コインチェック(Coincheck)の評判・口コミ30選!

コインチェック利用検討者

「仮想通貨取引所のコインチェック(Coincheck)が気になるなぁ。

評判はどうなんだろう?

利用者の声とか聞いてみたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

コインチェックの評判

  • 利用者から一定の支持あり(操作性、信用など)
  • スプレッド手数料が高いとの声あり
  • 積立サービスは好感を得ている
  • 中級者以上は他サービスの利用・比較検討している

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

本記事では、仮想通貨取引所のコインチェック(Coincheck)の評判・口コミについてまとめました。

Twitterのリアルな声をもとに、利用者からの評判を見ていきましょう。

コインチェック(Coincheck)とは?

取扱通貨 国内最大級11通貨取扱
ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
リップル(XRP)
ビットコインキャッシュ(BCH)
イーサリアムクラシック(ETC)
リスク(LSK)
ネム(XEM)
ライトコイン(LTC)
ファクトム(FCT)
モナコイン(MONA)
ステラルーメン(XLM)
最小投資金額 500円〜
想定利回り
(予測困難)
手数料 《入金手数料》
0円〜(銀行振込、コンビニ入金、クイック入金で異なる)
《販売手数料》
各通貨スプレッドあり
約2〜4%
特徴 ✔国内最大級11種類の通貨取扱
✔アプリ操作性が良い
✔仮想通貨レンディングサービスあり
✔︎積立サービスも開始

Coincheck(コインチェック)は国内最大級10種類の通貨を取り扱っており、さらに今後も取扱数拡大予定です。
お小遣い程度の500円から購入でき、アプリ操作性が良いのが特徴です。

コインチェック(Coincheck)の評判・口コミ30選!

利用者からの一定の支持を集めたツイートは結構見受けられます。
手数料(スプレッド)に関するマイナス意見があります。確かに通貨毎にスプレッドが設定されており、高いものもあります。本日リップルのスプレッドを確認したところ約3.5%でした。参考キャプチャ添付させていただきます。
<例>リップルの販売スプレッド

価格:31.125円
購入:32.224円(スプレッド3.53%)
売却:29.984円(スプレッド3.67%)

https://twitter.com/HP999991/status/1192616389778931713?s=20
積立サービス開始に物凄い好感が得られていました。価格変動リスクが高いものは時系列をずらしながら買った方が安全ですね。手数料無料なのは「口座振替手数料」および「積立サービス手数料」です。スプレッドには注意しましょう。
ステラルーメン(XLM)が11種類目として2019.11.12から取り扱い開始されます。
使い慣れている人は、様々な仮想通貨取引サービスと細かく比較されているみたいですね。取引回数が多い場合は、そのような観点大切に思います。

まとめ

以上が、仮想通貨取引サービス、コインチェック(Coincheck)に関するツイート30選でした。
WEB記事の紹介や企業アカウントを除外し、リアルな意見のみPick Upしました。(内容でのフィルターはかけておりません)

冒頭で書いた通り、これらのTweetから私は下記のような内容を読み取りました。

コインチェックの評判

  • 利用者から一定の支持あり(操作性、信用など)
  • スプレッド手数料が高いとの声あり
  • 積立サービスは好感を得ている
  • 級者以上は他サービスの利用・比較検討している

仮想通貨投資をどのように行うかによって、コインチェックの捉え方が異なるように思います。

株の短期取引のように頻繁に売買するのであれば、できる限り手数料を抑えなければならないので、コインチェックは不向きでしょう。

逆に長期保有する人は手数料より、操作性運用会社の信用などが重要となるのでコインチェックの利用はアリでしょう。
※私は買ってから完全放置なので、利用させてもらってます。

コインチェックは現在、東証一部上場マネックスグループ系列なので信用もあり一定の支持を集めています。

あなたの投資法に合わせて、サービス利用をご検討するのがいいと思います。
ご興味あれば、詳細は公式サイトをご覧ください。

1人でも多く方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

超ハイリターン投資3選!1万円から始められるギャンブルです…

2019年10月12日

【億万長者になるには!?】資産20倍を狙える方法3選!

2019年8月17日

《キャンペーン情報》2019年12月まで

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪