【億万長者になるには!?】資産20倍を狙える方法3選!

億万長者になりたい人

「お金持ちになってみたいけど、何をすればいいんだろう?

宝くじ当たらないかなぁ?

それ以外に方法あるんだろうか?」


このような疑問にお答えします。

先に本記事の結論を記載させていただきます。

億万長者になる方法

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、現実的な投資で億万長者を目指せる方法についてまとめてみました。

きちんと考えながら目指せば長期的に達成できると思っています。
そのような考えをシェアさせていただきます。

それでは見ていきましょう。

まず始めに…

まずお金持ちを目指す場合は、みなさんのバイブルとなるこちらの本を読んでみることをオススメします。

お金持ちになる上での考え方」「資本主義の仕組み」などを誰にでもわかるようにまとめられています。

本サイト内でも記事にしたものがございます。よかったら参考にお読みください。

金持ち父さん貧乏父さんの内容を1点に集約!実践方法は!?

2019年7月31日

そして、こちらの本を読むと分かることが「一般人がお金持ちになるためには投資をしなければならない」ということです。
後述する内容も投資による億万長者を目指す方法です。

したがって、投資を全くやったことない方が本記事の内容をいきなり挑戦するのも危険かと思います。
投資未経験者の方は、少額でもいいのでまずは投資をスタートしてみてください。

宝くじは非現実的…

宝くじの当たる確率をご存知でしょうか?

このような条件で宝くじを購入した場合の期待値は下記のようです。

購入条件
  • ジャンボ宝くじ
  • 毎年5万円(1回1万円×年5回)
  • 50年間買い続ける
宝くじ当選確率は何%?期待値は?1等・100万、当たるのどんな人?

50年間で合計250万円投下して2000万円以上のリターンの確率が0.5%です。

ちょっと、非現実的に感じませんでしょうか?
しかも、自分が努力をして確率を上げることもできません。

完全なる運になるとこのような確率です。
このような気の遠くなるような方法でなく、これよりは現実的に狙える方法をご紹介いたします。

【億万長者になるには!?】資産20倍を狙える方法3選!

リスクを抑えながら、比較的現実的な方法を下記のように定義します。

  • 借金を背負う方法はNG
  • 資産20倍(500万円→1億円)で狙う

「そもそも500万円用意できないよ!」という方は、この方法を複数回やるか?まずは働いて貯めるか?他の投資法で増やすなどご検討ください。

いずれにしろ、レバレッジを使うことなく(借金を背負うリスクなし)増やすなら20倍くらいまでが現実的と感じています。

ではご紹介いたします。

仮想通貨

既に1回暴騰した仮想通貨
もう終わったと考える人も多いですが、私はそのように感じていません。

むしろ、これだけ価格の乱高下だったり、流出のニュースが続いても依然と続いていることが何よりも信頼性が高いと感じています。
私は最初5000円だけコインチェックの取引所で始めました。それがバブル時は20万円まであがりました。

仮想通貨の中でも、Googleも出資しているリップルは何かニュースが出れば一気に20倍までは跳ね上がる可能性が十分あるんでないでしょうか?

仮想通貨で一攫千金を狙うのは全然アリかと思います。
仮想通貨取引アプリ、私はコインチェックを使っています。

取扱通貨 《国内最大級の取扱》
ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
リップル(XRP)
ビットコインキャッシュ(BCH)
イーサリアムクラシック(ETC)
リスク(LSK)
ネム(XEM)
ライトコイン(LTC)
ファクトム(FCT)
モナコイン(MONA)
ステラルーメン(XLM)など
最小投資金額 500円〜
想定利回り
(予測困難)
手数料 《入金手数料》
0円〜(銀行振込、コンビニ入金、クイック入金で異なる)
《販売手数料》
各通貨スプレッドあり
約2〜4%
特徴 ✔国内最大級の通貨取扱
✔アプリ操作性が良い
✔仮想通貨レンディングサービスあり
✔積立サービスも開始

日本最大級の取扱通貨数仮想通貨レンディング積立サービスも始めていてサービスが充実していると思います。
口座開設は無料です。
仮想通貨での投資をご検討の方、どうぞ公式サイトご覧ください。

未公開株

世の中の大富豪は、ほぼ全員株式の上場により巨万の富を得ています
その上場前の株を買っておくことが億万長者を目指すのが2つ目の方法です。

「でも上場前の未公開株って買えるの?」
こう思いでしょうか?

普通は特別なつながりなどないと購入することはできません。
ただ最近は「fundinno(ファンディーノ)」のようなサービスが出てきました。

投資先 未公開株(IPO)
最小投資金額 1万円〜
手数料 手数料無料
(入金手数料のみ個人負担)
特徴 ✔未公開株式が少額から手軽に買える
✔夢のサービス実現に貢献できる

国内初の株式投資型クラウドファンディングサービス。非上場株式の発行により、インターネットを通じて多くの人から少額ずつ資金を集める画期的な仕組みです。

FUNDINNO

一攫千金を狙うので、リスクも当然高いです。
これに投資した金額は「20倍以上になるか無くなるか」くらいに思った方がいいと思います。

ただ、企業の情報を自分で見れたり、事業内容を応援することも面白かったりするので、夢を応援という意味では選択肢としてありかと思います。
投資家登録などは基本無料です。

口座への入金手数料のみ個人負担ですが、振込もお使いの銀行のサービスによっては無料にできますので、ほぼ手数料はないと考えていいかもしれません。

トレード

最後はトレードです。

国税庁が発表した2017年、年収1億円の人数をご存知でしょうか?

国税庁が発表した統計年報によると’17年に年収1億円以上を稼いだ人の数は2万3250人。日本国内の就労者人口が6552万人なので、全就労者の0.031%の割合です

年収1億円は2万人以上!? 資産億超えを成し遂げる人は何が違うのか?

年収1億円以上稼いだ人は2万3250人だったのですが、さらに驚くのその職業です。

年収1億円overの職業の割合

株・為替などのトレーダー 56.4%

超一流企業の給与所得者 31.8%

事業所得者 7.8%

不動産所有者 2.8%

作家・ミュージシャン 1.2%

トレーダーが半分以上占めているんです。

これは明らかに難しさとリターンがバグってると私は感じています。
世の中の仕事は稼ぎやすい業界・稼ぎにくい業界があります。

数字から見る限り、トレーダーは明らかに稼げる業界と言い切れると思います。
こちらは私は始めたばかりです。

きっちり勉強して結果も出していきたいと思っています。

スイングトレードのコツを超簡単解説|株価チャート練習帳より

2019年8月8日

トレードに関しては、ネット証券大手のSBI証券のリンク貼っておきます。
口座開設はもちろん無料です。
トレードの勉強をスタートしたい方、どうぞ口座開設をご検討ください。

まとめ

億万長者になる方法、いかがでしたでしょうか?
借金を背負うことなく資産を20倍にする方法3つ紹介させていただきました。

億万長者になる方法

必死に考えて、勉強して目指せば誰でも達成できる目標と確信して行動しています。
私も早く実現できるように勉強に邁進したいと思います。

最後までご愛読ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

超ハイリターン投資3選!1万円から始められるギャンブルです…

2019年10月12日

【少額投資】種類別おすすめサービス15選!【色んな投資OK】

2019年11月4日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪