【貸株金利10%】サイバーダイン7779を購入

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

私は2つのことを目的に株投資活動をしています。

  • 【億り人計画】1000万円の元手で1億を目指すこと
  • 【貸株計画】600万円(上記1000万円とは別)の元手で生活費を稼ぐこと

その【貸株計画】の方について、銘柄を追加購入したので報告させていただきます。

サイバーダイン(7779)を1500株購入

SBI証券の貸株金利は毎週見直される。

お気づきだろうか?

サイバーダインが前までの7%から10%に急上昇。

かぶおはある意味バカなので、貸株銘柄については常に上のものを、とりあえず購入。何株か買っておけば全部が全部下がることはないだろう的な発想。

ここの僕の考えは危険なので、全くオススメしません。

ただ、世の評価より貸株サービスはメリットが大きいのでは、と考えているので徹底してデータを取りたく私が自ら実践です。

貸株銘柄の実績(2019.2.25時点)

貸株銘柄が本当に危ないのか?

先月末から実施している実績を報告させていただきます。

買ったばかりのサイバーダインは本日下がって−3万。

ただ、他の銘柄が異常に上昇しています。

クラウドワークス(3900)は本日だけで12%上昇し、トータルで60万円以上の含み益が出ています。

クラウドワークスの貸株金利は当初の10%から1point下がり、9%になったのですが、それでも依然として高い金利です。

貸株金利をメインとして購入した銘柄のトータル成績は

+150万円

先月貸株金利の高い順に、購入した金利だけでなくキャピタルゲインが150万円超。本当に現時点では出来過ぎです。

600万円投資して年利10%、60万円を年間で稼げればいいと考えていたのにもかかわらず既にキャピタルゲインでそれを超えてしまった。

まぁこれはあくまで決算時期と重なり、たまたま良決算などであったなどが要因ですが、それにしてもとても嬉しい日々が続いております。

今後の対応

サイバーダインはまだこれからどうなるかなので、10%金利の間は保有し続けようと思います。

ただ、以前から申し上げてますようにイグニスは貸株金利が下がりすぎてしまっているので、早く手放したいと考えています。

売りに出しているのですが、なかなか売れない状況です。

そもそもその売り代金を元手にサイバーダインを買っているので、早めに売却しなくては。

最後に

貸株銘柄でなく、億り人銘柄として買っていて、株価急上昇中のNuts。

【億り人株銘柄】(株)Nuts株 2倍株達成/7612

2019年2月22日

こちらの貸株金利は6%。

イグニスにも高いではないですか。

そういう意味でもイグニスとは早くお別れしなくては。

現時点では貸株サービス。私は恩恵して受けておりません。

今はオススメです。この感想がいつまで続くかウォッチしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

本ブログの内容はあくまでも個人的な見解です。投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

超ハイリターン投資3選!1万円から始められるギャンブルです…

2019年10月12日

【億万長者になるには!?】資産20倍を狙える方法3選!

2019年8月17日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪