トレダビの評判は?ツイッターの口コミ20選!

トレダビ検討者

「株のデモトレードアプリ『トレダビ』が気になるなぁ〜。

どんな評判なんだろう?

実際の利用者の口コミ、知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

トレダビの評判・口コミ
  • 株初心者はこぞって利用してる模様
  • たくさん儲けた報告あり
  • 元本割れ報告も多数
  • 取引の仕様については賛否
  • あくまでゲーム!現実取引では通用しない?

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融会社で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、株のデモトレードアプリ「トレダビ」の評判・口コミについてまとめさせていただきます。
実際の利用者の声を、ツイッターから集めましたので、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

<ラジオ解説版はこちら▼>

トレダビとは?

投資種別 バーチャル株投資ゲーム
投資先 日本株
(銘柄制限あり)
最小投資金額 取引銘柄に準じる
(最初は資金1000万スタート)
手数料 手数料無料
特徴 ✔ノーリスクで株について学べる
✔登録料・利用料無料!
✔株仲間とつながれる!?

トレダビは、K-ZONEが手掛けるバーチャル株投資ゲームです。
誰でも自由に始められ、株取引を擬似体験できます。

実際の株の注文状況を類推しシミュレーション行うのでリアリティのある株式投資体験が可能です。

トレダビの画面イメージ

トレダビは登録料も利用料も無料です。
ご興味ある方は、公式サイトをご覧ください。

トレダビの評判は?ツイッターの口コミ20選!

株初心者はこぞって利用してる模様

たくさん儲けた報告あり

元本割れ報告も多数

取引の仕様については賛否

あくまでゲーム!現実取引では通用しない?

トレダビの評判は?ツイッターの口コミ20選!のまとめ

いかがでしたでしょうか?
トレダビの評判・口コミ、参考になりましたでしょうか?

主な内容は、下記の通りでした。

トレダビの評判・口コミ
  • 株初心者はこぞって利用してる模様
  • たくさん儲けた報告あり
  • 元本割れ報告も多数
  • 取引の仕様については賛否
  • あくまでゲーム!現実取引では通用しない?

株初心者はこぞって利用してる模様

ノーリスクで始められるため、たくさんの初心者が利用してました。
それぞれ、ゲーム感覚で楽しんでる模様です。

たくさん儲けた報告あり

リアル取引ではありませんが、+20%〜+200%など通常の資産運用では考えられないほどの成績をあげてる人がいました。

元本割れ報告も多数

一方で、大きく資産を減らしてる人もいました。
ゲームなので、大きくリスクが取れるため、儲かるにしても損するにしても変動幅が大きくなるのがトレダビの特徴です。

取引の仕様については賛否

注文数量の制限や取引可能銘柄に制限あり、賛否両論でした。
サービスによって制限があるのは普通ですし、無料でトレードの練習が出来ますので、個人的には特に問題ないのでは?と感じます。

あくまでゲーム!現実取引では通用しない?

リスクがない中で自由にトレードが出来るため、トレダビはあくまでゲームです。
トレードで大切なことは、リスクを受け入れて取引できるか?という点ですので、トレダビでの経験はリアル取引ではあまり活きないでしょう。

トレダビから実際の株取引を始めた方で、トレダビと同じように+20%以上も利益をあげてる声はありませんでした。
それどころか、100株買うのが精一杯といったところです。

行動を起こすこと自体、素晴らしいと思いますが、どうせ行動するなら未来に繋がる行動の方が良いでしょう。
今なら、1株から実際の株が買えますので、身銭を切って体験することをオススメします。

トレードが可能な少額取引サービスは「LINE証券」です。

LINE証券(ライン証券)

投資種別 株式投資
投資先 国内ETF:15銘柄
国内株式:約300銘柄
投資信託:28銘柄
最小投資金額 100円台〜
(1株・1口単位)
手数料 取引手数料無料
ただし、取引コストあり
(日中取引0.05%、夜間取引0.5%)
※2020年10月5日〜日中0.2%・夜間1.0%に変更
特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(LINE Financial株式会社と野村ホールディングス株式会社の協同サービス)
✔リアルタイム取引可能
✔LINEポイント使用可能

LINE証券は「LINE Financial株式会社」と「野村ホールディングス株式会社」が協働で作った新スマホ投資サービスです。

1株から買えるにも関わらずリアルタイム取引ができる点と、LINEポイントが使える点が大きな特徴です。
少額でトレードを始めたい方は、LINE証券が向いてるでしょう。

安い銘柄は100円台から購入可能です。

<みずほFG株(2020年4月時点)>

LINE証券の口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください♪

YouTube動画も撮りましたので、良かったらご覧ください。

リアルタイムでの取引にこだわりなければ、ネオモバの方が銘柄が多いのでおすすめです。
LINE証券とネオモバの比較記事はこちらで細かくまとめてますので、よかったらご参照ください。

ネオモバとLINE(ライン)証券どっちが良い?5つの判断基準

2020年4月14日

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただきありがとうございました。

投資・取引判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜オススメ記事〜

【100円台から買える!!】株の少額投資おすすめサービス5選!

2019年10月29日

AIを活用した株式投資ができる唯一の方法【個人投資家はこれのみ】

2020年6月22日

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪