どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長(@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。
依然として、株価上昇中の(株)Nuts。
新しく手がける医療サービスについての資料を請求しましたのでシェアさせていただきます。
医療ビジネスに関する資料
子会社の「VIDEBIMUS」を指している。
資料請求請求ページがあったので、お願いしてみた結果、メールにて届けられた。
添付されていたのは下記3つのPDF
VIDEBIMUS CLINIC_パンフレット_190122
VIDEBIMUS CLINIC_会則と細則
VIDEBIMUS CLINIC_申込用紙
パンフレットは、17ページもので、一般的な内容(先生が誰で、どのような考えで、というもの)
こちらが、神の手加藤先生紹介ページ。
これ以外には、6ページの会員規則資料と9ページの入会申込用紙
資料を見て感じた印象
私が、入会対象でないと既に判断しているのか?
メールのみの案内。
かつ、資料請求内容もよくわからない一般的なもの。
正直、これだけ見て入会判断なんてできないというのが正直な感想。
入会後、何をしたらどのようなメリットがあってというのが全くわからない。
審査もあるようなので、その時に把握できるのかもしれないですが一旦粗い資料請求だけだと、私たちのイメージする「高級医療サービス」ではない。
ただ、これは日本人相手ではないというのなら理解はできるかもしれない。
中国ではこれくらい粗い対応は当たり前だと思いますので。。。
日本人の感覚で判断すると、とても悪く言うと「うさんくさい」
ただ、メールに記載あるように本当にプラチナ会員募集は定員に達しているのであれば、その理由をもう少し具体的に調べる必要がある。
私の対応
私は既にブログにも書いている通り現状、1万株以上保有しているので、決してこの企業に悪いことはあって欲しくない。
資料請求だけだとあまりいい印象は受けなかったが、情報不足でもあるので引き続き細かな情報を得て、本格的に企業支援できるように気持ちを切り替えていきたいと思います。
〜その他のおすすめ記事〜