【おすすめ貸株金利銘柄】2019年1月実績1万円超え

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

現在、自分が挑戦しているのは下記2つである。

  • 1000万円の元手から現物株で億り人を目指す
  • 600万円の元手での貸株金利を得て生活費に充てる

株歴自体は2年あるが、一旦本目標を設定して動き出したのは2019年1月24日から、とまだ日が浅い。

実体験に勝るデータはないので、上記二点が可能か私の実体験を通して記していきたい。

購入してる貸株金利銘柄および実際の振込額は?

さて、本日は貸株に絞ってブログを書きます。

貸株サービスをご存じない方はこちら↓

こちらに記載しているように、私は貸株金利をメインに目指す銘柄として、購入したのは

3993 M-PKSHA 15.00%     200株
3914 M-JIG-SAW 10.00% 600株
3900 M-クラウドワークス 9.00%  1000株
3689 M-イグニス 8.00%      1000株

これらの4銘柄、約600万円弱で購入した。

1/24〜31までのわずか1週間になるが、その金額が2/15付けで振り込まれた。

金額は?

12,708円

どのように感じるかわからないが、わずか7日間でこの金額。

年利に直すと、10.3%でした。

わずか7日間であるが、とても高配当な金利を得られた。

株価が下がったら意味ないが?

貸株金利が高い銘柄は、その分空売りのリスクが高く株価が下がる可能性が高い。

ただ実際どうであったか?

それも合わせて示す。

こちらは本日時点のもので申し訳ないが、以下の通り。

イグニスを除き、3銘柄は下がるどころか上昇。

592万円で購入した株は現在+54万円の含み益を出している。

貸株金利10%+含み益50万円

現時点では非常についてるのではないか?

おすすめ貸株金利銘柄は?

私の実績を踏まえると、4銘柄のうち、イグニス以外の3銘柄は非常におすすめ。

ただし、私が購入した時点より株価が上がってしまっているので、今の株価で買うのは微妙かもしれない。

私が購入した金額もしくはそれ付近まで下がったら購入をおすすめしたい。

イグニスは株価下落している上に、貸株金利も当初の8%→5%まで下がっているので、正直おすすめしない。

私もタイミングをはかって、手放して他の銘柄に変更を検討している。

貸株サービスの感想

当然、データ収集機関が少ないので言い切れないが、現時点では危なさは感じていない。

金利の高い銘柄から順に買うという結構無謀なことをやってみたが、イグニス以外は成功している。

※しかも、この期間の日経平均は逆に下がっている。

貸株金利銘柄については、株価が下がらなければいいと考えているので、ここまで上がったら、逆に安心している。

億り人銘柄で買っているものも貸株することにしたので2月はいくらになるか楽しみだ。

引き続き、実体験を元にお届けしていきたい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪