【億り人株銘柄】シリコンスタジオ(3907)に新材料!? “ジャングル系”と何か企む!?

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

まずはじめに、週末にリリースした有料noteの購読ありがとうございますm(_ _)m おかげさまで、最初の10部は売り切れ、値段上がっても売れております。長期保有が前提なので、すぐに結果に結びつかないと思うのですが、早い段階で喜びの声が出てくることをお待ちしております!

note販売状況

〜10部まで  1200円
売り切れ ありがとうございますm(_ _)m

〜50部まで  1750円 ←今ココです。
〜100部まで 3000円
※100部以降の価格追って設定
※10部までに購入いただいた方は個別Twitter DM相談付き

シリコンスタジオ(3907)が出展するコンテンツ東京へ

改めましてどうも!
行動派トレーダー、かぶげんです!^^;

nuts(7612)の医療クリニックがきちんと開業するか見に行ったことがあります。これで結構な方が本ブログだったり、かぶげんに興味を持っていただけました。うれしい限りです。

そんな行動派の第2弾!

今度はシリコンスタジオさんの出展する「コンテンツ東京2019」へ行って新材料ないか確認してきました!

久しぶりの外出ですw

ぶっちゃけ、シリコンスタジオのみのために来たと言っても過言ではないので、とりあえずシリコンのブースへ!

他のブースではやってない、コーヒー無料配布作戦をしてブースに人を集められていました!おいしかったです!

そして、2人の社員さんと話させていただきました。
その内容をまとめさせていただきます。

なお、今回も言わずもがなですが!

会社からの正式発表ではなく、あくまで私が行った社員さんとの情報交換、私の憶測などになりますので、情報をどう捉えるかは自己責任でお願いいたします。

Googleゲームプラットフォーム「STADIA」との関わり

シリコンスタジオ(3907)が大きく株価を上げる気かっけになったのは、このSTADIA関連銘柄と捉えられたためです。

これについて、まず伺ってみました。

かぶげん
STADIAの発表の時、看板にロゴにありましたがぁ〜??(とぼけ)

社員さん

そうですね!それはウチのミドルウェア「Enlighten」と「YEBIS 3」が採用されるんですよー。

かぶげん
へ〜!2つも!?凄すぎですね〜(とぼけ)

※もしかしたら「Mizuchi」の方だったかもしれないです。ちゃんと覚えてません。とりあえず、enlightenともう1個採用されるみたいです。

とまぁ、こんな感じで話し始めました。
でもやっぱり、天下のGoogle、全然まだ情報を出してこないんだそうです。

でもこれらのソフトは「GOD EATER3」にも採用されており、そういうのが詳しい人から見れば素晴らしいソフトなんでしょう。

その他の取り組みは?

Co.隊長
Googleさんとか大手ってやっぱり色々情報公開してこないですよね〜(とぼけ)
社員さん

そうなんですよー。“ジャングル系”とかも厳しいですねー。

Co.隊長
???

“ジャングル系”???

すげー!!

“ジャングル系”とも何かデカイことやるんでしょうか!!!?

と期待高まりました!

が、別に新しい情報でもなさそうですね。
すでに結構前にリリースされてますやん。

シリコンスタジオ、AWSスタンダードテクノロジーパートナーに認定 ゲーム&エンターテインメント業界向けビジネスで培ったノウハウを活かし、 AWSベースのオンラインソリューションを幅広い業界へ提供

https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2018/1810aws/1810aws.html

ただまぁ、”ジャングル系”がGoogle Stadiaと同じようなことを攻めてくることは全然可能性とあり得るし、その場合はシリコンスタジオがガッツリ絡んでるでしょう。

いずれにしろ、AWS自体めちゃめちゃこれから来る領域なんで、そこに採用されてるだけマジですごいです。

おまけ

あとは人工知能展でAlbertのブース少し見ました。

株をやり始めてから、こういうEXPO行くとものすごい楽しかったです。

無料ですし、超オススメです。

とても楽しいので、引き続き行動派トレーダーもちょこちょこやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪