ネオモバFXの口コミ・評判!利用者の声20選【意外と…】

ネオモバFX検討者

「ネオモバFXってのが気になるなぁ〜。

儲けられるのかなぁ〜?

実際に使ってる人の意見知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

ネオモバFXの口コミ・評判
  • サービス開始の好感の声多数
  • 少額で取引してる人がほとんど
  • 儲かった・損した声どちらもある
  • 儲かる場合は2倍、3倍も珍しくない
  • ゲーム感覚で始める人が多い

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、SBIネオモバイル証券で新しく始まった「ネオモバFX」に関する口コミ・評判についてまとめさせていただきます。
ネオモバFXを始めようかご検討されてる方、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

ネオモバFX(SBIネオモバイル証券)とは?

種別 FX
取扱通貨 全26通貨ペア

対円の通貨ペア(12通貨ペア)
米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドル、南アフリカランド、トルコリラ、 カナダドル、スイスフラン、人民元、香港ドル、韓国ウォン

外貨同士の通貨ペア(14通貨ペア)

最小取引通貨 1通貨単位〜
(例 米ドル/円 110円〜)
手数料 FX取引手数料:無料
(通貨ごとのスプレッドあり)

 

サービス利用料:月額200円(税抜)
[約定金額50万円まで取引放題]
※毎月200円分のTポイントGET

特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(SBI証券 × CCC)
✔TポイントがFXに使える(ネオモードのみ)
✔手数料もほぼ無料
(得られるポイントと相殺)
✔証拠金率一律4%(最大レバレッジ25倍)

ネオモバFXは、ネット証券大手の「SBI証券」とTポイント運営会社「CCC」が協働して作ったSBIネオモバイル証券内で提供されるFXサービスです。
日本初、Tポイントを使ってFX取引ができる点(ネオモードのみ)が大きな特徴です。

ネオモバは少額株式投資がメインでしたが、2020年4月よりFXサービスも取扱開始しました!
ネオモバのサービス利用者は、FX口座も追加で申込(無料すれば、利用できるようになります。

ネオモバFXは、1通貨から取引可能で、他のFXに比べて低リスクで始められるため、初心者にとても優しいサービスです。

<ネオモバFX取引通貨単位>

運営会社の信用もあり、手数料も安く、操作性も良いので、FXを始める場合もネオモバがいいでしょう。

ネオモバFXの取引手数料は無料です。
ただし、FXは通貨ごとにスプレッド(売値と買値の差)が設定されており、この差分がFX業者の儲けになります。

少額取引であれば、スプレッドは気にならないくらいの金額です。

スプレッドコスト例(米ドル/円)

取引通貨数 スプレッド
1~500 0.0
501~1,000 0.2
1,001~10,000 0.2
10,001~3,000,000 0.3

500通貨までスプレッド0.0円なので、スプレッドも無料です。
1ドル110円の場合、55,000円分の取引までスプレッドは0円という意味です。

したがって、ネオモバFXで気にすべき手数料は、基本的にはネオモバのサービス利用料のみです。
ネオモバのサービス利用料は、国内株式取引の約定代金をもとに決まります。
※FXの取引金額は関係ありません。

したがって、株はやらず、FXのみで利用する場合のサービス手数料は月額200円(税抜)です。
ただ、それと引き換えに毎月200Tポイント得られますので手数料実質ほぼ無料です。
このTポイントはFXに利用することも可能です。

ネオモバFXを利用するには、まずネオモバ口座を開設する必要があります。
口座開設して、クレジットカード登録後にFX口座開設へと進みます。

<ネオモバFX口座開設の流れ>

ご興味あれば、ネオモバの公式サイトご覧ください。

ネオモバFXの口コミ・評判!利用者の声20選!

https://twitter.com/SATO80304694/status/1255778681718403072?s=20

ネオモバFXの口コミ・評判!利用者の声20選!のまとめ

いかがでしたでしょうか?
ネオモバFXの口コミ・評判、参考になりましたでしょうか?

ツイッターであがってた声を要約すると、こんな感じでしょうか?

ネオモバFXの口コミ・評判
  • サービス開始の好感の声多数
  • 少額で取引してる人がほとんど
  • 儲かった・損した声どちらもある
  • 儲かる場合は2倍、3倍も珍しくない
  • ゲーム感覚で始める人が多い

サービス開始の好感の声多数

ネオモバで株式投資をやってたユーザーからは好感の声が数多く上がってました。
元から利用してたユーザーからすれば、利用料変わらず、サービス拡充ですから当然かもしれないですね!

少額で取引してる人がほとんど

数百円から数千円で取引してる人が多く、高くても1万円までの取引しかツイート上では見かけられませんでした。
通常のFXは1万通貨からしか取引できず、高額になってしまうのですが、その点ネオモバFXはきちんとリスクヘッジされてる印象です。

儲かった・損したどちらも声もある

本記事でPick Upしたツイートは、儲かった声の方が多かったかもしれません。
人は儲けた時の方が発信するので当然でしょう。

ただ損したツイートもあるように、FXは基本的に得する人もいれば、その分損する人もいるゼロサムゲームです。
全員が勝つことはできない取引という性質は、理解しておいた方が良いでしょう。

ゼロサムゲームについては、こちらの記事で詳しく書いてますので、ご興味あればご覧ください。

長期投資の3メリット!【手堅く資産運用しよう】

2019年12月21日

儲かる場合は2倍、3倍も珍しくない

これがFXの大きな特徴ですね。
レバレッジが効かせるので、少額で大きく儲けることができます。

取引のリスクは高いですが、取引金額を抑えれば、たとえ損しても大きな痛手を負うことはないでしょう。

ゲーム感覚で始める人が多い

取引してる人のほとんどが、ゲーム感覚でやってる印象です。
個人的に、その感覚が正しいと思います。

FXは投資ではなく、投機(ギャンブル)と考える方が自然です。
投資と投機の違いについては、こちらの記事をご覧ください。

【投資と投機の違い】『投機』はギャンブル!『投資』をしよう!

2020年1月22日

ギャンブルである以上、勝ち・負けのゲームです。
為替を使ったマネーゲームであると、ちゃんと理解した上でFXを始めると良いかと思います。

FXは少額でゲーム感覚でやるのがちょうど良い

FXはギャンブルである以上、どっぷり浸かりすぎるのは危険です。
とはいえ、経済に関わる大事な要素もありますので、少額でゲーム感覚でやってみると良いと思います。

ネオモバFXは、そのように始める方に、とても向いたサービスです。
ご興味あれば、公式サイトをご覧ください。

1人でも多くの方が経済に興味を持ち、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただきありがとうございました。

投資・取引判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜おすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

超ハイリターン投資3選!1万円から始められるギャンブルです…

2019年10月12日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪