LENDEX(レンデックス)の評判・口コミ20選!怪しいの?

LENDEX投資検討者

「ソーシャルレンディングのLENDEX(レンデックス)が気になるなぁ〜。

他のソーシャルレンディングより利回り高いよなぁ〜。

なんか怪しいなぁ〜。

利用者からの評判を知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

本記事では、ソーシャルレンディングのLENDEX(レンデックス)の評判・口コミについてまとめました。

Twitterのリアルな声をもとに、利用者からの評判を見ていきましょう。

LENDEX(レンデックス)とは?

主な投資先 不動産系ローン
最小投資金額 2万円〜
想定利回り 8.0〜12.0%
運用期間 3ヶ月~12ヶ月
手数料 口座開設・運用手数料無料
(入金手数料は個人負担)
特徴 ✔高利回り案件多め
✔毎月分配金あり

LENDEX高利回りな案件が多いです。
短いものだと運用期間は3ヶ月なので、それほど資金拘束もされません。

<案件例>

高利回り案件のソーシャルレンディングに興味ある方は、公式サイトで詳細案件ご覧ください。

 

LENDEX(レンデックス)の評判・口コミ20選!

ソーシャルレンディングの中では気になっている方がちょこちょこいますすね。
東急リバブルによる物件価値の査定を利用しているのですが、その表記が変わったことを述べているのでしょう。ただ依然として公式サイトには「業務提携先」としての表示は残っております。

LENDEXに限らず、最近のソーシャルレンディングはすぐに募集金額に達してしまう案件が多いです。高利回りのLENDEXで投資できるのも、かなり頑張らないと難しいですね。
https://twitter.com/fd2d5093d7204b8/status/1186452697035108352?s=20
申し込めている人も結構いらっしゃいますね。
毎月の分配金を報告されている声多数。貸倒れなどの声は現状見当たりませんでした。
ソーシャルレンディングの手数料は基本的に口座への入出金手数料のみです。ただLENDEXの場合は出金手数料も無料、入金手数料しかかかりません。お使いの銀行で他行宛無料振込のサービスがあれば手数料は完全0円で投資ができますね。
利回りが高い分、怪しく感じたり、社長の交代が必要以上に気になる人もいるようです。ソーシャルレンディング自体かなり新しいサービスなので怪しく思う人も一定数いますね。

まとめ

Label vector created by freepik – www.freepik.com

以上が、ソーシャルレンディングのLENDEX(レンデックス)に関するツイート20選でした。
WEB記事の紹介や企業アカウントを除外し、リアルな意見のみPick Upしました。(内容でのフィルターはかけておりません)

これらのTweetから私が読み取れた内容をまとめさせていただきます。

LENDEXの評判・口コミ
  • ソーシャルレンディング興味層は気になっているサービスの1つ
  • 人気で、投資できないケース多数
  • 分配金報告もあり、問題なく運用できる案件多い
  • 高利回りゆえに怪しいと感じる人もいる

ソーシャルレンディング興味層は気になっているサービスの1つ

人気のソーシャルレンディング「SBIソーシャルレンディング」「Crowd Bank」「CREAL」「OwnersBook」と並んで、「LENDEX」も気になっている人が多い印象です。

ソーシャルレンディングで気をつけなければならないのはデフォルト(債務不履行)リスクです。
ソーシャルレンディングの中でも、分散投資することでリスクを下げようと考える人が多いのでしょう。

人気のソーシャルレンディングに関するまとめ記事はこちらです。
各サービスの特徴をサクッと把握されたい方、どうぞご参照ください。

人気で、投資できないケース多数

これは「LENDEX」に限った話でなく、人気のソーシャルレンディングサービスでは現在頻発している事象です。

OwnersBook」等、抽選方式を取り入れ始めてるサービスも出てきています。
ソーシャルレンディングに興味ある方は、まずは抽選案件に応募するのもアリかもしれません。

分配金報告もあり、問題なく運用できる案件多い

「怪しい」という一部の声とは裏腹に、プラスな報告が多数見受けられます。
私が探しまくまった限り、貸倒・遅延に関するツイートはありませんでした

高利回りゆえに怪しいと感じる人もいる

当然、「怪しい」という声は見受けられました。
ただ、これはソーシャルレンディングという新しい投資全般に対しても言われています。

ソーシャルレンディングは危ないのか?ツイッターの声から読み解く

2019年10月23日

知らないものに対しては、必ず「怪しい」という言葉が上がりますので、最終的には各自が実際に投資体験していくしかありません。

LENDEXは2万円から投資できますので、本記事のまとめツイートを見て興味を持たれた方、ぜひ無料口座開設をご検討ください。

1人でも多く方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

【少額投資】種類別おすすめサービス15選!【色んな投資OK】

2019年11月4日

配当もらえる投資サービス7選!分配金はお得を感じますね!!

2019年10月13日

《キャンペーン情報》2019年12月まで

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪