メルペイ使い切るなら投資しよう!Fundsでメルカリに投資!

メルペイ利用者

「メルペイ少し余ってるけど、どうやって使い切ろう?

なんかいい方法はないかなぁ?

増えす方法あるの?投資できるの?」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

メルペイ使い切るなら投資!
  • Fundsの「メルカリファンド」にメルペイで投資可能
  • 1円から投資OK
  • 投資額によって、最大9000ポイントGET!!

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、「メルペイ使いきるなら投資しよう!Fundsでメルカリに投資!」というテーマでまとめさせていただきます。
1円から投資できる、ソーシャルレンディングのFundsがメルカリへの貸付案件を立ち上げました。

メルペイでも簡単に投資できますので、ご興味ある方、どうぞ最後までご覧ください。
それでは、見ていきましょう!

Funds(ファンズ)とは?

投資種別 ソーシャルレンディング
主な投資先 上場企業への貸付など
最小投資金額 1円〜
想定利回り 2.0〜6.0%
運用期間 4ヶ月~12ヶ月
手数料 口座開設・運用手数料無料
(入金手数料は個人負担)
特徴 ✔上場企業への投資・特典もあり
✔業界最小金額1円から投資可能

Funds(ファンズ)は上場企業への貸付を中心に行う、ソーシャルレンディングサービスです。

ソーシャルレンディングとは?

『ネット上でお金を借りたい企業』と『ネット上でお金を貸したい人』を結びつける融資仲介サービスです。
フィンテック(ファイナンス×テクノロジー)の発達で、近年台頭してきたサービスです。 

1円から投資できるソーシャルレンディングはFundsくらいではないでしょうか?
他は少なくても1万円〜だったりします。

Fundsでは、上場企業への貸付案件がほとんどのため、リスクが低いソーシャルレンディングと言えるでしょう。
過去には、「王将」や「アイフル」などの案件もありました。

<Funds投資案件(例)>

案件によっては、優待特典もついてきます

<過去のFunds案件優待(王将ファンド)>

企業を応援しながら投資したい方に向いてるでしょう。
Fundsでの口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトをご覧ください。

Fundsのメルカリ サステナビリティファンド#1

Funds(ファンズ)の新規投資案件にメルカリが登場しました。
ファンドの概要は、以下の通りです。

✔︎メルカリファンドの特徴

  • メルペイでのみ投資可能
  • 特典として最大9000メルカリポイントGET!
  • メルペイ事業に充てられる

2020年12月10日から、投資受付開始です。

メルペイでのみ投資可能

本案件は、メルペイでのみ投資可能です。
キャッシュレスな投資として、新しいタイプに感じます。

投資希望者は、メルカリアプリをダウンロードしてメルペイを使えるようにしておかなければなりません
※事前にメルペイへのチャージは不要のようです。

詳しくは、公式サイトの説明をご参考ください。

特典として最大9000メルカリポイントGET!

今回のファンドでは、メルカリポイントがGETできる特典が付いてます。
利回りの2.0%とは別に、ほぼ現金として使えるポイントも貰えますので表面上の利回りより大きいでしょう。

<メルカリポイント還元内容>
30万円未満の投資では、ポイントが付きませんので、単にメルペイを使いきりたい人は対象にならないかもしれません。
ただこの機会に、現在の残高に加えて投資してみるのもアリでしょう。

90万円投資したら9000ポイントGETできますので、還元率1%です。(年間利回り1.2%)
案件自体の利回り2%を加味すると、年間利回り3.2%の案件ですので、低いリスクを加味すると、非常に良い案件ではないでしょうか。

メルペイ事業に充てられる

今回の費用は、メルペイ事業の発展に充てられるようです。

今回のFundsを通した資金調達も、メルペイの利用促進に繋がっていて、非常に上手い企画だなぁと感じます。

【5項目チェック】メルカリファンドへの投資に向いてる人!

今回の投資案件に向いてる人は、下記の通りです。

  1. メルカリが好きか?
  2. 使いきりたいメルペイ残高があるか?
  3. 投資を体験してみたいか?
  4. メルペイGET特典に興味あるか?
  5. 万が一のリスクを受け入れられるか?

 

1つずつ、補足させていただきます。

①メルカリが好きか?

そもそもメルカリやメルペイの利用者で、サービスを気に入ってる人が良いでしょう。
投資だけで考えたら、他にも利回りの高い投資は山ほどあります。(同時にリスクも高いですが。。。)

そんな中、メルカリファンドを選ぶ人は、やっぱりメルカリファンが理想的です。

②使いきりたいメルペイ残高があるか?

メルペイ残高が中途半端に余ってる人は、この機会に投資に回すのもアリでしょう。
単に残高保有していても増えませんので、効率的な使い方かと思います。

ポイントやメルペイスマート払いは利用できません。メルペイ残高のみご利用可能です。

③投資を体験してみたいか?

Funds(ファンズ)は、上場企業への投資のため、比較的リスクの低い投資です。
リスクが低い分、リターンも少ないですが、「投資を始める」「投資に慣れる」というメリットがあります。

投資をまだ体験してない人にとっては、始めやすい案件ではないでしょうか?

④メルカリポイントの特典に興味あるか?

今回の案件では、利回り2%以外にメルカリポイントGETの特典があります。

メルカリポイントは、メルカリ内での支払いに利用可能です。
メルカリでは生活必需品含めて、何でも買えますので、実質お金と捉えて問題ないでしょう。

本案件の目玉特典ですので、この点に魅力を感じるか?というのも重要です。

⑤万が一のリスクを受け入れられるか?

リスクは低いものの、あくまで投資です。
投資期間中の10ヶ月以内にメルカリが倒産するようなことがあれば、元本割れの可能性もあります

万が一の確率ですが、リスクをきちんと受け入れられる人が投資した方が良いでしょう。

メルペイ使いきるなら投資しよう!Fundsでメルカリに投資!のまとめ

いかがでしたでしょうか?
メルペイ使いきるなら投資しよう!Fundsでメルカリに投資!」、参考になりましたでしょうか?

メルペイ使い切るなら投資!
  • Fundsの「メルカリファンド」にメルペイで投資可能
  • 1円から投資OK
  • 投資額によって、最大9000ポイントGET!!

Funds(ファンズ)が手掛けるメルカリファンドに向いてる人は、以下のような人です。

  1. メルカリが好きか?
  2. 使いきりたいメルペイ残高があるか?
  3. 投資を体験してみたいか?
  4. メルペイGET特典に興味あるか?
  5. 万が一のリスクを受け入れられるか?

 

5項目中、3個以上当てはまればかなり相性の良い案件かと思います。

メルペイでの投資という点がどう受け入れられるか?によりますが、個人的には、本案件も人気ですぐに募集金額に達しそうな気がします。

Fundsでの口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトをご覧ください。

本サイトでは、様々な少額投資サービスを中心に扱っています。
よかったら、他の記事も是非ご覧ください。

1人でも多くの方自分に合った投資法を見つけ、投資ライフをスタートさせていただければと思います。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m 

〜その他おすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

AI資産運用の12サービス徹底比較!儲かる投資は?

2019年10月5日

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪