【SBI貸株金利7%→10% !!】FFRI(3692) 買うタイミングは!?

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

毎週水曜日にSBI証券の貸株金利が見直されます。

来週月曜日からの適用金利が発表され、10%以上の銘柄が増えました!

4/22〜 適用金利は!?

貸株金利を徹底的に攻めているかぶげんは、FFRI以外の10%以上銘柄はガッツリ保有しています!

それらだけで毎月5万円くらい入ってくるので、タイで生活するぶんには十分な金額が得られています。

FFRIは買いか!?

サイバーダインが確か7%→10%に上がった時に、すぐに飛びついて買いました。

ただこの時の教訓があります。

貸株教訓

急に3%近く金利が上がった銘柄はすぐ買うな!

これです。10%→11%とか1%刻みなものは特に気にしていないのですが、3%以上急に上がる先はさすがに目の前で、空売り用に貸し出す株が不足していると考えるのが普通です。

よって、週明けからは当該銘柄の株価は下落すると私は読んでいます。

そして、下がりきったところで買うのがベスト。

どこが下がりきったライン?

これは本当にわからないですが、、、

直近6ヶ月のチャートを見ると、

1月頃の2600円くらいが底値ですね。

また、ここくらいまで下がったら全然買いでしょう。

ただ下がらなかったら、買えないで終わっちゃいますねw

ここらへんのせめぎ合いが難しいですが、、、

やはり10%は魅力です。

めちゃめちゃ生活への影響が変わる金額が入ってきます。

かぶげんはタイミングを見計らって買いたいと思います。

クラウドワークスの貸株金利が下がっちゃったので、他のでカバーするしかないから。。。

投資判断は自己責任の元行ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪