日興フロッギーの口コミ!ツイッターの声20選!【評判良さげ】

日興フロッギー検討者

「日興フロッギーが気になるなぁ〜。

評判・口コミはどうなんだろう?

実際に利用してる人の意見を知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

日興フロッギーの口コミ
  • CM効果もあり、興味持つ人多数
  • dポイントに惹かれて、投資家デビューする人も多い
  • dポイントを貯めることもできて、好感の声あり
  • みんな好きな会社の株を少額で買い始めてる模様
    (運用報告なし)
  • 手数料負けを気にする声あり

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融会社で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、情報メディアと取引機能が一体化した投資サービス「日興フロッギー」の評判・口コミについてまとめさせていただきます。
日興フロッギーを利用しようか検討してる方、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

日興フロッギーとは?

投資種別 株式投資
投資先 国内株式、ETF等
(東京証券取引所上場銘柄)
最小投資金額 100円〜
(金額指定)
手数料 (注文金額100万円まで)
買い0%/売り0.5%

(注文金額100万円超)
買い1%/売り1%

特徴 ✔SMBC日興証券とドコモの協働サービス
✔情報メディアと取引メディアが一体化
✔dポイントで株式投資可能
✔100万円までの買い手数料無料

日興フロッギーとは、SMBC日興証券NTTdocomoが手掛ける、情報メディアと取引機能が一体化した投資サービスです。
株・投資・お金にまつわる有益な記事が読めて、気になった銘柄があればそのまま購入することができます。

<日興フロッギーメディア(例)>

記事を選択して閲覧。

記事の中に登場する銘柄が気になれば、購入可能。

東証に上場してる銘柄を100円から買うことができ、ドコモのdポイントを使うことも可能です。
また注文金額が100万円までであれば、買いの手数料が0円です。

<日興フロッギーの手数料体系>

日興フロッギーの口座開設は無料です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

日興フロッギーの口コミ!ツイッターの声20選!

CM効果もあり、興味持つ人多数

https://twitter.com/24momsQOL/status/1280349139591548928

dポイントに惹かれて、投資家デビューする人も多い

dポイントを貯めることもできて、好感の声あり

https://twitter.com/Amaranta_twitte/statuses/1286194272635510784
https://twitter.com/puku_space/status/1288406184672686080

みんな好きな会社の株を少額で買い始めてる模様
(運用報告なし)

手数料負けを気にする声あり

日興フロッギーの口コミ!ツイッターの声20選!【評判良さげ】のまとめ

いかがでしたでしょうか?
日興フロッギーの評判・口コミ、参考になりましたでしょうか?

主な意見は、下記の通りでした。

日興フロッギーの口コミ

  • CM効果もあり、興味持つ人多数
  • dポイントに惹かれて、投資家デビューする人も多い
  • dポイントを貯めることもできて、好感の声あり
  • みんな好きな会社の株を少額で買い始めてる模様
    (運用報告なし)
  • 手数料負けを気にする声あり

CM効果もあり、興味持つ人多数

SMBC日興証券とdocomoの資本力を活かして、CMで認知拡大してました。
「ポイントで株が買える」という内容で、多くの人が興味持っている様子が伺えます。

dポイントに惹かれて、投資家デビューする人も多い

サービス認知だけでなく、実際に口座開設して、株式投資を始める人も多い印象です。
ほとんどdポイント利用で、現金を投じてる人は少なそうでした。

dポイントを貯めることもできて、好感の声あり

日興フロッギーは、情報メディアでもあります。
記事を読むだけでdポイントが貯まる特典もあり、好感の声が結構ありました。

ポイントをdポイントに統一するという声もあり、どのポイントにメインにするかは今後、私たちユーザーの大きな課題になりそうです。

みんな好きな会社の株を少額で買い始めてる模様
(運用報告なし)

初めて株式投資を始める人が多い感じでした。
損得よりも、とりあえず気になる会社の株を買ってみるといった感じですね。

銘柄選定に関する記事は、こちらのでまとめてますので、よかったらご覧ください。

【株初心者】おすすめの銘柄の選び方5選|まずこれでスタート!

2019年8月30日

ツイートを遡ってみた範囲では、運用報告をしてる人はいなく、とりあえず損益は気にせず、少額でまず始めてる人が多い印象です。

最初は、それくらいがちょうどいいかもしれません。

手数料負けを気にする声あり

日興フロッギーは、100万円までなら買いの手数料が無料ですが、売りの手数料は0.5%かかります。

<日興フロッギーの手数料体系>

0.5%の手数料は、少し高い方かもしれません。
少し投資知識がある人は、手数料負けを気にするのも理解できます。

類似サービスの「ネオモバ」は、Tポイントが使えて、さらに手数料もほぼ無料です。
dポイントへのこだわりがなければ、ネオモバを利用した方がお得に取引できます。

Tポイントで株式投資!「ネオモバ」!

投資種別 株式投資
投資先 国内株式、ETF等
(上場企業ほぼ全銘柄対象)
最小投資金額 100円台〜
(1株・1口単位)
手数料 サービス利用料月額200円(税抜)
[約定金額50万円まで取引放題]
※毎月200円分のTポイント貰える
特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(SBI証券 × CCC)
✔Tポイントが株式投資に使える
✔手数料もほぼ無料
(得られるポイントと相殺)
株の定期買付サービスあり
✔1株IPOサービスも展開(2019.11.30〜)
✔ネオモバFXサービス(2020.4.25〜)

ネオモバ(SBIネオモバイル証券)は、ネット証券大手の「SBI証券」とTポイント運営会社「CCC」が協働して作った株取引サービスです。
日本初、Tポイントを使って株式購入ができる点が大きな特徴です。

1株単位で買えるので、みずほFGなどの株価が安い銘柄は100円台から購入可能です。(2019.10.29時点)

ネオモバは、月間50万円までの売買の場合、手数料は月額200円(税抜き)です。
ただ、それと引き換えに毎月200Tポイント得られますので実質、手数料はほぼ無料です。

投資において、手数料は非常に重要な点ですが、ネオモバは非常にフェアな手数料体系です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

YouTube動画解説

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただきありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜おすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

AI資産運用の12サービス徹底比較!儲かる投資は?

2019年10月5日

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪