEBマーケティング
相談承ります
kasegitai.taicho@gmail.com まで

④自分の書きたいことは書かない!キーワード先行

ブログ初心者を脱してる方は、当然かと思いますが、ブログは狙うキーワードを先に決めてから逆算して記事を考えなければなりません。
はじめの頃は、何も分からないまま、「こんな記事かけば読まれるかなぁ?」なんて書いてましたが、これではNGです。

キーワード選定の方法や重要性については、こちらの動画でまとめてますので是非ご参考ください。

https://www.youtube.com/watch?v=VH09QndUuAM

⑤先行者利益GET

本サイトのアフィリエイト収入の多くは「ネオモバ」「LINEワンコイン投資」「LINE証券」だったりします。
そして、これらのサービスが開始された年月を整理すると、こんな感じです。

今の主力商品となってるサービス開始時期に、私もブログを始めたという点も大きいかと思います。
やはり先行者利益は少なからず存在しています。

むしろ、このような特性があるのでアフィリエイトは今から始めても遅くないと言えます。
新しくサービスが始まったら、経験者、初心者問わず一斉にヨーイドンで競争が始まるので、新参者でもチャンスが生まれます。

⑥毎日更新

当たり前ですが、毎日更新は必須ですね。
でも本気で稼ごうとする前までは、やっていませんでした。

最初の6ヶ月は毎日新規記事を更新、それ以降は新規記事1本orリライト3本でもOKというルールを作り、実行しました。
これだけ移り変わりの激しい時代、毎日打席に立たなければ置いてかれるのは当然かと思います…

⑦仮説検証を繰り返し

ただなんとなくブログを書いてた日々と違い、稼ぎ重視にしてからは、●●キーワード狙って、◯◯PV獲得して、申し込みは□件だろう!という仮説を立て、実行し、反省・改善しています。
仕事としてブログをやるなら当然のことですね。

それすら、以前はやっていませんでした…

⑧顔出し

ブログで上位表示されるには、ブログの信頼性が重要です。
信用してもらうためには、隠し事をしないというのが基本です。

顔出し運用実績公開など、できる限り公開してからブログの収益実績がぐんぐん伸びていきました。

【ブログ収益報告】最高月収80万円!稼げた理由8選!のまとめ

いかがでしたでしょうか?
私のブログ収益報告及び稼げた要因、参考になりましたでしょうか?

ブログ収益報告&稼ぐコツ

  • 2020年11月実績
    330,500 円
  • 稼げるようになった理由
    ①稼ぐマインドセット
    ②マナブくんの神教材
    ③WEBライティング仕事の案件受注
    ④自分の書きたいことは書かない!キーワード先行
    ⑤先行者利益GET
    ⑥毎日更新
    ⑦仮説検証を繰り返し
    ⑧顔出し
  • ブログ・SEO・WEBマーケティング相談承ります
    →kasegitai.taicho@gmail.com まで

上述しておりますが、もしブログ・SEO・WEBマーケティングに関するご相談などあればメールいただけると幸いです♪
簡単なご相談であれば、もちろん無料でお答えさせていただきます♪

少し大掛かりなサイト整備やSEO対策は、お仕事として受注可能です♪
ここまでブログを成長させるまでに学べたことが、とても楽しかったので、他の方のお役に立ちたいと思ってます^^

1人でも多くの方が、ブログを始め、稼げるようになることを願ってます!
最後までご愛読いただき、ありがとうございました!

ブログ・SEO・WEBマーケティング
相談承ります
kasegitai.taicho@gmail.com まで


〜おすすめ記事〜

30〜40代おっさんがブログで稼ぐ方法!月10万いけました

2020年2月6日


BLOG塾も運営しました♪(2020年9月に3ヶ月間講義終了♪)

BLOG塾参加者のブログ♪

相互被リンク募集中です♪ブログやられてる方、是非LINEにご連絡くださいませ♪

本ブログからのお願い♪

この記事は、読者が自由にチップをお支払いできる方式をとっています。
PayPay支払い

「役にたった」「面白かった」など、何かしら価値を感じた場合は、下記リンクより、価値に見合ったチップをいただけると非常に嬉しいです♪^^
金額ご指定いただけます。
(メッセージも付けられます♪)

PayPay ID:cokeio

価値がないと思った場合には、もちろんお支払いは不要です♪
PayPay未登録の方は、こちら▼(すごい便利です♪)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ