ジャパンネット銀行の評判は?ツイッターの口コミ20選!

ジャパンネット銀行検討者

「ジャパンネット銀行、気になるなぁ〜。

どんな評判なんだろう?

実際の利用者の口コミとか、知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

ジャパンネット銀行の評判
  • ネット利用で便利!口座開設者多数!
  • ヤフオクとの相性が良いとの声
  • 手数料に関しては賛否両論
  • ワンタイムパス(トークン)は面倒も高いセキュリティに称賛
  • PayPayのために利用する人も

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、ジャパンネット銀行の評判・口コミについてまとめさせていただきます。
実際の利用者の口コミをツイッターから集めましたので、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

ジャパンネット銀行とは?

銀行名 ジャパンネット銀行
(次期PayPay銀行)
口座数 407万1千口座
※2019.3時点
ATM手数料 毎月最初の1回は、入出金0円
※2回目以降、3万円以上は0円
(3万円未満、165円〜330円)
振込手数料

ジャパンネット銀行宛:0円
他の金融機関宛:176円〜275円
※本人名義の三井住友銀行口座宛は0円

特徴 ✔ヤフー系列のネット銀行
✔PayPayへの出金手数料無料

ジャパンネット銀行は、Zホールディングスと三井住友銀行が大株主のヤフー系列のネット銀行です。
近日、PayPay銀行への名称変更が発表されています。

<ATM手数料>

<振込手数料>

PayPay残高が唯一無料で出金できるのもジャパンネット銀行の特徴です。
ジャパンネット銀行の口座開設は無料ですので、ご興味あれば公式サイトご覧ください。

ジャンパネット銀行の評判は?ツイッターの口コミ20選!

ネット利用で便利!口座開設者多数!

https://twitter.com/Shufurisu/statuses/1304949612617162753

ヤフオクとの相性が良いとの声

https://twitter.com/QQLYpcjdp0JV4yN/statuses/1301811189987512320
https://twitter.com/JPNnice/statuses/1304830370370613251

手数料に関しては賛否両論

https://twitter.com/kazuki_930501/status/1304236946336612352

ワンタイムパス(トークン)は面倒も高いセキュリティに称賛

https://twitter.com/yNC8x10SQzA8iIG/status/1303769572789510144

PayPayのために利用する人も

ジャンパネット銀行の評判は?ツイッターの口コミ20選!のまとめ

いかがでしたでしょうか?
ジャパンネット銀行の評判・口コミ参考になりましたでしょうか?

主な内容は、下記の通りでした。

ジャパンネット銀行の評判

  • ネット利用で便利!口座開設者多数!
  • ヤフオクとの相性が良いとの声
  • 手数料に関しては賛否両論
  • ワンタイムパス(トークン)は面倒も高いセキュリティに称賛
  • PayPayのために利用する人も

ネット利用で便利!口座開設者多数!

ジャパンネット銀行という名前通り、「ネット」で使うのに便利な銀行です。
PayPay、ヤフオクなど、ヤフー関連サービスとの相性の良さに惹かれて、口座開設する人が多数いました。

ヤフオクとの相性が良いとの声

手数料が0円でかつ、24時間365日即時支払いに対応してるので、ヤフオクを結構使う人には必須な口座かもしれません。

手数料に関しては賛否両論

月1回のATM手数料は無料、2回目以降は3万円未満であれば手数料が発生する仕組みです。
入金にも手数料がかかる点に不満を感じてる方がいました。

<ジャパンネット銀行ATM手数料>

ジャパンネット銀行は、現金での利用をメインに想定されていないかと思います。あくまでネット上での利便性を重視し、ATM手数料関係のサービスは+αくらいに考えておくと良いでしょう。

ワンタイムパス(トークン)は面倒も高いセキュリティに称賛

ジャパンネット銀行では、口座開設時にワンタイムパスを発行するトークンも送られてきます。

<ジャパンネット銀行のトークン>

このトークンは振込の承認など様々なシーンで入力が必要なため、高いセキュリティを維持しています。

ドコモの不正口座出金問題が起きたため、ジャパンネット銀行のトークン制度への評価の声が多くあがってました。

カード型だといちいち入力するのが面倒という声もありましたが、口座開設後にログインして手続きすれば、トークンアプリに変更することも可能です。
(私もアプリに変更しましたが、5分で手続き完了しました。)

<ジャパンネット銀行トークンアプリ>

PayPayのために利用する人も

ジャパンネット銀行は、PayPay残高の口座出金手数料が唯一無料な銀行です。
(他の銀行は出金手数料100円)
PayPayをメインで利用するなら、ジャパンネット銀行は非常に使い勝手が良いでしょう。

私もこの点に惹かれてジャパンネット銀行口座を開設しました。友人間でもPayPay送金を利用しているのですが、チャージ額が増えすぎたら無料ですぐに出金できるのでとても楽です。

ジャパンネット銀行の口座開設は無料です。
ご興味あれば公式サイトご覧ください。

また、本サイトでは投資や節約に関する記事をたくさんまとめております。
よかったら、他の記事も是非ご覧ください。

1人1人が賢くスマートな生活を送ってくれることを心より願ってます。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪