【億り人株銘柄】開始1ヶ月で含み益200万円超

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

ちょっと、最近地合いが良すぎるかもしれません。

2年前に少し株を買い始めたのですが、その頃は完全に遊び。

適当に知ってる会社の銘柄を買っていました。

そして、仕切り直しでちゃんと株を先月末から開始してます、かぶおです。

私はこの株式投資で下記の2点を目指しています。

  • 【億り人計画】1000万円の元手で1億を目指すこと
  • 【貸株計画】600万円(上記1000万円とは別)の元手で生活費を稼ぐこと

このうちの1点目の実績をまとめさせていただきます。

億り人銘柄実績(2019.2.25)

先日、億り人銘柄候補と表記していた2銘柄追加

『シルバーエッグ(3961)』と『ナレッジスイート(3999)』を購入しています。

【億り人株銘柄】おすすめ5選

2019年2月20日

(株)Nuts(7612)の上昇に伴い、全体でも含み益200万円超まで上昇しています。

1000万円のうち、150万円ほどはまだ使えていないので、あと1−2銘柄購入したいと考えています。

一方、ピクセル(2743)と買ったばかりのナレッジスイート(3999)は手放そうと検討中です。

理由は自分の購入したかった値段で100万円分の株を買えていない点です。

さすがに一つの銘柄で100万円はないと、上がった際の利益が小さすぎます。

ちょっとこれはもっと最初からそのように考えて運用しておくべきでした。

シリコンスタジオ(1405)のみ、大きく負けています。

大きくといっても−15万円ほど。他の銘柄で吸収はできているのですが、なんか雲行きがあやしい。買うのが早すぎたかもしれないです。CG関連の銘柄なので5G時代には上がると思ってるのですが、ここまで早く結果がではじめると5G時代まで待てるかなぁとよくない考えが出てきてます。

総括

再スタートでの開始1ヶ月としては、非常に順調で逆に怖さすら感じています。

株は上昇しますが、永遠には上がり続けない。

予算にも限度があるので、役割を終えた銘柄などは入れ替えなど行っていって億り人を目指します。

たぶん、考えなくなったら結局ダメなんですよね。

「●●株買って長期保有だから放置」みたいな人も、あまり資産は増えないかもしれないですね。(仮説です。)

何事も自分でやって、サボったら自分に返ってくる。

サボらないように日々株式運用しようと思います。

本ブログの内容はあくまでも個人的な見解です。投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

超ハイリターン投資3選!1万円から始められるギャンブルです…

2019年10月12日

【億万長者になるには!?】資産20倍を狙える方法3選!

2019年8月17日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪