松井証券の評判は?ツイッターの口コミ20選!

松井証券検討者

「松井証券が気になるなぁ〜。

どんな評判なんだろう?

実際の利用者の口コミとか、知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

松井証券の評判・口コミ
  • 申込報告多数!ネット証券の一角として存在感あり
  • 手数料がお得との声!
  • ロボアドバイザー運用の「投信工房」が好感!
  • メンテナンスやサイト・アプリの操作性等に不満の声多数!
  • SBI証券へ乗り換える人も!

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融会社で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、松井証券の評判・口コミについてまとめさせていただきます。
実際の利用者の声をツイッターから集めましたので、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

松井証券とは?

証券会社名 松井証券
取扱商品 株・投資信託・先物取引・FX・NISAなど
手数料 口座開設無料
特徴 ✔歴史ある証券会社
100年続いている実績
✔お得な手数料
例:株取引50万円以内無料
✔革新的なサービス
例:ロボアドバイザーによる投資信託サポート[投信工房]

松井証券とは、株・投資信託・先物取引・FX・NISAなどの豊富な投資サービスを取り扱う総合ネット証券会社です。
ネット証券大手のSBI証券、楽天証券の次に人気があると言えるでしょう。

歴史ある証券会社

古くから続く証券会社は潰れてしまっているものも多い中、松井証券はインターネットへの変化も上手く対応しています。
ネット証券でも確固たる地位を築いています。

お得な手数料

初心者に優しい手数料であることは間違いないでしょう。
株取引では、1日の約定金額50万円以内までであれば手数料無料です。

革新的なサービス

投資信託においては、ロボアドバイザーが運用サポートするサービス『投信工房』を始めています。
投信工房による運用プランの提案機能は無料です。
ご興味あれば、サクッと診断してみてください。

松井証券での口座開設は無料です。
ご興味ある方は、公式サイトをご覧ください。

松井証券の評判は?ツイッターの口コミ20選!

申込報告多数!ネット証券の一角として存在感あり

https://twitter.com/k_oriechan/status/1300655917642342401

手数料がお得との声!

ロボアドバイザー運用の「投信工房」が好感!

メンテナンスやサイト・アプリの操作性等に不満の声多数!

SBI証券へ乗り換える人も!

PTS(Proprietary Trading System)とは、証券会社が運営する「私設取引システム」のことです。時間外でも取引できるメリットがあります。

松井証券の評判は?ツイッターの口コミ20選!のまとめ

いかがでしたでしょうか?
松井証券の評判・口コミ、参考になりましたでしょうか?

主な内容は、下記の通りでした。

松井証券の評判・口コミ
  • 申込報告多数!ネット証券の一角として存在感あり
  • 手数料がお得との声!
  • ロボアドバイザー運用の「投信工房」が好感!
  • メンテナンスやサイト・アプリの操作性等に不満の声多数!
  • SBI証券へ乗り換える人も!

申込報告多数!ネット証券の一角として存在感あり

SBI証券や楽天証券には及ばないものの、手数料の安さや独自サービス訴求で一定の評価を得ています。
他の証券会社と併用してる人が多いようです。

手数料がお得との声!

2019年12月より、株売買手数料も1日50万円無料になりました。

それまでは1日10万円までの取引が無料でしたが、大幅に引き上げられました。
50万円以内で買える株であれば、松井証券でコツコツ買い足していけば手数料無料を実現できます。

松井証券での口座開設は無料です。
ご興味ある方は、公式サイトをご覧ください。

また投資信託の買付手数料も無料です。
ただ、投資信託は他の手数料もありますので、注意しましょう。
詳しくは、こちらの記事でまとめています。

【松井証券】投資信託の販売手数料無料!【でも注意です】

2019年12月3日

ロボアドバイザー運用の「投信工房」が好感!

ロボアドバイザーを利用したおまかせ運用も好評です。
自分で運用するより、成果が良いという声もありました。

ロボアドバイザー投資の手数料は業界平均が1%ですので、松井証券の投信工房の方が手数料を抑えることができます
ただし、松井証券の場合は、完全おまかせではありませんので、予め認識しておきましょう。

メンテナンスやサイト・アプリの操作性等に不満の声多数!

メンテナンスの多さやサイト・アプリの操作性に対する不満が非常に多かったです。
口コミの量としては、この内容が最も多かったかもしれません。

ネット証券会社にシフトした会社ですので、SBI証券や楽天証券と比べると不満を感じる人が多いのでしょう。

SBI証券へ乗り換える人も!

SBI証券は、松井証券を非常に意識しています。
松井証券が手数料改定を発表したら、追随する戦略をとっているのでしょう。

1日50万円までの株取引無料は、SBI証券も対応しました。

<SBI証券の手数料(アクティブプラン)>

ネット証券のNo.1のSBI証券に手数料で追随されては、どうしても松井証券の魅力が弱まってしまいます。
SBI証券も口座開設無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

証券会社口座は、無料で開設できるところばかりです。
複数口座開設して、あなたが使いやすい口座をメインにすればOKでしょう。

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜おすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

AI資産運用の12サービス徹底比較!儲かる投資は?

2019年10月5日

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪