【驚愕】(株)Nuts開院予定のクリニックを見に行ってきた…

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

自分も億り人を目指す銘柄として保有しているnuts(7612)の株。

医療サービスの開始に伴い、黒字化になるというIRが出たのが1.5ヶ月前。

2019年3月に1つ目のクリニックがオープン予定と。

ただ、その後は会社から正式な発表がなかったので、自分の足で確認してきました。

【億り人株銘柄】(株)Nuts株価爆上げ予想/7612

2019年2月11日

前提

株関連のことを書く際には、いわずもがな、な部分もありますが、

本記事は特定の銘柄の売買を薦めるものではありません。株の売買は全て自己責任の元でお願いします。

また本ブログの内容も個人ができる範囲のことしか行えておりません。場所が間違っていたり、憶測をしてたりしている部分もございます。

情報を参考にされる場合も、自己責任のもとお願いいたします。

確認内容

黒字化が見えてきたのは新しく始める医療サービスの事業。

2019年3月開院予定とアナウンスされていたが、それがこの時点になっても正式IRが出てこないため、

“開院へ向けた状況がどのようになっているか”を確認してきました。

確認結果

所在地

まず対象となるクリニックはこちら。
VIDEBIMUS

そして、上記ページに記載あるが、1つ目のクリニックの開院予定場所は下記。

東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル2F
(マッカーサー道路沿い)

いざ、向かってみる

新橋を出て、歩くこと約3分。

お店通りを抜けたら、新し目のビルが見えて来る。

これが、クリニックが入る予定のビル「新橋プラザビル」

ビル自体は、とても綺麗。

世界一流の!という感じではないが、普通に新しくできたビル。

まずは気になる看板。

2Fに入っているテナントとして、既に表記されているだろうか?

「VIDEBIMUS CLINIC」という名前の表記はとりあえず、ありませんでした。

2Fの「新橋八九十会クリニック」や「リナメディカルルーム」がそれを指す場合はすいません。でも「新橋八九十会クリニック」はなくなってそうですし、もう一つも調べてもあまり情報出てこなかったので、たぶん別ものでは?と思っています。

いざ、2Fへ。

すると、目に入ってきたのは、こんな感じでした。

注意

ここが開院予定の場所かの確約はありません。
とりあえず、お店が入ってるところしか行けませんので、2Fに行ったらこうなっておりました。

一応、大工さんがいらっしゃいましたので、伺ってみました。

Co.隊長

すいませ〜ん。。。ここいつ頃完成されますでしょうか?

大工さん

(苦笑いで)いや〜わからないっすね〜。。。

とのことでした。

本当に少ししか覗いていませんが、ちょっと内装はまだまだ時間かかりそうではありました。

こんな感じで申し訳ございませんが、以上が私が実際に行ってみた記事になります。

私の感想

株の保有者である私の感想を簡単に記載させていただきます。

かぶげんの感想

ちゃんと準備はしている。(←当たり前かもしれませんが)
下記のように、正社員としてスタッフも募集かけています。
一方で、あと10日で開院するのは素人目で内装を見た感じ、ちょっと間に合わなそう。。。

そんなところでしょうか?

かぶげんのとる行動は?

普通に考えて、開院が遅れたら株価は一時的に下がるとおもいます。
したがって、保有株の一部はこのタイミングで売却しようとおもいます。
でも、やろうとしている医療ビジネスは進みそうなので、下落したタイミングでまた買い戻そうとおもいます。

個人的に気になるのは、本当に人のためになることをやり遂げる会社か?という点なので、そういういみではスケジュール遅れながらも動いてはいる印象です。

できれば、もう少し長く応援させていただきたいので、開院も遅れることないように進むことを祈っております。

2019.7.21追記
実際こちらは3月中の開院できず、延期のIRが3月末に出されました。

本ブログの内容はあくまでも個人的な見解です。投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

AI資産運用の12サービス徹底比較!儲かる投資は?

2019年10月5日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪