UQモバイルの評判・口コミ!ツイッターの声20選!

UQモバイル検討者

「格安SIMのUQモバイルが気になるなぁ〜。

どんな評判なんだろう?

実際の利用者の口コミ、知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

UQモバイルの評判・口コミ
  • 圧倒的な知名度でUQモバイル申込者多数!
  • 快適に利用できるとの声
  • 通信は月2000〜3000円に!
    大手キャリアからの変更で大幅削減に!
  • 速度が遅い等の不満あり
  • 通信無料の楽天アンリミットを選ぶ人も

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、格安SIM大手「UQモバイル」の評判・口コミをまとめさせていただきます。
実際の利用者の声をツイッターから集めましたので、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

UQモバイルとは?

会社 UQモバイル
プラン名 スマホプラン(S・R)
プラン概要 毎月データ3GBまで(プランS)
毎月データ10GBまで(プランR)
費用 月額1980円(プランS)
月額2980円(プランR)
解約料 なし
特徴 ✔au系列の大手格安SIM
✔制限データ超過後も通信速度1Mbps(プランR)
✔データ繰越可能

UQモバイルはau系列の大手格安SIMブランドです。
auのバックアップを受け、高い通話品質、お手頃な価格プランを提供しています。

スマホ用は、2つのシンプルプランに分かれており、非常に分かりやすい内容です。

利用が少ない人はスマホプランS、利用が多い人はスマホプランRを選択すればOKです。
特にスマホプランRでは、速度制限がかかっても最大1Mbpsまで出ます
※1Mbpsであれば、動画以外なら問題なく見れます。
※動画であっても、画質落とせば止まることなく見れるでしょう。

ご興味あれが、公式サイトご覧ください。

UQモバイルの評判・口コミ!ツイッターの声20選!

圧倒的な知名度でUQモバイル申込者多数!

快適に利用できるとの声

https://twitter.com/roytoushi/statuses/1308615282101895169

通信は月2000〜3000円に!
大手キャリアからの変更で大幅削減に!

https://twitter.com/tf200x_com/statuses/1308019054574149632

速度が遅い等の不満あり

https://twitter.com/Izayoiyura/statuses/1309114488877187072

通信無料の楽天アンリミットを選ぶ人も

https://twitter.com/IWbhTbrpZbiDdsc/statuses/1307572117735534592

UQモバイルの評判・口コミ!ツイッターの声20選!のまとめ

いかがでしたでしょうか?
UQモバイルの評判・口コミ、参考になりましたでしょうか?

主な内容は、下記の通りでした。

UQモバイルの評判・口コミ
  • 圧倒的な知名度でUQモバイル申込者多数!
  • 快適に利用できるとの声
  • 通信は月2000〜3000円に!
    大手キャリアからの変更で大幅削減に!
  • 速度が遅い等の不満あり
  • 通信無料の楽天アンリミットを選ぶ人も

圧倒的な知名度でUQモバイル申込者多数!

テレビでもYouTubeでもCMをたくさん出してることもあり、格安SIMの中で圧倒的な知名度を誇っています。
大手キャリアから格安SIMに変更する人は、必ずと言っていいほど「UQモバイル」が選択肢にあり、選ぶ人も少なくないのでしょう。

快適に利用できるとの声

大きな問題なく利用できてる、とのツイートが見受けられました。
激安の格安SIMでは、使いものにならないなんてケースもありますが、UQモバイルはデータ品質が良い方です

通信は月2000〜3000円に!
大手キャリアからの変更で大幅削減に!

ほとんどの方がスマホプラン(S・R)を利用するため、通信費は1980円か2980円です。
大手キャリアで同じように利用すれば、5000円〜10,000円かかりますので、通信費を大幅削減できたとの報告が散見されました。

速度が遅い等の不満あり

一方で速度が遅いとの不満の声もありました。
これは、スマホプランSで通信制限がかかった状態の方かと思います。

スマホプランSで通信制限がかかると、通信速度は300kbpsになります。
この速度では、通常のWEBページの読み込みでさえ時間がかかってしまいます

動画はもってのほか、画像の読み込みも厳しくなりますので、この状態ではほぼ使いものにならないでしょう。

✔︎UQモバイルのスマホプランSなら
『楽天モバイル』の方が確実にお得(無料)

楽天アンリミットは、au回線でも高速で月間5GBまで使えます。基本料金も1年間無料ですので、月5GBしか使わない人は、楽天の回線エリア有無に関わらず、楽天アンリミットの方が確実にお得です。
>>【1年間無料】Rakuten Un-Limit

 

通信無料の楽天アンリミットを選ぶ人も

3大キャリアに比べると、格安SIMのUQモバイルは、費用も下がって快適です。
ただ楽天アンリミットが登場して、さらに価格破壊が起きようとしています

楽天アンリミットのメリット

  1. 基本料1年間無料
  2. 自社回線だと容量無制限
  3. 高速データ通信
  4. 自社回線外でも5Gまで無料
  5. 制限かかっても1MB/bps
  6. 電話かけ放題
  7. 事務手数料ポイント還元
  8. iPhone対応も対応
  9. テザリング可能!
  10. 楽天SPUプログラム対象!

容量が高速で無制限、電話代も無料で、基本料1年間無料」正直この条件は強過ぎかと思います。
私も利用していて、動画にもまとめましたので、よかったらご覧ください。

紹介コード

楽天ポイント2000円分GET!

紹介コード:2zmBdt4VjNMf
Co.隊長の紹介コード
※条件を満たしていない場合は対象外になってしまいます。詳しくは、こちらご覧ください。

Rakuten UN-LIMIT(楽天アンリミット)の評判・口コミ

2020年9月2日

通信費の削減は節約において非常に重要です。
特に通信は、値段が下がっても満足度が変わらないことが多いです。

私は楽天アンリミットに変えてから、自宅回線も解約した(楽天回線でテザリング利用)ので、格安SIMを利用していた時より月々5千円節約することができました。
無料にもなっただけでなく、データ制限なく高速なので満足度も向上してます^^

満足度を下げることなく、費用を下げるのが真の節約です。
このような考えはスマートライフを送る上では、欠かせませんので是非ご参考ください。

本サイトでは投資や節約に関する記事をたくさんまとめております。
よかったら、是非ご覧ください。

1人1人が賢くスマートな生活を送ってくれることを心より願ってます。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪