【診断】LINE(ライン)FXがあなたに向いてるかチェック!

LINE FX検討者

「LINE FXが気になるなぁ〜。

自分でも使えかなぁ?

サービスの特徴知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

LINE FX相性チェック
  • マネーゲームでも良いか?
  • LINEでFX関連情報GETしたいか?
  • 手数料を重視するか?(業界最低水準)
  • 少額取引できなくて良いか?
  • LINEポイント使えなくて良いか?

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、LINE(ライン)FXがあなたに向いてるか?というテーマでまとめさせていただきます。
判断しやすいように5つのチェック項目をご用意いたしましたので、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

LINE(ライン)FXとは?

種別 FX
取扱通貨 全10通貨ペア

 

対円の通貨ペア(7通貨ペア)
米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドル、南アフリカランド、トルコリラ

外貨同士の通貨ペア(3通貨ペア)

最小取引単位 1万通貨単位〜
例 米ドル/円 100万円〜
[証拠金は1/25でOK]
手数料 各種手数料:無料
(入出金やロスカットなど)
※取引ごとのスプレッドあり
特徴 ✔大手企業運営の信頼性
✔シンプルな画面設計

LINE(ライン)FXは、SNS最大手のLINEが新しく手掛けるファイナンスサービスです。
少額株取引のLINE証券に続き、FXサービスも投入してきました。

業界最低水準のスプレッドコストとシンプルな画面設計が魅力です。

<LINE FX画面イメージ>

口座開設を始めとする、各種手数料は無料です。
ご興味ある方は、公式サイトをご覧ください。

【診断】LINE(ライン)FXがあなたに向いてるか5項目でチェック!

それでは、LINE(ライン)FXがあなたに向いてるかチェックしていきましょう!
下記5項目のうち、4項目以上当てはまれば相性が良い方かと思います。

LINE(ライン)FX相性チェック

  1. マネーゲームでも良いか?
  2. LINEでFX関連情報GETしたいか?
  3. 手数料を重視するか?(業界最低水準)
  4. 少額取引できなくて良いか?
  5. LINEポイント使えなくて良いか?

1つずつ補足させていただきます。

①マネーゲームでも良いか?

LINE FXに限りませんが、FXは基本的にマネーゲームです。
勝つ人もいれば、負ける人もいるゼロサムゲームです。

決してマネーゲームがNGとは思いません
お金を使った娯楽はたくさんあります。

カジノ、パチンコ、競馬、競艇、デイトレード …

FXもこのようなギャンブルの部類に入りますので、まずその点をご認識ください。
きちんとこの点を理解した上で、始めようと考えてる方であれば、何も問題ありません♪

ただ、FXを資産運用や投資の一つとお考えの方は、誤った認識をしておりますので、注意しましょう。

投資と投機(ギャンブル)の違いについては、こちらの記事でまとめてますのでよかったらご覧ください。

【投資と投機の違い】『投機』はギャンブル!『投資』をしよう!

2020年1月22日

またマネーゲームではなく、きちんと資産運用したい方は、こちらの関連記事をご参照ください。

②LINEでFX関連情報GETしたいか?

LINE FXでは、為替に影響しそうなデータをLINEで個別通知してくれます。
ほとんどの方が使ってるであろうLINEに、直接連絡もらえれば重要データを見逃すことはないでしょう。

<LINE FXから送られてきたデータ(例)>

このようなデータが個別通知で届きます。
初心者が勉強するのにちょうどいいレベルの情報ではないでしょうか?
※本格的にFXやり込む人にとっては逆に物足りない可能性もあります。

③手数料を重視するか?(業界最低水準) 

LINE(ライン)FXでは、各種手数料無料です。
またスプレッドコストは業界最低水準の安さです。

公式サイトにはこのように掲載されています。

スプレッドコストを、より詳しく見るとこんな感じです。

公式サイトでも「業界最低水準」と記載あるように、かなり安く設定されています。
取引回数が多く、手数料を重要視する方に向いてるでしょう。

④少額取引できなくて良いか?

LINE FXの最小取引単位は1万通貨です。
1万通貨ということは、1ドル100円とすると…ドル/円の最低取引金額は100万円になります。

算出式

1ドル×1万通貨=1万ドル=100万円

ただFXでは、レバレッジを効かせることができるため、実際に100万円を持ってる必要ありません。
LINE FXの最大レバレッジは25倍ですので、4万円あれば100万円の取引ができます。

儲け方が既に分かってるFX経験者なら良いですが、初心者の中にはいきなりこんな大金で動かしたくない方もいるかもしれません。
ちなみに、類似商品のネオモバFXは1通貨単位から取引可能です。

<ネオモバFXの最小通貨単位>

つまりドル/円であれば、100円の取引ができるということです。
もしFXも少額から始めてみたい気持ちがある方はLINE FXは不向きですので、ネオモバFXを検討した方が良いでしょう。

ネオモバFXに関しては、こちらの記事をご覧ください。

【診断】ネオモバFXがあなたに向いてるか5項目でチェック

2020年5月14日

⑤LINEポイント使えなくて良いか?

これがちょっと意外なのですが、LINE FXではLINEポイントが現在使えません。
Q&Aにも明記されています。

LINE証券ならLINEポイント利用可能!

投資種別 株式投資
投資先 国内ETF:15銘柄
国内株式:300銘柄
投資信託:28銘柄
※外国株式は取扱対象外
最小投資金額 100円台〜
(1株・1口単位)
手数料 取引手数料無料
ただし、スプレッドコストあり
(日中取引0.05%、夜間取引0.5%)
特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(LINE Financial株式会社と野村ホールディングス株式会社の協同サービス)
✔取引可能時間が長い

LINE証券は「LINE Financial株式会社」と「野村ホールディングス株式会社」が協働で作った新スマホ投資サービスです。
FXではありませんが、LINE証券での株・ETF・投資信託など購入にはLINEポイントが利用できます

株は1株から買えますので、現金を使わずにLINEポイントだけで取引することも可能です。
LINE証券の口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください♪

ネオモバFXならTポイント利用可能!

種別 FX
取扱通貨 全26通貨ペア

 

対円の通貨ペア
(12通貨ペア)
米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドル、南アフリカランド、トルコリラ、 カナダドル、スイスフラン、人民元、香港ドル、韓国ウォン

外貨同士の通貨ペア
(14通貨ペア)

最小取引通貨 1通貨単位〜
(例 米ドル/円 110円〜)
手数料 FX取引手数料:無料
(通貨ごとのスプレッドあり)

 

サービス利用料:月額200円(税抜)
[約定金額50万円まで取引放題]
※毎月200円分のTポイントGET

特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(SBI証券 × CCC)
✔TポイントがFXに使える(ネオモードのみ)
✔手数料もほぼ無料
(得られるポイントと相殺)
✔証拠金率一律4%(最大レバレッジ25倍)

ネオモバFXは、ネット証券大手の「SBI証券」とTポイント運営会社「CCC」が協働して作ったSBIネオモバイル証券内で提供されるFXサービスです。
ネオモバFXの初心者向けネオモードであれば、Tポイントを使うことができます

ネオモバFXを利用するには、サービス手数料月額200円(税抜)かかります。
ただ、それと引き換えに毎月200Tポイント得られますので手数料実質ほぼ無料です。
このTポイントはFXに利用することも可能です。

<ネオモバ手数料体系>

ネオモバFXを利用するには、まずネオモバ口座を開設する必要があります。
口座開設して、クレジットカード登録後にFX口座開設へと進みます。

<ネオモバFX口座開設の流れ>

ご興味あれば、まずはネオモバの口座開設をしましょう。
こちらが公式サイトです↓

【診断】LINE(ライン)FXがあなたに向いてるかチェック!

いかがでしたでしょうか?
LINE(ライン)FXがあなたに向いてるか?参考になりましたでしょうか?

LINE FX相性チェック
  • マネーゲームでも良いか?
  • LINEでFX関連情報GETしたいか?
  • 手数料を重視するか?(業界最低水準)
  • 少額取引できなくて良いか?
  • LINEポイント使えなくて良いか?

こちらの5項目中、4項目以上当てはまればかなり相性が良い方だと思います。
初心者から経験者まで、満遍なく満足いくような設計になっています。

さらにLINEのサービスは、走らせながら改善される傾向にあります。

LINE証券もサービス開始後は、色々と粗くてひどかったです。
でもそこから、次々にサービス改善をして、今までになかったようなキャンペーンも打って、今ではすごい勢いに乗っています。

LINE証券(ライン証券)のキャンペーンが前代未聞【すごい】

2020年3月26日

“走りながら考える”のがLINEグループの特徴ですので、LINE FXについてもどんどん良いサービスになるのでは?と期待してます。
LINE FXの口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

1人でも多くの方が経済に興味を持ち、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただきありがとうございました。

投資・取引判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜おすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

LINE(ライン)FXやめとけ!デメリット5選【お金溶けます】

2020年5月18日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪