楽天ポイント投資の評判・口コミ!ツイッターの声20選【好感すぎ】

楽天ポイント投資検討者

「楽天ポイント投資が気になるなぁ〜。

どんな評判なんだろう?

実際の利用者の口コミ、知りたいなぁ〜。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

楽天ポイント投資の口コミ
  • 楽天ポイント投資を楽しんでる方多数
  • ポイント利用のために楽天証券を開設したとの声
  • 投資信託の購入に充ててる人がほとんど
  • 資産が増えてる報告がチラホラ
  • 楽天ポイントアッププログラムに惹かれる人も
  • 数少ない不満の声

Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融会社で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、楽天ポイント投資の評判・口コミについてまとめさせていただきます。
実際の利用者の声を、ツイッターから拾い集めましたので、どうぞご参考ください。

それでは、見ていきましょう!

楽天ポイント投資とは?

投資種別 ポイント投資
投資先 投資信託・国内株式
最小投資金額 1ポイント〜
手数料 無料
特徴 ✔eショッピング大手楽天が手掛けるポイントサービス
✔楽天証券にて簡単設定
✔毎月500円ポイント以上、投資信託で積み立てるとポイント還元率が1倍UP(SPU)

楽天ポイント投資とは、楽天証券が手掛けるポイント投資サービスです。
お手持ちの楽天ポイントを、投資信託か国内株式の購入に充てることができます。

注文画面で予め設定しておけば、簡単に利用できるお得なサービスです。
また毎月500円ポイント以上、投資信託に積み立てると楽天ポイントの還元率が1%UPします。(SPUプログラム)

楽天スーパーポイントアップ(SPU)プログラムとは?

楽天の様々なサービスを利用することで、楽天での買い物した際のポイント還元率が10倍以上にもなる制度。
楽天証券でのポイント投資も、ポイントアップ対象の1つ。

楽天ポイント投資は楽天証券の口座を開設していれば、誰でも無料で利用できます。
口座開設も無料ですので、ご興味ある方は公式サイトをご覧ください。

楽天ポイント投資の評判・口コミ20選!

楽天ポイント投資を楽しんでる方多数

ポイント利用のために楽天証券を開設したとの声

投資信託の購入に充ててる人がほとんど

資産が増えてる報告がチラホラ

楽天ポイントアッププログラムに惹かれる人も

https://twitter.com/kaimonoomochi/status/1292613099673927680

数少ない不満の声

楽天ポイントの評判・口コミ!ツイッターの声20選【好感すぎ】のまとめ

いかがでしたでしょうか?
楽天ポイント投資の評判・口コミ、参考になりましたでしょうか?

主な内容は、下記の通りでした。

楽天ポイント投資の口コミ
  • 楽天ポイント投資を楽しんでる方多数
  • ポイント利用のために楽天証券を開設したとの声
  • 投資信託の購入に充ててる人がほとんど
  • 資産が増えてる報告がチラホラ
  • 楽天ポイントアッププログラムに惹かれる人も
  • 数少ない不満の声

楽天ポイント投資を楽しんでる方多数

やはり楽天ポイントユーザーはとても多く、投資に使えると知って喜んでいる人ばかりでした。
びっくりするほど好感の声ばかりで、ほとんど不満の声は見受けられませんでした。

ポイント利用のために楽天証券を開設したとの声

楽天ポイントが貯まってしまい、使い道に困っていた人は、投資に充てるため楽天証券口座を開設してる人もいました。
楽天ポイント投資は、ポイントを使った”実際の投資”のため、運用後は現金に戻すことができるので、ポイントの使い道として非常に有効かと思います。

投資信託の購入に充ててる人がほとんど

楽天ポイントの利用者は、株ではなく投資信託に充てる人がほとんどでした。
楽天ポイントアッププログラムの対象が投資信託のみである点や、楽天証券の場合100株からでない(高額)と購入できない点が理由として考えられます。

もしポイントを使った株式投資に興味ある方は、Tポイント投資の「ネオモバ」を利用した方が良いでしょう。

1株(少額)から買える!
Tポイント投資の『ネオモバ』

投資種別 株式投資
投資先 国内株式、ETF等
(上場企業ほぼ全銘柄対象)
最小投資金額 100円台〜
(1株・1口単位)
手数料 サービス利用料月額200円(税抜)
[約定金額50万円まで取引放題]
※毎月200円分のTポイント貰える
特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(SBI証券 × CCC)
✔Tポイントが株式投資に使える
✔手数料もほぼ無料
(得られるポイントと相殺)
株の定期買付サービスあり
✔1株IPOサービスも展開(2019.11.30〜)
✔ネオモバFXサービス(2020.4.25〜)

ネオモバ(SBIネオモバイル証券)は、ネット証券大手の「SBI証券」とTポイント運営会社「CCC」が協働して作った株取引サービスです。
日本初、Tポイントを使って株式購入ができる点が大きな特徴です。

1株単位で買えるので、みずほFGなどの株価が安い銘柄は100円台から購入可能です。(2019.10.29時点)

ネオモバは、月間50万円までの売買の場合、手数料は月額200円(税抜き)です。
ただ、それと引き換えに毎月200Tポイント得られますので実質、手数料はほぼ無料です。

投資において、手数料はとても重要な点ですが、ネオモバは非常にフェアな手数料体系です。
ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

資産が増えてる報告がチラホラ

大損したとの報告は少なく、資産が増えてるとの報告がチラホラありました。
これも投資信託に”積立”してるのが大きいかもしれません。

長期積立は購入タイミングによるリスクを低減できますので、初心者に向いてるでしょう。
長期・積立のメリットについては、こちらの記事でまとめてますのでよかったらご覧ください。

長期投資の3メリット!【手堅く資産運用しよう】

2019年12月21日

楽天ポイントアッププログラムに惹かれる人も

また毎月500ポイント以上、投資信託に積み立てると楽天ポイントの還元率が1%UPします。(SPUプログラム)
このポイントアッププログラムに魅力を感じてる人も見受けられました。

数少ない不満の声

今回、評判をチェックした中で、唯一あった不満は「投資先ごとにポイント利用の設定ができない点」です。
結構、ニッチな要望なので、楽天ポイント投資については、ほぼ不満がないサービスと言えるでしょう。

ポイント利用の自動設定もできますので、使い忘れることもありません。

1人でも多くの方が投資を始め、日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読いただきありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

〜おすすめ記事〜

資産運用ランキング!初心者向け少額投資TOP10【明快です】

2019年11月10日

AI資産運用の12サービス徹底比較!儲かる投資は?

2019年10月5日

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪