【億り人銘柄2件ストップ高!!】現物株の含み益700万円超/保有銘柄公開!!!

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

先週末発売したnoteの先着購入特典として、TwitterでのDM相談を受け付けているのですが、その中で「保有銘柄を頻繁に更新してほしい」という希望がありましたので、本日整理の上公開させていただきます。

投資や特定の銘柄を推奨しているわけではありません。あくまでも自分の主観に基づいたものです。投資は、自己責任&余裕資金で取り組んでください。

有料noteはこちらどうぞ⬇︎

前提

ブログを過去から追って頂いてる方はご存知かと思いますが、私は2つの目的を持って現物株式投資をしております。

目標
  1. 【億り人計画】1000万円の元手で1億を目指すこと
  2. 【貸株計画】600万円(上記1000万円とは別)の元手で生活費を稼ぐこと

なので、自分の管理も2つに分かれています。(まぁ最近はもはや1600万円で億り人目指す&生活費稼ぐ になりつつありますが。。。)

基本的に自分、保有一択なのでよっぽどのことがない限り、売買しません。ただ今日はちょっと整理しました(後述)。整理後の保有株を記載します。

億り人銘柄

自分がこう呼んでるだけです。
キャピタルゲインを元に考えて買っている銘柄です。
(とはいえ、貸株金利もちょこちょこ得る2重作戦です。)

銘柄一覧および本日時点の実績がこちら。

今日は自分が持っている新興株としては地合いがよかったのか、全てがプラスに転じています。

ブログ初進出銘柄としはenish(3667)、4764(サムライJ)でしょうか。実はちょっと前からこれらは買っていました。

というのは、ノウハウをまとめた有料noteを書くにあたり、自分の考えが正しいかちょっとした裏を取りたかったんです。そのため、上記2銘柄を加えた4銘柄で実験してました。

案の定、enishが上がってくれたので、そこそこ使える考えだと思い、noteにまとめました。

その時の銘柄の一部を「億り人銘柄」に加えて運用していきます。残り2銘柄はトントンだったので本日売却しました。(資金が必要なため。)ちなみに、それはIT Book(1447)とエムティジェネックス(9820)です。どちらも楽天証券で貸株金利高い銘柄でした。

億り人銘柄は1000万円スタートなので、今はなんと!

15,539,800円

1.5倍ですか。

ちょっと異常です。。。

実力でも、何でもないです。本当に。運です。

本日たまたま高い状況になっているのもあります。

下記2銘柄がストップ高でした。

本日のストップ高銘柄
  • シリコンスタジオ(1405)
  • サンバイオ(4592)

シリコンスタジオは先週金曜日の決算が黒字だったため。
サンバイオはこちら「慢性期外傷性脳損傷を対象にした再生細胞薬SB623が、厚生労働省「先駆け審査指定制度」の対象品目に指定について」のため。

なので、かなりラッキーが重なってる日です。

あと、保有していたナレッジスイート(3999)300株売却しました。資金が必要であったのと、どっちにしろ30万円分しか買えてなかったので、全体への影響が小さすぎました。売却益は+8万円くらいでした。

貸株金利銘柄

貸株金利の高い銘柄一覧と本日時点実績はこちら。

こちらは、サイバーダインは含み損状態ですが、

貸株金利優先銘柄にも関わらず、

全体では150万円以上のキャピタルゲインが生まれてます。

これもかなり調子の良い日です。

下げる日は含み益100万円を切ったりします。(50万円以上平気で下がったりするので、本当にガッチリホールドできる人でないと精神持たないかもしれないですね。)

以上から、この2つの目的のものの含み益はこちら⬇︎

7,110,100 円

ほんとかよっ!って感です。

やっぱりちょっと売買が入ると正確に管理するのが難しくなるんですが、でもこんなところで間違いないはずです。

さらに!購入しました!

「資金が必要なため」と何度か上述していましたが資金を整える必要がありました。

別に買う予定はなかったんですが、やっぱり買わないと説得力ないかなぁということで買いました。

こちらの有料noteで紹介した5銘柄⬇

正直、予算オーバーです。
ちょっと結果出たら、すぐに撤収しますからねw
余剰金といえば余剰金ですが、、、ちょっと現金で持っていたかった分を使ってます。

でも有料noteで上がったきたからには自分が持ってないと、話にならない、というか「ダサイかな」って感じがしたので買っちゃいました。

その実績がこちら⬇︎

ちなみに、1銘柄100万円くらいを現物で買ってます。

ここの銘柄だけ、一応note内に出てきた銘柄なのでブログでは伏せておきますw
たいしたことでないですが。。。

まぁ500万円買って、この値動きなら、ほぼ今日は無風だったと思っていいと思います。

どうか、早めに結果出て、お金を引き上げられますように (- 人 -)

note購読者もいらっしゃるとおもいますので、ちょっとここで補足です。

noteに出てきた5銘柄は、「超最高!」とは思っていないです!
まず貸株金利3%のものしか、先週は対象に入ってこなかった。という点があります。
そして、幅広く見て5銘柄というのもちょっと少ないです。
10銘柄でポートフォリオ組んだ方がいいと思います。

5銘柄は投資対象としてもよいのですが、他の週でも出てくるもの、他の証券会社の貸株金利先などを調べる などして自分なりに本当に支援したいと思う銘柄を10個見つけましょう

もし、「noteに書いてあったから買った」というだけの方だと、そもそも人に流されやすいかもしれないので、保有してても損きり、早めに利確しないか不安です。

ぜひ、最初は手を動かしながら、考えを叩き込んで、そして最終的に自分なりにカスタマイズできるようになっていただければと思います。(そうでないと、将来的に危ない)

とはいえ、見放すようなことは自分も信頼失うので、

自分も5銘柄500万円分買いましたんで!

共に結果出しましょう。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

note販売価格

〜10部まで  1200円
売り切れ ありがとうございますm(_ _)m

〜50部まで  1750円 ←今、ココです。
〜100部まで 3000円
※100部以降の価格追って設定
※10部までに購入いただいた方は個別Twitter DM相談(100回上限/期限購入後1年以内)つけさせていただきます。気になることを何でも聞いていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪