【ツイッターの声20選!!】LINE証券の評判・口コミは!?

LINE証券検討者

「LINE証券っていう株式投資サービスが気になるなぁ。

私でも、使いこなせるんだろうか?

実際に使っている人の声を聞いてみたいなぁ。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

LINE証券の評判
  • サービス改善で好感度が高い
  • 一株(少額)単位の売買を楽しむ声あり
  • キャンペーンに興味持つ人多数
  • さらなるサービス拡充に驚きの声
  • ネオモバと比較検討する人多い

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事ではLINE証券の口コミ・評判についてまとめました。

Twitterのリアルな声をもとに、みなさんがどのような感想をもっているか見ていきましょう。

LINE(ライン)証券とは?

投資種別 株式投資
投資先 国内ETF:15銘柄
国内株式:300銘柄
投資信託:28銘柄
※外国株式は取扱対象外
最小投資金額 100円台〜
(1株・1口単位)
手数料 取引手数料無料
ただし、スプレッドコストあり
(日中取引0.05%、夜間取引0.5%)
特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(LINE Financial株式会社と野村ホールディングス株式会社の協同サービス)
✔取引可能時間が長い

LINE証券は「LINE Financial株式会社」と「野村ホールディングス株式会社」が協働で作った新スマホ投資サービスです。
コンセプトは“投資をもっと身近に、もっと手軽に“ 。

ミニ株にも関わらずリアルタイム取引ができるのと、LINEポイントが使える点が大きな特徴です。
LINE証券の口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください♪

YouTube動画でも解説しておりますので、良かったらこちらもご参照ください。

LINE証券(ライン証券)評判・口コミ20選!利用者の評価は?

実際に利用している人たちはどのように感じているのでしょう?
Twitterでの評判・口コミを見て、利用者の評価を掴みたいと思います。

最新情報をお届けするため、2020年5月に評判・口コミを更新しています。

https://twitter.com/Nanmori_/status/1264159558693339139

LINE証券の評判・口コミ20選!利用者の評価まとめ

いかがでしたでしょうか?
LINE証券の評判・口コミ参考になりましたでしょうか?

参考になりそうなTweetに絞りました(記事の紹介や企業アカウントは対象外)が、印象を誘導するような絞り方は全くしていません
これらのツイートから、私が読み取れた主な内容は下記の通りです。

LINE証券の評判
  • サービス改善で好感度が高い
  • 一株(少額)単位の売買を楽しむ声あり
  • キャンペーンに興味持つ人多数
  • さらなるサービス拡充に驚きの声
  • ネオモバと比較検討する人多い

サービス改善で好感度が高い

LINE証券はサービス開始当初、売買対象が100銘柄しかなかったり、売買手数料が不明瞭な部分があったり、決して良いサービスではありませんでした。
ただ、サービス開始後に一つずつサービス改善をした結果、今では好感の声が非常に多い印象です。

LINE証券 サービス改善内容

一株(少額)単位の売買を楽しむ声あり

株は通常、100株単位(単元数)でなければ購入することができませんが、LINE証券は1株から売買可能です。
株価の安い銘柄は100円でも買えるため、まず遊び感覚で株取引を楽しむ人も結構いるようです。

単元未満で株取引ができるサービスは、LINE証券以外にもありますので、ご興味あればこちらの記事をご覧ください。

【100円台から買える!!】株の少額投資おすすめサービス5選!

2019年10月29日

キャンペーンに興味持つ人多数

LINE証券の代名詞にもなってるのが「タイムセール」です!
pick upされた銘柄が、なんと割引価格で買うことができます!

タイムセール以外にの入会時特典も手厚く、キャンペーンにとても力を入れています。
私は、ほぼタイムセールの時だけ利用させていただき、利益を享受しています^^

LINE証券のキャンペーンについては、こちらの記事でまとめてますので、よかったらご覧ください。

LINE証券(ライン証券)のキャンペーンが前代未聞【すごい】

2020年3月26日

さらなるサービス拡充に驚きの声

最近は、さらに以下のサービスを拡充しています。

ここら辺は、ハイレベルな方向けなので、初心者はあまり気にしなくていいかもしれません。

ネオモバと比較検討する人多い

LINE証券のライバルがSBIネオモバイル証券が手掛ける「ネオモバ」です。
当然ながら、こちらのサービスと比較検討する方が多いようです。

ネオモバ(SBIネオモバイル証券)

投資種別 株式投資
投資先 国内株式、ETF等
(上場企業ほぼ全銘柄対象)
最小投資金額 100円台〜
(1株・1口単位)
手数料 サービス利用料月額200円(税抜)
[約定金額50万円まで取引放題]
※毎月200円分のTポイント貰える
特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(SBI証券 × CCC)
✔Tポイントが株式投資に使える
✔手数料もほぼ無料
(得られるポイントと相殺)
✔1株IPOサービスも展開(2019.11.30〜)
✔ネオモバFXサービス(2020.4.25〜)

SBIネオモバイル証券は、ネット証券大手の「SBI証券」とTポイント運営会社「CCC」が協働して作った株取引サービスです。
日本初、Tポイントを使って株式購入・FXトレードができる点が大きな特徴です。

運営会社の信用もあり、手数料も安く、操作性も良いので、株の少額投資を始めるならネオモバがいいでしょう。

1株単位で買えるので、みずほFGなどの株価が安い銘柄は100円台から購入可能です。(2019.10.29時点)

ネオモバは、月間50万円までの売買の場合、手数料は月額200円(税抜き)です。
ただ、それと引き換えに毎月200Tポイント得られますので実質、手数料はほぼ無料です。

ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

YouTube動画解説

LINE証券」と「ネオモバ」の徹底比較記事も書きましたので、よかったら、どうぞご覧ください。

ネオモバとLINE(ライン)証券どっちが良い?5つの判断基準

2020年4月14日

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜その他おすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

【注意】LINE証券で株主優待をGETする方法【ムズイです】

2020年4月15日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪