OwnersBook(オーナーズブック)の評判・口コミ30選!

オーナーズブック検討者

「ソーシャルレンディングのOwnersBook(オーナーズブック)が気になるなぁ。

評判はどうなんだろう?

利用者の声とか聞いてみたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論書かせていただきます。

OwnersBookの評判
  • 人気な案件が多く、投資困難(抽選漏れ多数)
  • 長期資金拘束を嫌う人もいる
  • 出金手数料が気になる人がいる

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、ソーシャルレンディングのOwnersBook(オーナーズブック)の評判・口コミについてまとめました。

Twitterのリアルな声をもとに、みなさんがどのような感想をもっているか見ていきましょう。

OwnersBook(オーナーズブック)とは?

OwnersBook(オーナーズブック)とは、クラウドファンディング型の不動産投資です。
少額資金ではじめられる資産運用のプラットフォームで、一口一万円から大口の投資家まで、不動産のプロが厳選する案件に投資できます。

主な投資先 不動産系のファンド
最小投資金額 1万円〜
想定利回り 2.0〜6.0%
特徴 ✔年2〜4回の分配あり
✔東証上場企業(創業来黒字経営)

ソーシャルレンディング業者の中でも、運営会社(ロードスターキャピタル)が上場して、黒字経営を継続しているので非常に信頼性が高いです。

OwnersBook(オーナーズブック)の評判・口コミ30選!

では、実際に利用者の評判を見ていきましょう。

https://twitter.com/404WrSBMlXQzGct/status/1185100783294877696
https://twitter.com/jZmUJ3ooaaFqzEg/status/1186224158570508288
ソーシャルレンディングは投資需要に対して、案件がまだ少ないので投資ができないケースも結構見受けられます。

ソーシャルレンディングの大きなデメリットの1つは”資金拘束”かもしれません。
その期間が長ければ長いほど、投資を躊躇する人も出てきているようです。
案件ごとに運用期間が決められているので、随時確認しましょう。

OwnersBookと同じくらい信頼性のある実績を出しているのがCrowd Bankです。ツイートにあるように現状元本回収率100%です。まとめた記事ありますので、よかったらご覧ください。

▶︎▶︎Crowd Bank(クラウドバンク)の商品性

クラウドバンクとは?評判、手数料、税金など!あなたとの相性は?

2019年10月21日

▶︎▶︎Crowd Bank(クラウドバンク)の評判・口コミ

Crowd Bank(クラウドバンク)ツイッターの評判・口コミ30選!

2019年10月17日
https://twitter.com/riririebtc/status/1176514217211383809
オーナーズブックは基本手数料はかかりませんが、出金時のみ手数料が発生します。手数料は下記のようになっています。上記ツイートの方は複数回に分けて出金したのでしょうか?

OwnersBook(オーナーズブック)の評判・口コミ30選!のまとめ

以上が、ソーシャルレンディングのOwnersBookに関するツイート30選でした。
WEB記事の紹介や企業アカウントを除外し、リアルな意見のみPick Upしました。(内容でのフィルターはかけておりません)

これらのTweetから私が読み取れた内容をまとめさせていただきます。

OwnersBookの評判・口コミ
  • 人気な案件が多く、投資困難(抽選漏れ多数)
  • 長期資金拘束を嫌う人もいる
  • 出金手数料が気になる人がいる

人気な案件が多く、投資困難

「抽選に当選した!」「落選した!」というツイートが圧倒的に多かったです。
それだけ投資先としての需要が高い証拠かと思います。
今後、投資できる可能性が高まってくることを期待したいです。

長期資金拘束を嫌う人もいる

世界経済は常に不安定で、いつまた大暴落が来てもおかしくありません。
そのような中、数年スパンで資金拘束されるのはたしかにリスクと感じる人もいるでしょう。

資金拘束期間が気になる方は、3〜4ヶ月の運用案件もある「Crowd Bank」や「Funds」など他のソーシャルレンディングを検討してみるのもいいかと思います。
ソーシャルレンディングに関するまとめ記事もありますので、よかったらご覧ください。

【商品特徴を一言で】おすすめソーシャルレンディング7選!

2019年7月26日

出金手数料が気になる人がいる

約300円なので少額のように感じますが、投資額が少ない人にとってはたしかに結構痛手かもしれないですね。
1万円を3%で運用したら300円なので、出金手数料と相殺されてしまいますね…

またOwnersBook口座に入金したものの、抽選に外れて投資ができない人にとっては出金手数料だけ発生してしまうのでデメリットですね…
出金手数料の仕組みは把握したうえで、どのように動くか検討した方が良さそうです。

ツイッターの生の声をご覧になり、さらに気になった方は、是非公式サイトをご覧ください。

オーナーズブックがあなたと相性の良いサービスか確認したい方は、こちらの記事をご覧ください。
5つのチェック項目をご用意いたしました。

【診断】オーナーズブックがあなたに向いてるか5項目でチェック!

2019年10月28日

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m [/btn]

〜その他のおすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

AI資産運用の12サービス徹底比較!儲かる投資は?

2019年10月5日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪