【THEO[テオ]】評判・口コミ30選!!みんな儲かってるか!?

THEO[テオ]検討者

「ロボアドバイザー投資のTHEOってサービス、気になるなぁ。

運用してみたら儲かるのかなぁ?

実際に利用している人の声、見てみたいなぁ…」


このような疑問にお答えします。

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

本記事では、ロボアドバイザー投資のTHEO[テオ]の口コミ・評判についてまとめてみようと思います。

twitterのリアルな声をもとに、みなさんがどのような感想をもっているか見ていきましょう。

THEO[テオ]とは?

THEOとは、ベンチャー企業「お金のデザイン」が開発・提供しているロボアドバイザーです。 ロボアドバイザーでは、人間の代わりにロボットが資産運用を自動的に行います。

投資金額

10,000円〜

投資方法

運用は全自動
ロボアドバイザーによる低リスクな分散投資

操作方法

銀行振込・口座引き落とし

手数料

0.65%〜1.0%

特徴

預け資産に応じて手数料割引適用

それでは、実際の声をチェックしていきましょう。

【THEO[テオ]】評判・口コミ30選!!

運用期間は分りませんが、とりあえず現状はプラスのようです。

2年前からの運用の方はマイナスだったようですね…たしかに最近は上がってきているかもしれないですね…

https://twitter.com/kumasenpai1/status/1172717595482456065?s=20

30万円で5万円つくのは大きいです…

マイナスではないんですね。たしかにロボアドバイザーサービスの運用を比較するのは難しいので並行していくつかやって、どれかに集約させる方法はありかもしれないです!

https://twitter.com/THEOTAROU/status/1172476528816312322?s=20

たしかにずっとマイナスになり続けるのは、ちょっと考えづらいですね…解約したい場合はプラスになる時期に解約するってのはいいアイディアかもしれません。

WealthNaviは別のロボアドバイザー投資です。人によって、WealthNaviの方が利回りがいいって人もいれば逆もしかりみたいですね。入るタイミングや、リスク別に運用される点で差が出ているのでしょう。

基本的には放置用のサービスですからね。その対応が正解です。

 

この方のおっしゃる通りで、THEOには運用額に応じた段階的な手数料割引があります。その点がTHEOの強みですね。

すごい額を投資してらっしゃる。にしてもこの時期は運が良すぎでは?1ヶ月で20万円は…(汗

LINEワンコイン投資は筆頭なので、選択肢に含めて欲しいです(汗

【診断】LINEワンコイン投資があなたに向いているかチェック

2019年7月18日

プラスマイナス繰り返しながら、徐々に上がっていくのがロボアド運用です。あまり短期で見過ぎない方がこの商品はいいと思います。とはいえ5万円の影響があると気になりますよね…

https://twitter.com/guppaon1/status/1157824724073762816?s=20

まとめ

以上、生の声いかがでしたでしょうか?

このような声からざっくりとした内容をまとめるとこのような感じでしょうか?

THEO[テオ]の声まとめ
  • 運用益がプラスの人も、マイナスの人もいる
  • ここ最近(2019.8-9月)は比較的調子がよい様子
  • 他のロボアド投資も合わせて運用している人がいる
  • 短期で判断している人が多い

このようなところでしょうか?当然、人それぞれ相性があると思います。

ただ基本的にTHEO[テオ]のサービスは長期のおまかせ運用という商品設計です。したがって、ご検討されている方はあらかじめその点は認識しておいた方がいいかもしれません。

またTweetにもありましたが、他のロボアド系投資対比THEOの強みは「手数料」です。運用金額別に割引があるので、金額が大きくなればTHEOがお得になります。

手数料に関する詳細ははこちらの記事をご欄ください。

ロボアド投資最安?THEO[テオ]の手数料割引条件を徹底解説!!

2019年9月19日

また、私の運用実績も参考として載せさせていただきます。(少しプラスです)

【2019年9月】THEO[テオ]で投資は儲かる?運用実績公開!

2019年9月14日

ロボアドバイザー系の他の投資サービス気になる方はこちらの記事もどうぞ。

【初心者おすすめ】ロボアドバイザー投資4選|特徴や評判は!?

2019年7月14日

投資サービスは相性があると思っています。

みなさん自身が「使いやすい!」「分かりやすい!」「なんかテンション上がる!」そう思えるサービスを使っていただくのがベストかと思います。

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながってくれることを願っています。

最後までご愛読いただき、ありがとうございました!

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

SBIネオモバイル証券は儲かる?運用実績ブログ(2019.8)

2019年9月5日

【億万長者になるには!?】資産20倍を狙える方法3選!

2019年8月17日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪