超ハイリターン投資3選!1万円から始められるギャンブルです…

ハイリターン投資検討者

「ちまちま投資しててもつまらないなぁ〜。

もっと大きく稼げる方法はないんだろうか?

投資額無くなってもいいからハイリターン狙いたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論を書かせていただきます。

超ハイリターン投資3選

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、超ハイリターン投資を3つご紹介いたします。
「堅実に積み重ねる投資もいいけど、ハイリスクな投資にも興味があるなぁ〜」という方、どうぞ、ご参考ください。

いずれも1万円以下から始められるサービスですので、資金管理に徹底いただけるとリスクが抑えられるかと思います。
それでは見ていきましょう。

超ハイリターン投資の心得

超ハイリターン投資を始める上では、下記の点を受け入れる必要があります。

  • 投資額が0円になる
  • 場合によっては借金を背負う

投資額が0円になる

ほとんどの投資は投資額が0円になることはありません。
1000円で買った株が500円になることはあっても0円になることは通常考えづらいです。

倒産してしまう場合であっても急に0円にはならず、途中の値段で売り抜けられるでしょう。
ただ、超ハイリターン投資はハイリスクのため、大化けしない場合は0円になる場合があります。

「そんなリスクは絶対に受け入れられない!」という方は普通の投資をご検討ください。
こちらの記事で、リスク別に様々な投資をご紹介していますので、よかったら、ご覧ください。

投資スタイル×リスク別おすすめサービス10選【相性大事です】

2020年6月4日

場合によっては借金を背負う

0円になるのはまだいい方かもしれません。
超ハイリターンを狙うにはレバレッジをかける必要も出てくるので、借金リスクも生じます。

レバレッジとは、経済活動において、他人資本を使うことで自己資本に対する利益率を高めること、または、その高まる倍率。

レバレッジ – Wikipedia

これらの点を受け入れていただける前提で、進めます。

超ハイリターン投資3選!

こちらが超ハイリスク投資3選です。

  1. 未公開株
  2. FX
  3. CFD

投資金額まで大きいとシャレになりませんので、ここでは1万円から挑戦できる投資サービスを中心にまとめさせていただきました。

何事も実際に”体験“することが大切です。
少額であれば、無理なく”体験“することができるはずです。

実体験を通せば、そのまま「超ハイリスク投資を継続する」か、それとも「やっぱり通常投資がいい」かを判断できるでしょう。
1つずつ、順に補足させていただきます。

超ハイリターン投資①
未公開株

借金リスク×
狙えるリターン20倍
特徴夢ある投資可能

未公開株(非公開株)とは、証券取引所に上場していない企業の株式のことです。
上場していないため、証券取引所を通じて売買することはできませんが、もし保有していた株が上場すると、株価は大きく跳ね上がる傾向にあるため、一攫千金が狙えます。

一昔前までは、知人・友人のコネがなければ、未公開株を買うのは難しかったのですが、フィンテック(ファイナンス×テクノロジー)の発展で、誰でも未公開株が買えるサービスが登場しました。

この分野で最も有名な「FUNDINNO」というサービスをご紹介します。

FUNDINNO(ファンディーノ)

投資種別 株式投資
投資先 未公開株
最小投資金額 1万円〜
手数料 手数料無料
(入金手数料のみ個人負担)
特徴 ✔株式投資クラウドファンディング国内取引量No.1
✔未公開株式が少額から手軽に買える
✔夢のサービス実現に貢献できる

FUNDINNO(ファンディーノ)は、株式投資クラウドファンディング国内取引量No.1のサービスです。
スマホで簡単にエンジェル投資でき、夢のサービス実現を応援できます。

株式投資型クラウドファンディングとは?

インターネットを通じて多くの人が少額の資金を出して、未上場の企業の株式に投資する仕組みです。
未上場株式を購入することで、当該企業の株主になることができます。

<FUDINNOで人気だった案件>

海中ツアーできるような、この会社への投資は一瞬で応募金額に達してました。こんなサービスができるのに貢献できたら最高ですね。

また、案件によっては株主優待が得られます♪

<沖縄のプロスポーツチーム上場を目指す案件>

《優待内容》
【1株~200株お持ちの方】
・ホーム戦2人様ご招待。2000円×2枚×1試合
・アスティーダTシャツ 2枚
・アスティーダステッカー 2枚
【201株~600株お持ちの方】
・ホーム戦2人様ご招待。2000円×2枚×3試合
・アスティーダTシャツ 2枚
・アスティーダステッカー 2枚
・株主限定割引カード飲食店の10%割引
【601株以上お持ちの方】
・ホーム戦2人様ご招待。2000円×2枚×全3試合
・アスティーダTシャツ 2枚
・アスティーダステッカー 2枚
・株主限定割引カード飲食店の10%割引
・選手のサイン
・オンラインサロン招待(月1000円)
・卓球教室でプライペートレッスンを20%オフ
・スポーツバルのFC加盟金を20%ディスカウント
・東京か沖縄で経営者との3ヶ月に一度の懇親会(交通費、食費は実費)

かなり細かく決められてますね。
沖縄に縁がある方だったら、すごい楽しい投資になりそうです。

未公開株式投資に、借金リスクはありません。
ただし、投資後は資金を動かすことが基本的にできません。

大化けするか0円になるかと考えて投資するのがいいでしょう。
FUNDINNOでの口座開設は無料
です。

ご興味あれば、公式サイトにて最新案件をチェックしてみてください♪

FUNDINNO以外の株式投資型クラウドファンディングに興味ある方は、こちらの記事をご覧ください。

株式投資型クラウドファンディングサービス3選!おすすめは?

2020年4月11日

超ハイリターン投資②
FX

借金リスク
狙えるリターン2〜25倍
特徴最もギャンブル色が強い

FXとは、Foreign Exchangeの略で「外国為替」を意味します。
FXでは、物やサービスの取引ではなく、お金とお金の交換レート、いわゆる「為替レート」を取引しています。
各国の為替レートが上がるか下がるかを予想し、利益を狙う取引がFXです。

FXを投資を捉える人も多いですが、客観的に見ると、投機(ギャンブル)に近いかと思います。
ギャンブル要素が強くても、マネーゲームに参戦したい方に向いてるでしょう。

FXは最大25倍のレバレッジをかけて取引を行います。
つまり、10万円あったら、250万円分の取引ができます。

レバレッジを効かせることができるので、少額でも大きく儲けるチャンスがあります。

10万円で250万円分のドルを買った場合

1ドル100円の場合、
25,000ドル購入することができます。
2,500,000円÷100円=25,000ドル

もしこの時1ドル99円で売ったら、
99円×25000ドル=2,475,000円となり、
元手が-25,000円になります。
元金はあくまで10万円だったので、7.5万円になってしまいます。

この例だと1円動くと-2.5万円のため、4円マイナスになったら持っていた10万円は全てなくなってしまいます。
そして、一度なくなったお金は、その後レートが戻っても、お金は戻ってきません。

上記例だと、4円下がったら10万円がなくなって終了なのですが、切りよく4円でロスカットできない場合があります。
大きな相場変動のため、5円下げたところで強制決済されたら、資金が全てなくなる上に、25,000円の借金を背負うケースもあります。

これくらいハイリスク・ハイリターンなのがFXです。
知識・経験・ノウハウが全くない中、大金でFXを始めるのは本当に危険です。

もしご興味がある方は、少額で始めることをオススメします。
最も少額で始められるFXサービス「ネオモバFX」をご紹介します。

ネオモバFX(SBIネオモバイル証券)

種別 FX
取扱通貨 全26通貨ペア

 

対円の通貨ペア
(12通貨ペア)
米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドル、南アフリカランド、トルコリラ、 カナダドル、スイスフラン、人民元、香港ドル、韓国ウォン

外貨同士の通貨ペア
(14通貨ペア)

最小取引通貨 1通貨単位〜
(例 米ドル/円 110円〜)
手数料 FX取引手数料:無料
(通貨ごとのスプレッドあり)

サービス利用料:月額200円(税抜)
[約定金額50万円まで取引放題]
※毎月200円分のTポイントGET

特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(SBI証券 × CCC)
✔TポイントがFXに使える(ネオモードのみ)
✔手数料もほぼ無料
(得られるポイントと相殺)
✔証拠金率一律4%(最大レバレッジ25倍)

ネオモバFXは、ネット証券大手の「SBI証券」とTポイント運営会社「CCC」が協働して作ったSBIネオモバイル証券内で提供されるFXサービスです。
日本初、Tポイントを使ってFX取引ができる点(ネオモードのみ)が大きな特徴です。

ネオモバは少額株式投資がメインでしたが、2020年4月よりFXサービスも取扱開始しました!
ネオモバのサービス利用者は、FX口座も追加で申込(無料すれば、利用できるようになります。

ネオモバFXは、1通貨から取引可能で、他のFXに比べて低リスクで始められるため、初心者にとても優しいサービスです。

<ネオモバFX取引通貨単位>

1通貨から取引可能ということは、1ドル100円であれば、100円から取引できます
実際に私が取引した画面をご覧ください。

<ネオモバFX取引画面>

この場合は1ドル107.62円で購入いたしました。

FXでは売りから始めることもできます。
詳しくは、入金から取引までのやり方をまとめた記事をご参照ください。

ネオモバFXのやり方!初心者向け7STEP【超簡単です】

2020年6月1日

運営会社の信用もあり、手数料も安く、操作性も良いので、FXを始める場合もネオモバがいいでしょう。

ネオモバFXの取引手数料は無料です。
ただし、FXは通貨ごとにスプレッド(売値と買値の差)が設定されており、この差分がFX業者の儲けになります。

少額取引であれば、スプレッドは気にならないくらいの金額です。

スプレッドコスト例(米ドル/円)

取引通貨数 スプレッド
1~500 0.0
501~1,000 0.2
1,001~10,000 0.2
10,001~3,000,000 0.3

500通貨までスプレッド0.0円なので、スプレッドも無料です。
1ドル110円の場合、55,000円分の取引までスプレッドは0円という意味です。

したがって、ネオモバFXで気にすべき手数料は、基本的にはネオモバのサービス利用料のみです。
ネオモバのサービス利用料は、国内株式取引の約定代金をもとに決まります。
※FXの取引金額は関係ありません。

株はやらず、FXのみで利用する場合のサービス手数料は月額200円(税抜)です。
ただ、それと引き換えに毎月200Tポイント得られますので手数料実質ほぼ無料です。
このTポイントはFXに利用することも可能です。

ネオモバFXを利用するには、まずネオモバ口座を開設する必要があります。
口座開設して、クレジットカード登録後にFX口座開設へと進みます。

<ネオモバFX口座開設の流れ>

ご興味あれば、まずはネオモバの口座開設をしましょう。
こちらが公式サイトです↓

超ハイリターン投資③
CFD

借金リスク
狙えるリターン5〜20倍
特徴世界の株、株価指数、商品に
レバレッジをかけて取引可能

CFD取引とは「Contract for Difference」の略で差金決済取引を指します。
20倍までのレバレッジをかけることができるので、少ない資金を大きく増やすチャンスがあります。

FXの売買対象は為替レートであるのに対して、CFDは世界の株や株価指数にもレバレッジをかけて取引できます。
レバレッジをかけるということは、FX同様、借金リスクもありますので注意しましょう。

国内でCFD取引を展開する主な会社は、下記の通りです。

主なCFD取引扱う証券会社

  • GMOクリック証券
  • IG証券
  • サクソバンク証券
  • EZインベスト証券
  • OANDA
  • DMM CFD

 

知名度・信頼性・取扱銘柄などを勘案すると、GMOクリック証券がオススメです。

GMOクリック証券のCFD取引

投資種別 CFD取引
投資先 株価指数CFD
商品CFD
バラエティCFD
株式CFD
最小投資金額 約1000円〜
※取引対象による
手数料 取引手数料無料
ただし、スプレッドコストあり
特徴 ✔国内大手企業の信頼性
✔レバレッジ5〜20倍
✔豊富な投資対象
✔初心者でも取引しやすい良い操作性

GMOクリック証券のCFDは、取引対象は非常に多いです。
米国株も5倍のレバレッジをかけて売買できますので、非常にハイリスク・ハイリターンです。

<例:GMOクリック証券のCFD取引対象(株価指数CFD)>

口座開設や各種手数料も無料です。
ご興味あれば、公式サイトをご覧ください。

超ハイリターン投資3選!1万円から始められるギャンブルです…まとめ

いかがでしたでしょうか?
超ハイリターン投資について理解が深まりましたでしょうか?

ハイリターン投資3選

個人的には未公開株CFDは投資対象としています。
FXは正直マネーゲームと考えているので、本格的にはやっていません。

ただ日本ではFXがとても流行っているのは事実です。
投資は相性がありますので、みなさんに合ったものが上手く見つかればと思います。

本記事をご参考にしていただけると、嬉しいです。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

積立投資ができるアプリ8選!儲かるのは?手数料や操作性は?

2019年10月7日

【決定版】スマホ簡単投資10選!おまかせ系&自分で考える系

2019年7月28日

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪