【億り人株銘柄】(株)Nuts株 3倍株達成/7612

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

かねてから、注目している億り人銘柄のnuts。

本日、また大きな動きがありましたので取り上げさせていただきます。

下記が購入当初からの流れです。

3倍株達成!

この株銘柄、nutsの本日の終値は、

220円(前日比+50円)※ストップ高

私の購入金額は下記のとおり、

取得単価71円/約100万円分購入

結果的に、2ヶ月弱で、3倍株達成!

過去のブログに記載あるように、私はnuts株は250円まであがると考えています。

来年の収益が今年並みである仮定としているので、

来年の収益見込みを会社が問題なく発表したタイミングでそこまで上がるのでは?と考えています。

貸株金利6%!

なんと、このnuts銘柄のSBIでの貸株金利は現在6%。

貸株については下記ご参照。

簡単いうと、株を貸し出すことによって、貸出期間中の金利が得られるというもの。

これのポイントは、日々の株価に応じて年率が掛け合わされて計算される点。

つまり、

株価が上がれば、貸株の金利収入も増える!

わたしは、ポートフォリオを組みながら攻めるタイプなので、普通なら1銘柄に300万円も投資して貸株金利を狙えません。

それが、3倍株になったことで300万円に対して6%の金利がつく。

今後、株価が横ばいであったとしたら!

300万円×6%=18万円(年間)

が得られる。1ヶ月、1.5万円得られる。

100万円で買ったものが300万にもなって、月に1.5万円を生んでくれるなんて、

今日だけをみれば、いいことづくめです。

現物株で億り人目指すにはこの方法!

現物株は信用取引と違って、大きく勝つことが難しい。

なので、現物株ではキャピタルゲインと貸株金利の両方で目指すことが億り人への近道!

もともと貸株金利の目標は生活費を稼ぐことであったんですが、多く得られれば余った分は再投資にも回せる。

いいことしかない。

なんで、この方法をあまりやってる人がいないのか謎。

何か悪い事あるのか?

とりあえず、僕は1月から実践して、2月は7万円の貸株金利収入得て、キャピタルゲインは+ 数百万円。

特に現段階では問題ありません。

よかったら、引き続き僕の経験を参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪