【完全攻略】Go To Eatキャンペーン!無限タダ飯のコツ3選

go to eat利用検討者

「Go To Eatキャンペーンが気になるなぁ〜。

お得っぽいけど、どうやって利用すればいいんだろう?

コツとかあれば知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

Go To Eatタダ飯のコツ
  • ポイント付与期間の短いサイトを利用
  • ポイントを貯める&使えるお店を利用
  • 500円or1000円の食事が可能なお店を利用

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、【完全攻略】Go To Eatキャンペーン!タダ飯のコツ3選!というテーマでまとめさせていただきます。
キャンペーンを知っていれば、誰でも使えるお得な内容ですので、どうぞご参考ください。

私自身、たくさん利用して、タダ飯の無限ループに入っています^^♪
それでは、見ていきましょう!

▼ラジオ版はこちら▼

Go To Eatキャンペーンとは?

Go To Eatキャンペーンとは、農林水産省が実施してる飲食店を応援するキャンペーンです。

このキャンペーンを利用する場合は、感染予防対策への協力、付与ポイント以上の飲食が必要となります。
お店が定めるポイント付与などの条件を守りながら、飲食店を応援していただきますようお願いします。
※農林水産省|Go To Eatキャンペーン公式HP

キャンペーン内容は、大きく分けて2つあります。

  1. プレミアム付食事券
  2. オンライン飲食予約

タダ飯をGETする方法は、②オンライン飲食予約の方になります。
1つずつ、順に補足させていただきます。

キャンペーン①
プレミアム付食事券

プレミアム食事券とは、販売額の25%を国に負担してもらえるキャンペーンです。
例)20,000円支払えば、25,000円分の食事券がGETできます。

利用にあたっては、下記のようなルールが設けられています。

<プレミアム付食事券イメージ>

プレミアム付食事券は、地域の販売窓口にて購入できます。
詳しくは、公式サイトご覧ください。

キャンペーン②
オンライン飲食予約

オンライン飲食予約とは、飲食系サイト経由で、期間中に予約・来店をした人に対して、次回以降使えるポイントを付与するキャンペーンです。

ポイント付与額

  • ランチ500円分
  • 夕食1,000円分

細かなルールはこちらになります。

<対象サイト例>

タダ飯の無限ループをGETするには、こちらの方法を駆使します。
具体的なコツ・手順について、ご説明させていただきます♪

【完全攻略】Go To Eatキャンペーン!無限タダ飯のコツ3選!

Go To Eatキャンペーンで、タダ飯をGETするコツは下記の3つです。

  1. ポイント付与期間の短いサイトを利用
  2. ポイントを貯める&使えるお店を利用
  3. 500円or1000円の食事が可能なお店を利用

1つずつ、順に補足させていただきます♪

Go To Eat攻略のコツ①
ポイント付与期間の短いサイトを利用

オンライン飲食予約をするには、対象のサイト経由で予約する必要があります。
各サイトによって、ポイント付与期間が異なりますので、この点にまず注意しましょう。

サイト ポイント
付与期間
ポイント
使用期限
利用制限
Yahoo!ロコ 7日後以降 60日間 1日2回、
同店舗1日1回迄
ホットペッパー 7日後 翌々月末 特になし
ぐるなび 8日後 60日間 1日2回、
月10回
Retty 8~14日後 2021年
3月31日
特になし
食べログ 翌月10日頃迄
8日前後
2021年
3月31日
 同店舗
月2万P

食べログのように、翌月10日のポイント付与の場合、GETしたポイントを利用するのに1ヶ月近くかかってしまいます。
※2020.10.29追記 食べログも対応して、8日前後に変わったみたいです。

ポイント利用できるまで待っていては、大きなタイムロスに繋がり、Go To Eatキャンペーンは攻略できません。

個人的には、Yahoo!ロコ、またはホットペッパーが良いのかなぁ?と思います。(私は、Yahoo!ロコのみ利用しています。)
複数サイト利用すれば、お得度が増すかもしれませんが、ポイントは当該サイト内でしか利用できませんので、私は1つに絞ってます。

Go To Eat攻略コツ①

ポイント付与期間の短いサイトを利用!
Yahoo!ロコ、ホットペッパーが良いかと。

私の利用してるYahoo!ロコは、PayPay絡みのキャンペーンも非常に多いので、PayPayユーザーなら、尚更Yahoo!ロコがオススメです♪

登録は無料ですので、ご興味あれば公式サイトご覧ください。

PayPayまだ未登録の方は、こちらもGETしておきましょう!

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

PayPay(ペイペイ)の評判・口コミは!ツイッターの声20選【便利すぎらしい】

2020年8月6日

Go To Eat攻略のコツ②
ポイントを貯める&使えるお店を利用

Go To Eatキャンペーンでは、ポイントを貯める店と使える店が存在します。
対応してる場合は、両方対応してることがほとんどですが、必ず両方を満たすお店を利用しましょう!

事由:ポイントを使って飲食しても、ポイントが付与される無限ループを作り出せるから。

私の使ってるYahooロコだと、下記のようにチェックタブが上部についてますので、チェックを入れて検索すればOKです!

最初は、普通に利用して、ポイントを貯めるしかありません。
7日後以降に付与され始めたら、ポイント利用&付与の無限ループが始められます♪

<Yahoo!ロコでの操作方法>

お店を選びます。

席のみ予約を選びます。

日時・人数を指定します。

確認画面で、最終内容を確認します。

問題なければ、下部の「予約を完了するボタン」を押します。

予約完了すればほぼ間違いありませんが、正式確定の際にはメールが届きますので、そちらもチェックしましょう!

確定メールをチェック

あとはお店に行けば、7日後以降に勝手にポイントが貯まってます♪
(昼500円/夜1000円)
※サイト内のマイページにて、獲得ポイント確認可能。

Go To Eat攻略コツ②

ポイントを貯める&使えるお店を利用!
サイトで検索する際、お忘れなく!

Go To Eat攻略のコツ③
500円or1000円の食事が可能なお店を利用

タダ飯を無限ループさせるには、ポイント付与分と同じ金額の食事をする必要があります。
お昼の500円は、少しハードルが高いですが、夜の1000円は条件を満たせそうなところが多いです。

このようなお店を予約する際に、ポイントを利用して予約すればタダ飯無限ループの完成です。

<Yahooロコでの予約操作画面>
予約確定前にGo To Eatポイント利用画面がありますので、ここでお昼なら500ポイント、夜なら1000ポイント利用と指定します。

これで、この金額が値引きされるだけでなく、昼なら500円分、夜なら1000円分のポイントがさらに付与されますので、タダ飯無限ループとなります。
※キャンペーン期間は2021年1月末までです。また予算がなくなり次第終了になる可能性もあります。

Go To Eat攻略コツ③

500円or1000円の食事が可能なお店を利用!
自分が利用しやすいお店の選択肢をいくつか持っておくとGood!

具体的に、私が住んでる埼玉県の浦和付近で愛用してるお店は下記3つです。

  1. 磯丸水産(海鮮)
  2. てけてけ(焼き鳥系居酒屋)
  3. 安安(焼肉)

こちらも1つずつ紹介します。

①磯丸水産

磯丸水産は24時間営業の海鮮系居酒屋&定食屋さんです。
お昼でも500円くらいの料理がありますので、結構オススメです。

本記事執筆した今日のお昼は、こんな感じでした!

夜でも定食頼めるので、1000円使えたら、かなり満足いく食事ができそうです♪

※2020.10.29追記 こんな感じでした♪

https://twitter.com/Co_Keio/status/1321354985917968385?s=20

②てけてけ

てけてけは焼き鳥系の居酒屋なのですが、定食を提供してますので、夜1000円もあればお腹いっぱいになります。
しかも私の利用する店舗では、ビール1杯目10円のサービスとかあったりして、価格破壊してます…

利用風景はこんな感じです。

③安安

安安は七輪焼肉屋さんです。
安くて美味しくて、非常に愛用しています。

とはいえ、焼肉を普通に食べようとすると1000円でおさまりませんので、タダ飯の無限ループを目指すなら、とり玉クッパとか、ご飯系のメニュー頼むといいかもしれません♪

<とり玉クッパ¥530>

今夜は、安安でこれ食べる予定です♪^^

※2020.10.29追記 こんな感じでした♪

https://twitter.com/Co_Keio/status/1321062886249123840?s=20

こんな感じで、予算内で食事すれば、キャンペーン期間中ポイントが永遠に減らずタダ飯が続きます
よかったら一緒にタダ飯キャンペーン(Go To Eatキャンペーン)に乗っかりましょう♪^^

私は、Yahoo!ロコを使ってます。
登録は無料ですので、ご興味あれば公式サイトご覧ください。

【完全攻略】Go To Eatキャンペーン!タダ飯のコツ3選!のまとめ

いかがでしたでしょうか?
Go To Eatキャンペーン!タダ飯のコツ!参考になりましたでしょうか?

Go To Eatタダ飯のコツ
  • ポイント付与期間の短いサイトを利用
  • ポイントを貯める&使えるお店を利用
  • 500円or1000円の食事が可能なお店を利用
  • 《おすすめサイト》
    Yahoo!ロコ

Go To Eatキャンペーンは、国が主導してるキャンペーンですので、安心して乗っかれます。
非常にお得、いやむしろお得すぎる設計にも関わらず、リテラシーの高い人しかまだ利用できていない印象です。

予算が消化されないという点で、個人的にはいいのかもしれませんが、日本全体が盛り上がらなくては意味がありません!
是非、皆さんもキャンペーン期間が終わる前に利用してみてください♪

PayPayまだ未登録の方は、こちらもGETしておきましょう!
※Yahooロコで口コミを書けば10,000円当たるキャンペーンとかやってます^^

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

本ブログからのお願い♪

この記事は、読者が自由にチップをお支払いできる方式をとっています。
※PayPay支払いのみ

「役にたった」「面白かった」など、何かしら価値を感じた場合は、下記リンクより、価値に見合ったチップをいただけると非常に嬉しいです♪^^
金額ご指定いただけます。
(メッセージも付けられます♪)

PayPay ID:cokeio

価値がないと思った場合には、もちろんお支払いは不要です♪

本サイトでは投資や節約に関する記事をたくさんまとめております。
よかったら、他の記事も是非ご覧ください。

1人1人が賢くスマートな生活を送ってくれることを心より願ってます。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。


〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪