金利とキャピタルゲインで資産増加加速

どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@co_toushi)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。
節約しながら、投資のみで生計成り立つように、自由に生きています。

先日から、申し上げてる貸株サービス。

現物株保有者は貸株サービスがよい!?

2019年1月19日

現物株運用者であれば、絶対プラスの方が大きいと信じ、先日開始。

どうなるかは、私の結果を見て判断いただきたい。

またこのサービスから得る金利に加えて、キャピタルゲインを狙って加速度的に億り人を目指すという方法を狙いたい。

キャピタルゲインとは、株価が単純に上がって、その差額分の収益のことを言う。

そんなおいしいことできるのか?

わらかない。試すのみだ。

何度もいうが、現物株だ。

借金を背負うことはない。

行動のみだ。

ただ下記の点からワンチャンあることは記載しておきたい。

  • 現物株で億り人目指す場合は”新興株”で参入すべき
  • 貸株サービスの金利高い銘柄は”新興株”

つまり、どちらも”新興銘柄”がキー。

リスクがあるのは当然。

ただ将来性のある”新興銘柄”に目をつければ、貸株サービスによる金利収入とキャピタルゲインが得られる。

もちろん、短期でなく長期的に考える。

では、この考え方で”新興株”をメインに株選定し、冒険を始める。

本ブログの内容はあくまでも個人的な見解です。投資判断は自己責任のもと行うよう御願い致します。m(_ _)m

〜その他のおすすめ記事〜

超ハイリターン投資3選!1万円から始められるギャンブルです…

2019年10月12日

【億万長者になるには!?】資産20倍を狙える方法4選!

2019年8月17日

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪