貸株金利で生活すべくタイへ移住します

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

このブログでは幾度となく2つのことを目指すと申し上げてきました。

目標

  1. 【億り人計画】1000万円の元手で1億を目指すこと
  2. 【貸株計画】600万円(上記1000万円とは別)の元手で生活費を稼ぐこと

そして、ついに2の貸株金利生活を来月より始めたいと思います!

タイへ移住!?

移住という言い方が正しいかは分かりませんが、ノマド族となり、活動の拠点をタイ・バンコクに移します。

直近の自分の貸株金利収入は9万円超。

ここまであげてくれば、タイでなら十分過ごせそうです。

過ごせるというより、むしろ贅沢しなければお釣りが出るでしょう。

結局、お金が貯まるかの条件は

収入 − 支出

支出が減れば、これくらいの収入でも十分なのです。

いつから?

ゴールデンウィーク明け、航空費が安いタイミングでいくと思います。

ほぼノープランに近いですが、支出が抑えれるならラッキーラッキーです。

これで、貸株収入の方よりキャピタルゲインのことを考えながら投資も頑張りたいと思います。

こんなところに住めるみたいです♪
ここで4万円くらい!?
(ちょっと市街地から離れてるので、微妙ですが。。。)

投資家はよくアーリーリタイヤと言ってますが…

自分からしたら、アーリーリタイヤするために必要なお金が多すぎる気がします。

自分はこの1600万円でアーリーリタイヤ”的”な生活を始めます。

定義がわかってないですが、自分の好きな仕事はネットを使ってします!

でも、個人的には何も苦じゃない、むしろ楽しいからやります。

投資手法もそうですが、そんなにストレスかけながら生きなくてもいいと思ってるので、こういう生き方も誰かの参考になれば幸いです^^

本日は、こんな宣言的なブログで失礼いたしました♪

餞別をいただける方!

是非、【現物株×貸株】の投資手法まとめた有料noteのご購入お願いします^^

これでもタイだと1ダウンロードで1日暮らせる♪

タイに行っても、どうぞ”かぶげん”よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪