【ほら言った通りじゃん!!!!】開院予定のクリニック延期IR発表した nuts(7612) に憤慨!!!

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

nutsの株価が気になり、先日開院予定のクリニックに行きました。

本件に関して、正式に会社側からIRが出ましたのでブログに記載させていただきます。

発表内容は?

タイトルはこちら『医療施設の開業時期(延期)及び業績予想の修正に関するお知らせ

上記ブログでお伝えした通り、開業延期になりました。

もう「やっぱり!」としか言いようがないですね。。。。

そして、その延期の理由はこちら。

本日平成31年3 月29日に開業する準備は整ったものの、施工工事最終局面において当該施設に保健所の名を騙り不法侵入があったことが発覚いたしました。当社としましては、この不法侵入に伴い、盗聴器による会員情報の流出等や、通信傍受、画像の窃盗などのリスクが生じることを懸念しており、当該施設の性質上、会員個人データの取り扱いや、流出などについては万全の対策が必要であると考えております。

http://kabu-ckd.info/2019/03/20/nuts-7/

だそうです。

まず、ちゃんと断りを入れますが、この件は絶対に私ではありません。

不法侵入まがいなことは、バカじゃないんで、一切しません。

むしろ、かなり安全なレベル感でしか近づいていないです。
上記ブログを見ればお分かりいただけると思います。
居酒屋など店が入ってる、2Fの共有部に行ったまでです。

ただ私が上記ブログをあげた後に、他にも見に行った人が結構いたので(私より踏み込んで撮影してた。。。)、おそらくそのような方をnutsさんは指してると思います。

かぶおの見解!

他に見に行った方が、本当にIR記載あるようなことをやっていたとしても!

セキュリティなんて、あったもんじゃないような施工をしているにもかかわらず、個人データが〜なんてよく言えるなと、私は思います。
※警察への被害届も検討 とIRに記載あるんですが、別に”検討”じゃなくてすぐにしろよ!って感じです。それもしてないんなら。。。

要は完全に会社側の言い訳のIRにしか思えません。

そして、あっけなく業績下方修正。

2018年度の決算関係を整えるために、最初からそうしくんでたんじゃないですか?

そう言いたくなる内容です。

仕手株説の人も結構いましたが、本当にそうでしたね。(3月末までの株価は)

私は、基本的に性善説が成り立つと信じてる一人なので、こんな信用を失うような対応する会社が怖いです。

かぶおの今後の対応

ここまで、結構nutsの動向を追って来ていたかぶおです。

こういう流れから会社の対応が半信半疑でしたので、私はこのような対応をとっていました。

かぶおのとっていた対応

保有していた14000株のうち、半分の7000株を事前売却済
※2倍株以上になっていたので、自分が当初投資した金額は引き上げておいたということです。

あんまり誇れることじゃないですけど、ほんと、

『あ〜やっぱり。。。』という感想です。

当たり前のことに対して当たり前な対応を取っていた自分は助かった方の部類だと思います。

自分の目で確かめて、株価の未来を予測することは本当に大切ですね。

いい勉強になりました。

4月以降Nutsを応援するかはちょっと今迷っています。

こんな不誠実な会社もあるんですね。。。

気になる株価は?

IRは本日15時以降の発表なので、夜間取引の値段しか今はわかりませんが、、、ー14%

こんなレベルの下げ幅で終わらない気がしてますが。。。

月曜日以降、4月1日から新しい気持ちで頑張りましょう。

こんなツイートを先ほどいただきました。


少しでも人の役に立てたなら、よかったです。

でも個人的には、nutsさんが医療で社会に貢献してください!!!!

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪