FOLIO ROBO PRO(フォリオロボプロ)の評判・評価は?

FOLIO ROBO PRO検討者

「FOLIO ROBO PROが気になるなぁ〜。

他のロボアドバイザー投資と比べてどうなんだろう?

利用者の声を確認して、評判を確かめたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

FOLIO ROBO PRO評判
  • 新サービスへ期待の声あり
  • LINEワンコイン投資との併用不可を残念に感じる人も
  • コロナショックでも下げ幅が低かった
  • 既に+10%に達したとの声も

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、進化したロボアドバイザーFOLIO ROBO PROの評判・評価についてまとめさせていただきます。
まだ開始間もないサービスですが、利用者の生の声をTwitterから拾いましたので、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

FOLIO ROBO PRO(フォリオロボプロ)とは?

投資種別 ロボアドバイザー投資
(おまかせ運用)
主な投資先 海外ETF
(世界経済)
最小投資金額 10万円〜
想定利回り 年率5.0〜10.0%
手数料 1.0%(税抜)
特徴 ✔進化したロボアドバイザー
✔AIをより活用した投資先調整

FOLIO ROBO PRO(フォリオロボプロ)とは、オンライン証券Folioが提供する進化したロボアドバイザー投資です。
AlpacaJapanのAI技術を元に設計され、短期的な目線においてもAIを活用しているのが特徴です。

現在、他のロボアドバイザー投資はリバランス(最適なバランスをずっと維持)がメインですが、FOLIO ROBO PROはリアロケーション(最適な投資先を定期的に見直し調整)に強みを置き、運用します。

FOLIO ROBO PROの口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

FOLIO ROBO PRO(フォリオロボプロ)の評判・評価は?

それでは、実際にFOLIO ROBO PROの評判を把握すべく、Twitterの生の声を見ていきましょう!
偏りが出るようなフィルターはかけず、純粋な意見をまとめさせていただきます。

両方ともfolioのサービスのため、現状はどちらか一方しか利用できません。私もfolio robo proを検証するため、LINEワンコイン投資を解約して始めました!

FOLIO ROBO PRO(フォリオロボプロ)の評判・評価は?

いかがでしたでしょうか?
FOLIO ROBO PROの評判・評価について理解深まりましたでしょうか?

主な声はこんな感じでしたでしょうか?

FOLIO ROBO PROの評判
  • 新サービスへ期待の声あり
  • LINEワンコイン投資との併用不可を残念に感じる人も
  • コロナショックでも下げ幅が低かった
  • 既に+10%に達したとの声も


新サービスへ期待の声あり

FOLIO ROBO PROは、他のロボアドバイザーと違い、短期売買でも利益を出すことを目指したアクティブな運用がされます。
AIの精度が未知数なので、まだ判断がしづらい状況ですが、商品コンセプトに共感する声は上がっています。

LINEワンコイン投資との併用不可を残念に感じる人も

LINEワンコイン投資もFOLIO社の商品のため、FOLIO ROBO PROと併用することができません
過去FOLIO社に問い合わせした際は、「両方できるように調整中」とのことでしたが、まだ対応できていません。

私も2020年4月までLINEワンコイン投資を使ってましたが、LINEのポイントプログラムも変わるということで、5月からFOLIO ROBO PROでの投資を始めました。

私の運用実績はこちらのページで月次更新しますので、2020年6月よりご参考ください。

【2020年7月】私の最新投資サービス運用実績!損失発生!

2020年7月1日

コロナショックでも下げ幅が低かった

FOLIO社が公式に発表されてる数字でも、他のロボアドバイザー対比健闘していたようです。
よかったら、FOLIO社のnote記事を下記リンクよりご確認ください。

既に+10%に達したとの声も

世界経済の下落は一旦下げ止まったので、始めたタイミングによっては、あり得る数字かと思います。
ただ、まだサービス開始後3ヶ月ほどですので、引き続き運用実績をウォッチしていく必要がありそうです。

FOLIO ROBO PROの口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

本サイトでは、他にもロボアドバイザー投資関連記事ありますので、よかったらご覧ください。

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜おすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

AI資産運用の12サービス徹底比較!儲かる投資は?

2019年10月5日


〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪