【FUNDINNO(ファンディーノ)】評判・口コミ20選!!

FUNDINNO利用検討者

「未公開株が買える?FUNDINNO(ファンディーノ)ってサービスどうなんだろう?

大儲けできるのかなぁ〜?

なんか怪しいなぁ〜。

評判が気になるなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論、記載させていただきます。

fundinnoの評判
  • 投資案件に興味を持ち、前向きに投資してる人が多い
  • 人気案件は一瞬で売れ切れるため投資したくてもできない
  • 利益が出たとの声もあり

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、未公開株を買うことのできる新しいフィンテックサービス「ファンディーノ(FUNDINNO)」の評判・口コミについてまとめていこうと思います。

未公開株なので、上場までつながれば大儲けできそうなこのサービス!
みんなはどのような感想を持っているんでしょう?

さっそく見ていきましょう。

FUNDINNO(ファンディーノ)とは?

投資種別 株式投資
投資先 未公開株
最小投資金額 1万円〜
手数料 手数料無料
(入金手数料のみ個人負担)
特徴 ✔未公開株式が少額から手軽に買える
✔夢のサービス実現に貢献できる

fundinnoは国内初の株式投資型クラウドファンディングサービスです。
非上場株式の発行により、インターネットを通じて多くの人から資金を集める未公開株式投資です。

<fundinno投資案件例>

未公開株だけあって、先進的なサービスばかりですね。
案件にワクワクできるのもfudinnoの特徴かもしれません。

fudinnoでの口座開設・運用手数料は無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

それでは、実際の声を見ていきましょう。

【ファンディーノ(FUNDINNO)】評判・口コミ20選!!

とりあえず、投資できる準備しておくことに損は全くありませんからね。

ファンディーノは未公開株投資なので、ハイリスク・ハイリターンです。このような考えの方が、あるべき姿かと思います。

OCEAN SPIRALの案件は相当人気だったみたいですね。

ハイリスク・ハイリターンなので、少しでも迷いがあるなら辞めて正解だと思います。迷いなく応援できる案件に会えるかはポイントですね。

 

少額からできますからね。

めちゃめちゃ買ってますね…でもここでも分散投資した方がたしかにいいかもしれないですね。

 

【FUNDINNO(ファンディーノ)】評判・口コミ20選!!のまとめ

以上、生の声いかがでしたでしょうか?
fundinnoの評判について、理解深まりましたでしょうか?

主な内容はこんな感じではないでしょうか?

fundinnoの評判
  • 投資案件に興味を持ち、前向きに投資してる人が多い
  • 人気案件は一瞬で売れ切れるため投資したくてもできない
  • 利益が出たとの声もあり

投資案件に興味を持ち、前向きに投資してる人が多い

他の投資と違って、ただ儲けると言うより、未来を変えるような夢のある案件に共感して投資してる人が多い印象です。
ツイートにはありませんでしたが、案件によっては優待がついてるものもあり、さらに応援しがいがあります。

<fundinno案件の優待例>
沖縄のプロスポーツチーム上場を目指す案件

優待内容

【1株~200株お持ちの方】
・ホーム戦2人様ご招待。2000円×2枚×1試合
・アスティーダTシャツ 2枚
・アスティーダステッカー 2枚
【201株~600株お持ちの方】
・ホーム戦2人様ご招待。2000円×2枚×3試合
・アスティーダTシャツ 2枚
・アスティーダステッカー 2枚
・株主限定割引カード飲食店の10%割引
【601株以上お持ちの方】
・ホーム戦2人様ご招待。2000円×2枚×全3試合
・アスティーダTシャツ 2枚
・アスティーダステッカー 2枚
・株主限定割引カード飲食店の10%割引
・選手のサイン
・オンラインサロン招待(月1000円)
・卓球教室でプライペートレッスンを20%オフ
・スポーツバルのFC加盟金を20%ディスカウント
・東京か沖縄で経営者との3ヶ月に一度の懇親会(交通費、食費は実費)

fundinno以外でも優待・特典のある投資サービスは続々登場しています。
ご興味あれば、こちらの記事をご覧ください。

優待・特典がもらえる少額投資サービス3選【お得です】

2020年1月21日

人気案件は一瞬で売れ切れるため投資したくてもできない

こちらの案件は特に人気だった気がします。

海中をバルーン型潜水艦で楽しむものですね。
「親子で乗ってみたい!」なんて声もあって、すごい理想的な投資だなぁと感じました。

利益が出たとの声もあり

未公開株なので、基本的に上場や売却(EXIT)されない限り換金できません。
サービス開始後、それほど長くないのでEXITした案件は少ないのですが、中には売却されて少し利益が出た方もいるようです。
詳しくはこちらの記事に書いてますので、良かったらご覧ください。

FUNDINNO(ファンディーノ)と宝くじを比較!儲かるのか?

2019年7月23日

 

特に大きなフィルターはかけていないのですが、マイナス意見が少ない印象です。
それにしても、夢のある案件を支援できるのはやはり心が躍りますね♪

人気案件はすぐに出資金が集まり、すぐ案件終了してしまいますので、もしこのような投資に興味ある方はとりあえず口座開設だけしておくと良いかと思います。
fundinnoでの口座開設・運用手数料は無料です。
詳細は、公式サイトご覧ください。

投資する人が1人でも増え、日本の経済を活性化させていきましょう!
最後までご愛読ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜その他のオススメ記事〜

【初心者におすすめ】最新投資サービス10選!私のリアル意見

2020年1月30日

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪