【億り人株銘柄】おすすめ5選

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

1000万円から現物株で億り人を目指しています。

さて、本日は私が選定した最新、億り人銘柄を紹介させていただきます。
※なお、株・投資はあくまでもご自身の判断でなさってください。

選定基準は?

noteの方に最新の考えをまとめさせていただきまし。

よかったら、見てください。

おすすめ銘柄は?

上記、条件に沿って選定した銘柄は下記のとおり。

3961 シルバーエッグ・テクノロジー

時価総額:30億円

事業内容:AI用いたWEBマーケティング支援ツールの提供

コメント:PERは40倍以上あるが、新興株なので特段気にすることはない。株価1000円前後で買えればBEST。

3977 フュージョン(株)

時価総額:6億円

事業内容:ダイレクトマーケ専業。データ分析、システム構築など。

コメント:時価総額が低く、安定的に収益を出していて魅力的。ただし、札幌証券所での上場のため、出来高が少なく、取引がそもそも成立しない。購入がいつか成功することを願ってる。

6577 (株)ベストワンドットコム

時価総額:46億円

事業内容:クルーズ予約サイト「ベストワンクルーズ」運営。

コメント:クルーズの成長性をどう見るかがポイント。個人的には富裕層向けエンターテイメントは成長性を感じる。ただし、これは500億円企業(10倍株)まではいかないかもしれないので、もし購入してもずっと保有することはなく、成長支援ができたと感じたタイミングで手放す。

6545 (株)インターネットインフィニティー

時価総額:34億円

事業内容:リハビリ型介護「レコードブック」を展開。

コメント:超高齢化社会に伴って、介護市場が伸びることは明白。ただ市場規模だけでは2025年までに1.5倍と見込まれているので、私たちの狙う10倍株まで育つかは未知数。

https://www.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no60/

3999 ナレッジスイート

時価総額:41億円

事業内容:中堅・中小企業向け営業活動の支援のクラウドサービス提供。

コメント:あくまでも将来的な市場規模が日本国内となる可能性が高いので、他より成長性という面では期待が小さい。ただ、時価総額500億円企業は決して巨大企業ではないので、どのような企業にもチャンスがある。

最後に

冒頭にも述べたが、株への投資はご自身の判断でお願いいたします。

私も上記銘柄に買いの注文は入れているものの、まだ約定できていないものも多い。

当然、購入後とその報告は別途行うが、現状はそのようなステータス。

出来高を追うと、結局大きな企業になりがち。

ただし、そのような銘柄にいくのはデイトレイダーなど時間をかけずに稼ぎたい人のみ。

私たちはゆっくり着実に現物株で時間をかけて伸ばしていきたい。

本ブログの内容はあくまでも個人的な見解です。投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

超ハイリターン投資3選!1万円から始められるギャンブルです…

2019年10月12日

【億万長者になるには!?】資産20倍を狙える方法4選!

2019年8月17日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪