Coincheck(コインチェック)との相性を5問で確認!

コインチェック利用検討者

「仮想通貨買えるコインチェックが気になるなぁ〜。

使い勝手はいいんだろうかぁ〜?

自分に向いてるか簡単に確認できないだろうか?」


このような疑問にお答えします。

先に相性チェック票書かせていただきます。

相性チェック票
  • ビットコインを安く買いたいか?
  • 操作性の良いアプリを利用したいか?
  • 貸仮想通貨(仮想通貨レンディング)に興味があるか?
  • 仮想通貨つみたてに興味があるか?
  • 仮想通貨を長期保有する予定か?

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

本記事ではCoincheck(コインチェック)があなたに向いているか?についてまとめさせていただきます。

仮想通貨に興味があり、コインチェックのご利用を検討されている方、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

Coincheck(コインチェック)とは?

取扱通貨 国内最大級の通貨取扱
ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
リップル(XRP)
ビットコインキャッシュ(BCH)
イーサリアムクラシック(ETC)
リスク(LSK)
ネム(XEM)
ライトコイン(LTC)
ファクトム(FCT)
モナコイン(MONA)
ステラルーメン(XLM)
最小投資金額 500円〜
想定利回り
(予測困難)
手数料 《入出金手数料》
0円〜(銀行振込、コンビニ入金、クイック入金で異なる)
《購入手数料》
✔︎取引所無料
✔︎販売所:各通貨スプレッドあり(約2〜4%)
特徴 ✔国内最大級11種類の通貨取扱
✔アプリ操作性が良い
✔仮想通貨レンディングサービスあり
✔積立サービスも開始

Coincheck(コインチェック)は国内最大級の通貨を取り扱っております。
お小遣い程度の500円から購入でき、アプリ操作性が良いのが特徴です。

口座開設は無料です。
ご興味あれば口座開設しておきましょう♪

Coincheck(コインチェック)との相性を5問で確認!

それでは、コインチェックとあなたとの相性を確認しましょう。
5つの確認項目を用意いたしました。

4つ以上当てはまれば、かなり相性の良い方かと思います。
あなたの利用予定と照らし合わせながらご確認ください。

①ビットコインを安く買いたいか?

コインチェックの”取引所“を利用すれば、無駄な手数料をかけずにビットコインを購入することができます。
仮想通貨の中でもビットコインの購入を検討している方は、コインチェックと相性が良いかもしれません。

他の通貨も日本最大級に取り扱っていますが、”販売所“でなければ買うことができなく、スプレッドと呼ばれる手数料が少し高い可能性があります。
アルトコイン(ビットコイン以外)を購入したい方は、他サービスと手数料比較してみた方がいいでしょう。

手数料については、こちらの記事でまとめております。
よかったらご参考ください。

Coincheck(コインチェック)手数料を最安に抑える方法

2019年11月19日

②操作性の良いアプリを利用したいか?

コインチェックのアプリは非常に操作性に優れています
立ち上がり早く、画面は見やすく、操作も簡単です。

<アプリ画面イメージ>
初心者の方が投資に挫折してしまう1つのポイントは「複雑で分かりづらい!」です。
コインチェックでは、そのような点は全くなく、誰が見ても分かりやすく設計できています。

③貸仮想通貨(仮想通貨レンディング)に興味があるか?

コインチェックでは、仮想通貨関連サービスが充実しています。
その内の1つが貸仮想通貨(仮想通貨レンディング)です。

貸仮想通貨とは?
あなたが保有している仮想通貨をコインチェックに貸し出すことで、貸し出し期間に応じた金利収入を得るサービス。

ずっと持っているだけであれば、いっそ貸し出してしまった方がその期間中の金利が得られるので非常に魅力的なサービスです。

詳しくはこちらの記事でまとめおります。
よければ、ご参照ください。

Coincheck(コインチェック)レンディング!貸仮想通貨で稼ぐ!

2019年11月14日

こちらのサービスを現在恒常的に行っているのは国内でコインチェックのみのため、貸仮想通貨をしてみたい人はコインチェックを利用する必要があります。

④仮想通貨つみたてに興味があるか?

貸仮想通貨と並んで、コインチェックが提供しているサービスが「Coincheckつみたて」です。
これはサービス名の通り、仮想通貨を毎月購入して積み立てていくものです。

時期をずらして積み立てていくことで、価格変動リスクを抑えることができます。
詳しくはこちらの記事でまとめておりますので、ご参考ください。

Coincheck(コインチェック)自動積立【ちょっと注意】

2019年11月15日

このサービスを提供しているのも、国内ではコインチェックのみです。
積み立てサービスを利用したい場合は、コインチェックを利用する必要があります。

⑤仮想通貨を長期保有する予定か?

コインチェックを利用するのであれば、長期保有者の方がメリットが大きいです。
コインチェック側もそれをイメージして上記の「貸仮想通貨」や「Coincheckつみたて」等のサービスを設計していると思われます。

逆に、様々な通貨を頻繁に売買するのであれば、手数料が重くのしかかってくる可能性があります。
長期投資があなたの投資法に合っているのかを確認しましょう。

まとめ

以上が、コインチェックがあなたに向いているか?を確認する5項目でした。

相性チェック票

 

  • ビットコインを安く買いたいか?
  • 操作性の良いアプリを利用したいか?
  • 貸仮想通貨(仮想通貨レンディング)に興味があるか?
  • 仮想通貨つみたてに興味があるか?
  • 仮想通貨を長期保有する予定か?

4つ以上当てはまれば、かなり相性が良いと思います。
また「貸仮想通貨」や「Coincheckつみたて」サービスを国内で恒常的に提供しているのはコインチェックのみのため、どうしても利用したいサービスがある場合はコインチェックを利用する必要があります。

コインチェックに関する利用者の声をまとめた記事もございますので、よかったらご覧ください。

コインチェック(Coincheck)の評判・口コミ30選!

2019年11月8日

使い方によって評価が大きく異なってくる印象です。

本記事の相性チェック票を参考に、あなたに向いているか?を事前に確認しておくことがとても大切です。
相性良さそうであれば、詳細を公式サイトにてご確認ください。

新規登録はもちろん無料です。
※手数料が発生するのは、実際に仮想通貨の売買を始める時です。

1人でも多く方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

超ハイリターン投資3選!1万円から始められるギャンブルです…

2019年10月12日

【億万長者になるには!?】資産20倍を狙える方法3選!

2019年8月17日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪