LINE証券(ライン証券)のキャンペーンが前代未聞【すごい】

LINE証券検討者

「少額で株式投資できるLINE証券(ライン証券)ってどうなんだろう?

キャンペーンもあるみたいだから気になるなぁ〜。

キャンペーンの内容について詳しく知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

LINE証券のキャンペーン
  • 株のタイムセール
    最大7%OFFで株買える!
  • 初株チャンスキャンペーン
    最大3株分の購入代金GET!
  • 利用者からの評判好評

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、LINE証券(ライン証券)のキャンペーンについてまとめさせていただきます。
今までの常識では考えられないキャンペーンを展開していて、LINE証券にも勢いが出てきた感じがします。

LINE証券利用者の声もご紹介しますので、どうぞご参考ください。
それでは、見ていきましょう!

LINE証券(ライン証券)とは?

投資種別 株式投資
投資先 国内ETF:15銘柄
国内株式:300銘柄
投資信託:28銘柄
※外国株式は取扱対象外
最小投資金額 100円台〜
(1株・1口単位)
手数料 取引手数料無料
ただし、スプレッドコストあり
(日中取引0.05%、夜間取引0.5%)
特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(LINE Financial株式会社と野村ホールディングス株式会社の協同サービス)
✔取引可能時間が長い

LINE証券は「LINE Financial株式会社」と「野村ホールディングス株式会社」が協働で作った新スマホ投資サービスです。
コンセプトは“投資をもっと身近に、もっと手軽に“ 。

ミニ株にも関わらずリアルタイム取引ができるのと、LINEポイントが使える点が大きな特徴です。
LINE証券の口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください♪

LINE証券(ライン証券)のキャンペーン

LINE証券には主に2つのキャンペーンがあります。
※2020年3月26日時点

LINE証券のキャンペーン

  1. 株のタイムセール
  2. 初株チャンスキャンペーン

①株のタイムセール

こちらのキャンペーンはその名の通り、株が割引価格で買えるキャンペーンです。
売買して利益を得るような株の値段を割り引くなんて、前代未聞です。

初めてこのキャンペーンを見たときは、本当に衝撃でした。
勢いのあるLINEが帰ってきたなぁ〜という印象ですw

タイムセールのポイント

  • 対象銘柄が最大7%OFF
  • タイムセールの取引コスト0円
  • タイムセールはゲリラ開催

対象銘柄が最大7%OFF

キャンペーンの対象となる銘柄はLINE証券側で当日決められます。
対象銘柄は3%、5%、7%いずれかの割引価格で購入することができます。

ーー3月4日タイムセール対象銘柄ーー
①6702富士通: 11,285円
②7564ワークマン: 7,160円
③3038神戸物産: 4,280円
④8113ユニチャーム: 3,375円
⑤3401帝人: 1,875円

これらの値段が翌朝も同じ価値なら、割引かれた分だけそのまま利益になります。
ちなみに、このような大手企業の銘柄で一日で7%も値が動くのは非常に稀です。

何か大きいニュースがあった時でないと、7%も株価が下がるとは考えづらいでしょう。
つまり、7%割り引きで買えたら本当にタダタダお得です。

タイムセールの取引コスト0円

LINE証券は通常、スプレッドという名の取引コストが発生します。
スプレッド率は下記のように、時間帯別に分かれています。

タイムセールは17時から開始されますので、「あっ!手数料の高い時間帯で儲けようとしてるんだ!」と一瞬思ったんですが、違いました。
タイムセールはむしろ、通常払わなければならない取引コストも0円という内容!

このキャンペーンには、もはや指摘する点がありません…

タイムセールはゲリラ開催

タイムセールはゲリラ開催です。
前日に開催が決まって、当日朝LINEに連絡が来るようなスピード感です。

しかも、まずは開催することだけが決まり、その後に対象銘柄などが発表されます。
具体的な流れは以下の通りです。

直近だと2020年3月4日に開催され、その次がまさに本記事を書いてる今日です。(2020年3月26日)

今後も月に数回開催されるかは分かりませんが、このようなキャンペーンを仕掛けてるのは今のところLINE証券のみです。
このキャンペーンはお得であること間違いありませんので、ご興味あればLINE証券公式サイトご覧ください。

注意点

  • 銘柄ごとの取扱上限数に達すると終了
  • 売却可能となるのは翌営業日の午前9時以降
  • 株価変動リスクは少なからずアリ

②初株チャンスキャンペーン

タイムセール以外にも面白いキャンペーンを仕掛けています。
株がもらえるキャンペーンw

正確には株の購入代金がもらえるということですが、でも面白いですね!
こちらも前代未聞です!

キャンペーン担当者が既存のやり方にとらわれてなくて、最高だと思います。

初株チャンスキャンペーンの内容

  • 口座開設すると最高3株分の購入代金GET
  • 友達招待で10ポイントGET+現金1万円のチャンス

口座開設すると最高3株分の購入代金GET

口座開設して、簡単なクイズに2問回答
2問正解で3株分1問正解でも2株分の購入代金がGETできるキャンペーンです。
過去に出されたクイズはこういう内容です。

初株キャンペーンのクイズ内容(例)

Q:LINEから簡単お得に買い物ができるショッピングサービスはどれ?
A:LINEショッピング

Q:投資家から集めたお金を運用の専門家が投資・運用し、その運用成果が投資家に分配さえる仕組みの金融商品は?
A:投資信託

クイズ内容は過去の例です。時期によって変わる可能性ありますのでご注意ください。

友達招待で10ポイントGET+現金1万円のチャンス

友達招待で10ポイントもらえます。
そして、毎月、招待した人数が多い上位50人には現金1万円がプレゼントされます。

ちょっとこっちはハードルが高いかもしれませんね。
あくまで、初株GET特典のおまけくらいに考えておけばいいでしょう。

LINE証券(ライン証券)キャンペーンの評判

LINE証券のキャンペーンに関するリアルな口コミをいくつかご紹介させていただきます。

https://twitter.com/TakaAirdropblo1/status/1243001617147805696?s=20

https://twitter.com/sima40114080/status/1242981942888247296?s=20

https://twitter.com/ikko46472829/status/1242762710623772672?s=20

タイムセールに関してはこんな感じのツイートがたくさん出てきます。楽しみながら株式投資やってる感じで、すごいいいと思います♪

https://twitter.com/tiger_st61/status/1240486884377157632?s=20

https://twitter.com/Z6gfB/status/1235546526383927297?s=20

 

当たり前ですが、キャンペーンなのでネガティブな意見はほとんどありません。
株価が下がっても、無料や割引でGETしたものだから、そこまで気にしてる人も少ないように感じます。

何事もまずは経験するのが大切なので、そういう意味でLINE証券は初心者に合ったサービスですね。

LINE証券(ライン証券)のキャンペーンが前代未聞【すごい】のまとめ

いかがでしたでしょうか?
LINE証券のキャンペーンについて理解深まりましたでしょうか?

LINE証券のキャンペーン
  • 株のタイムセール
    最大7%OFFで株買える!
  • 初株チャンスキャンペーン
    最大3株分の購入代金GET!
  • 利用者からの評判好評

個人的にはやはりタイムセールがすごいと思います。
株を割引で売るなんて考えなかったし、他社では全く展開されていません。

初株キャンペーンはいつ終わってしまうか分かりませんので、ご興味ある方は早めに口座だけでも作っておくといいかと思います。
口座開設は無料ですので、タダで株をGETできます!
詳細は公式サイトをご覧ください。

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただきありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜おすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

【100円台から買える!!】株の少額投資おすすめサービス5選!

2019年10月29日

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪