Crowd Bank(クラウドバンク)ツイッターの評判・口コミ30選!

Crowd Bank検討者

「ソーシャルレンディングのCrowd Bank(クラウドバンク)が気になるなぁ。

評判はどうなんだろう?

利用者の声とか聞いてみたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

クラウドバンクの評判
  • 元本割れは”本当に”まだない模様
    (念のためチェック)
  • 配当に喜びの声多数
  • 入金反映に関する不満あり
  • 投資ファンド種類多数
  • 人気ファンドは申し込めない時もある

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事ではCrowd Bank(クラウドバンク)の評判・口コミについてまとめました。
Twitterのリアルな声をもとに、みなさんがどのような感想をもっているか見ていきましょう。

Crowd Bank(クラウドバンク)とは?

投資種類 ソーシャルレンディング
主な投資先 太陽光、中企業支援、不動産ローン 他
運用期間 8〜13ヶ月
最小投資金額 1万円〜
手数料 無料
※入金手数料のみ投資家負担
想定利回り 7%
特徴 ✔毎月分配金あり
✔元本回収率100%(現時点実績)

クラウドバンクは、利回りが7%元本回収率も100%と実績が非常に素晴らしいソーシャルレンディングサービスです。

ソーシャルレンディングとは?

『ネット上でお金を借りたい企業』と『ネット上でお金を貸したい人』を結びつける融資仲介サービスです。
フィンテック(ファイナンス×テクノロジー)の発達で、近年台頭してきたサービスです。

<投資先(例)>

私はこのような、太陽光ファンドや海外の不動産ローンファンドに数万円単位で投資しています。
現状、元本割れはありません。

<私のクラウドバンク実績の元本割れチェック>

クラウドバンクの口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトをご覧ください。

Crowd Bank(クラウドバンク)の評判・口コミ30選!

では、実際に利用者の評判を見ていきましょう。

デフォルトの発生がまだないのはやはり強みですね。
分配金がもらえると、分かりやすく不労所得を感じられますね。
みずほ銀行からしか入金できないわけではありません。どの銀行口座からでも入金できます。ただし、振込手数料が投資家負担なので、場合によっては高額となる人もいるのでしょう。

人気な案件は早めに埋まってしまうケースもあるようですね。

自分が興味のあるファンドに出資することが大切かもしれないですね。
当然、早めに償還されれば貰える利息は減ります。元本割れしないだけ、かなり優秀と思うのは私だけでしょうか?結構期待が高いですね!

Crowd Bank(クラウドバンク)ツイッターの評判・口コミ30選のまとめ

以上が、ソーシャルレンディングのCrowd Bankに関するツイート30選でした。
WEB記事の紹介や企業アカウントなどは除外しましたが、リアルな意見は特にフィルターをかけず掲載しました。

これらのTweetから私が読み取れた内容をまとめさせていただきます。

クラウドバンクの評判
  • 元本割れは”本当に”まだない模様
    (念のためチェック)
  • 配当に喜びの声多数
  • 入金反映に関する不満あり
  • 投資ファンド種類多数
  • 人気ファンドは申し込めない時もある

元本割れは”本当に”まだない模様

デフォルト(貸し倒れ)は、本当にまだないようです。
私の実績でも、まだ元本割れはありません。

2020年7月時点でも、公式サイトにこのように記載ありますので、間違いない情報かと思います。

配当に喜びの声多数

やはり、配当金が得られると、不労所得をGETした実感が湧きます。
多くの方が、配当の喜びをツイートしていました。

私も約2万円の分配金を既にGETしています。(2020年7月時点)

Crowd Bank以外にも分配金が定的的に入ってくる投資サービスについてまとめた記事もありますので、よかったらご覧ください。

配当もらえる投資サービス7選!分配金はお得を感じますね!!

2019年10月13日

入金反映に関する不満の声あり

入金反映が遅いと指摘ありましたが、だいたい遅くても3時間以内に反映されます。

確かに全てがリアルタイムに慣れてしまった現代だと遅く感じる方もいるのでしょう。
投資するときにはCrowd Bankの口座にお金が入っていないといけないので、早めに入金することを意識すれば問題ないでしょう。

投資ファンド種類多数

太陽光発電ファンドが比較的多いですが、それ以外も不動産ローンや中小企業支援など、幅広いジャンルを扱っています。
Crowd Bank(クラウドバンク)の中でも、投資先を分散させると、さらに安定するでしょう。

一応、私もこんな感じでカテゴリーを分けて投資しています。

人気ファンドは申し込めない時もある

Crowd Bank(クラウドバンク)は案件数が多いので、他のソーシャルレンディング事業者より、希望通り投資できる場合が多いです。
とはいえ、人気案件は1日、2日持たずに募集金額上限に達してしまいますので、気になる案件がある場合は開始直後に申し込んだ方が良いでしょう。

ちなみに、クラウドバンクよりも申込困難なソーシャルレンディングについては、こちらの記事でまとめてますので、よかったらご覧ください。

【ランキング】人気すぎて投資ができないソーシャルレンディング

2019年12月24日

クラウドバンクの口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトをご覧ください。

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

投資型クラウドファンディング10選!種類別に分かりやすく解説

2020年1月6日

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪