株価下落時に買う、デイトレ・スイングトレードの結果

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

先週の金曜日、日経平均が結構下がりましたね。

この時に、ちょっと実験として下がった銘柄を買い、数日以内に売却をするということを試みた。

株価下落時に買った銘柄は?

私が買った銘柄は、

・下落率が大きい
・PERが割安

の2点くらいでスクリーニングし、そこからは2個適当に銘柄を選んで購入。

結果、買ったのは、

結果は?

上記、スクリーンキャプチャで既に本日時点の結果出ているが、LCHLDは3.5%上がるも、JIAは-2.4%。

今売れば1万円のプラス。。。

これはどうなのか。。。

どうしてもこんなレベルだったら両方プラスじゃないと嫌だという感覚に襲われ、結局売れなかった。

実際にスイングトレードをやってみて…

やっぱり、どんな企業とか、これを実現させるために!とか、そういう点から気持ちが入らないと個人的に全然楽しくない。

そして、何よりも社会に貢献していない。

ので、やっぱり基本的には今までの長期保有+貸株というスタイルに戻ります。

気が向いたら、やるかもですがやっぱり自分には合わないです。

何事もそうですが、

利益とかなしに、自分が好きで続けられること、でないといい結果は出ないですね。

もしくは、たとえ結果出ても、あんまり嬉しくないかもですね。

そんなことを感じました。

引き続き、今週楽しい株式生活を送っていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪