【LINEワンコイン投資】評判・口コミ30選!!儲かるのか!?


LINEワンコイン投資検討者

「LINEのワンコイン投資を始めてみようかなぁ〜。

でもサービスの評判が気になるなぁ〜。

いろんな人の意見を見てみたいなぁ。。。」


このような疑問にお答えします。

先に結論、書かせていただきます。

LINEワンコイン投資評判
  • 現時点で儲かっているか否かは始めたタイミングによる
  • サービスについての不満は少なそう
  • 手軽さを感じている人が多そう
  • 大儲けをしたい人向けではない

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、手軽に始められる「LINEワンコイン投資」の評判・口コミについてまとめさせていただきます。

Twitterの生の声を拾ってみんなのリアルな感想を把握しましょう。

LINE(ライン)ワンコイン投資とは?

投資種別 ロボアドバイザー投資
(おまかせ運用)
主な投資先 海外ETF・債券
(世界経済)
最小投資金額 500円〜
想定利回り 3.0〜5.0%
手数料 1.00%(税抜)
特徴 ✔500円から始められるお手軽投資
✔SNS最大手LINEが手がける投資サービス

LINEワンコイン投資」はLINE社と株式会社FOLIOが組んで展開しているロボアドバイザー投資サービスです。
週次の積み立て式で、なんと500円から始められます。

ロボアドバイザー投資とは?

あなた自身で考える必要なく、ロボアドバイザー側で投資先を決め、自動的に資産運用をしてくれるサービスです。
ノーベル賞受賞者が提唱する理論に基づくアルゴリズムで運用され、効率的な資産運用がされるサービスです。

銀行口座に預け得る感覚で、勝手に運用される完全おまかせ投資です。
LINEワンコイン投資は、初心者向きに設計されており、かなり手堅く運用されています。

<私のLINEワンコイン投資先>
60%が値動きの小さい国債などの債券です。
ロボアドバイザー投資の中でも最もリスクが低いサービスと考えて良いでしょう。

LINEワンコイン投資の口座開設は無料です。
とても簡単に少額から始められますので、ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

【LINE(ライン)ワンコイン投資】評判・口コミ30選!!

毎週1回LINE Payより引き落としされます。曜日は人それぞれ違うみたいですね。申込のタイミングとかによるのかもしれません。

細かな時間までは決まっていないようですね。

短期間だと本当にそれくらいの差しか出ないと思います。長期投資なので、短期投資向きではありません。テーマ投資はLINEスマート投資のもう一つのサービスのことです。

最初のうちは少額の変動でも一喜一憂しますね。これを踏まえて投資に慣れていけるのでとてもいいことだと思います。

こちらの制度は2020年4月末で終了しました…> <

以前は月額引き落としでしたが、現在は毎週引き落としに内容が変わっています。

目の前の500円だけで考えるそう思うかもしれません。ただ元金融マンからの立場から言わせていただくと、長期的にみたら投資はとても大切です。理由をまとめた記事、ご参考ください。

【未経験必読】投資を始めるべき3個の理由と始め方

2019年7月19日

 

自分で決めることは引き落とし金額のみなので、めちゃめちゃ簡単です。申込方法が分からなかったのでしょうか???

FXは投資でなく投機(ギャンブル)だと思います。ワンコイン投資は全然別物で、長期的に手堅く運用するイメージです。

【LINEワンコイン投資】評判・口コミ30選!!儲かるのか!?のまとめ

以上、ツイッターの生の声いかがでしたでしょうか?
このような声からざっくりとした内容をまとめるとこのような感じでしょうか?

「LINEワンコイン投資」のtweetから読み取れること
  • 現時点で儲かっているか否かは始めたタイミングによる
  • サービスについての不満は少なそう
  • 手軽さを感じている人が多そう
  • 大儲けをしたい人向けではない

現時点で儲かっているか否かは始めたタイミングによる

※2020年6月30日追記

コロナショックから始めた人は、儲かってるでしょう。
私もコロナショック後から、積立額増やしたら、プラスに転じました。

詳しくは、こちらでまとめておりますので、よかったらご覧ください。

【2020年10月】LINEワンコイン投資は儲かる?運用実績!

2020年10月3日

サービスについての不満は少なそう

少額で始められて、運用もおまかせなので、大きな不満はあがってませんでした。
少額投資の場合、サービス提供会社が儲かりづらいので、最低手数料金額を設ける場合もありますが、LINEワンコイン投資にはありません。

少額であっても、手数料率は業界平均の1%なので、かなり良心的です。

手軽さを感じている人が多そう

始めるのも簡単、辞めるのも簡単です。
私はFOLIO ROBO PROを始めるため、2020年4月にLINEワンコイン投資を解約しましたが、その際の手続きも一瞬でした。

「FOLIO ROBO PRO」も「LINEワンコイン投資」も同じ株式会社FOLIOの商品のため、併用運用することができません。
FOLIO ROBO PROにも興味ある方は、こちらの記事をご覧ください。

Folio Robo Proがあなたに向いてるか5問診断

2020年2月21日

大儲けをしたい人向けではない

LINEワンコイン投資は、めちゃめちゃ手堅く運用するロボアドバイザー投資です。
リスク設定を行うこともありませんので、おそらく自動的に、最も低いリスク設定を適用しているのでしょう。

大儲けをする投資ではなく、銀行預金より資産が増えるかも?という感覚で始めるのがベストです。
LINEワンコイン投資は、数年単位で長期で積み立てていくものなので、この時点での運用実績はあまり気にしないでいいかと思います。

公式ページに記載されているシミュレーションはこちらです。

LINEワンコイン投資

このシミュレーションだと10年見ています。
ここまで長く見るかは別として、少なくとも数ヶ月とかの運用で一喜一憂する商品ではありません。

LINEワンコイン投資の口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

他のロボアドバイザー投資と比較検討されたい方は、こちらの記事をご覧ください。

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながればと願っています。
最後までご愛読いただきありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜おすすめ記事〜

AI資産運用の12サービス徹底比較!儲かる投資は?

2019年10月5日

【2020】初心者向けおすすめ投資5選!少額で好きな投資開始!

2019年10月20日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪