ドコモdポイント投資の評判・口コミ!ツイッターの声20選!

dポイント投資検討者

「dポイント投資が気になるなぁ〜。

どんな評判・口コミなんだろう??

実際に利用してる人の意見を知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

dポイント投資の評判・口コミ
  • 大きな抵抗なく、ポイント投資を始めてる人多数
  • ポイント増える人もいれば、減ってる人もいる
  • 運用したり、引き出したり、日々調整してる人が多い
  • ポイントなので、ギャンブル的に楽しんでる人も

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、ドコモdポイント投資の評判・口コミについてまとめさせていただきます。
実際の利用者の声をツイッターから集めましたので、dポイント投資をご検討中の方、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

ドコモdポイント投資とは?

投資種別 ポイント投資
投資先 世界株式
新興国株式
日本株式
金 など
最小投資金額 100dポイント〜
手数料 手数料無料
(信託報酬はファンドによる)
特徴 ✔大手ドコモが手がけるポイント投資サービス
✔dポイントのみで運用のため、現金失うリスクゼロ
✔運用したポイントは1ポイント単位で引出し可能

dポイント投資は、お手持ちのdポイントを使って投資体験ができる新しいサービスです。
dポイントを「運用ポイント」に交換して、投資して投資先の値動きに応じて、毎日変動します。

運用ポイントはいつでもdポイントとして、引き出し可能です。

<dポイント投資のイメージ>

投資先は、おまかせ投資(リスク別に2種類)かテーマ投資が用意されています。

dポイント投資は無料で始められます。
ご興味あれば、公式サイトをご覧ください。

ドコモdポイント投資の評判・口コミ!ツイッターの声20選!

ドコモdポイント投資の評判・口コミ!ツイッターの声20選!のまとめ

いかがでしたでしょうか?
dポイント投資の評判・口コミ、参考になりましたでしょうか?

主な内容は、このような感じだったように思います。

dポイント投資の評判・口コミ
  • 大きな抵抗なく、ポイント投資を始めてる人多数
  • ポイント増える人もいれば、減ってる人もいる
  • 運用したり、引き出したり、日々調整してる人が多い
  • ポイントなので、ギャンブル的に楽しんでる人も

大きな抵抗なく、ポイント投資を始めてる人多数

やはり現金ではなく、ポイントのみの運用であるため、投資への抵抗を感じていない方が多い印象です。
初めての投資に向いてる投資体験サービスと言えます。

ポイント増える人もいれば、減ってる人もいる

投資成績は、タイミングによりますので、増えてる人もいれば減ってる人もいます。
これはdポイント投資に限らず、全ての投資に共通しています。

運用したり、引き出したり、日々調整してる人が多い

dポイント投資は、通常の投資と違い、毎日1回だけ日々の価格が変動します。
※投資体験サービスのため、簡易的に設計されてるのでしょう。

価格変動する10分前まで、運用するかポイントを引き出すか決められるため、毎日ギリギリまで考えて調整する人が多いようです。
このような調整は資産運用というより、トレードに近く、ギャンブルに近くなるかもしれません。

ポイントなので、ギャンブル的に楽しんでる人も

むしろ、ポイントなので投資というより投機(ギャンブル)的な面を楽しんでる人が多いのでしょう。
実際にそのようにツイートしてる人もいました。

実際の投資とは異なりますが、エンターテイメントとして楽しんでるなら、それはそれでアリかと思います。
どんな形であれ、まずは投資の第一歩を踏み出しやすい投資体験サービスであると思います。

以上が、dポイント投資の評判・口コミでした。
検討されてる方は、是非公式サイトをご覧ください。



また、本サイトでは投資や節約に関する記事もたくさんまとめております。
よかったら、他の記事もご覧いただければと思います。

1人でも多くの方が、お金の知識を高めてスマートな生活を遅れればと思います。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪