億り人目指す株銘柄●●●●購入!貸株金利も7%で高収入!

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

本ブログでは現物株で億り人を目指しています。

普通にやっても難しいので、10倍株だったり、貸株金利なども並行して得ながら目指しています。

直近の報告はこんなところでしょうか?

この段階でも1000万円を使い切っていなかったので、最後の1銘柄購入したので報告します!

億り人銘柄として購入したのは?

結論を申し上げると!

(6166)中村超硬

です!

理由は今までと同じ通り。

・時価総額50億円前後
・貸株金利が高い
・株価が一旦下がりきった感がある。
・将来性ある事業

ざっくり、そんなところです。

ここを100万円分購入したので、これで一旦自分の1000万円分は使い切った形。

現在は含み益で下記金額になっています。

12,866,200円

280万円くらい含み益ですね。

自分の想定より早いスピードで増えてて、嬉しいです。

どんな会社?

太陽電池やLEDウエハ切断用のダイヤモンドワイヤが主力。中国向け中心に海外販売が過半

https://profile.yahoo.co.jp/fundamental/6166

とまぁそんな感じ。

個人的には買う前にそこまでがっつり、調べない。

おおよその雰囲気掴むくらい。

プロがやっても何が正解かわからない株の世界。

バカみたいに買う前から時間かけるより、買ってから並行して調べればいいと思ってる。

買ったら、自然と会社を調べる

ほんとこれ。

自分の保有銘柄はさすがに気になって調べるものです。

なので、買う前にたくさん悩んだりせず、

サクッと買って、会社とともに成長しましょう

なお、本銘柄の現時点成績。

はい、2万円マイナスです。

まぁ、長期保有ですからこれからですね。

にしても、7%の貸株金利は大きいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪