SBIネオモバイル証券の評判・口コミ!ツイート20選!儲かるの?

ネオモバ検討者

「SBIネオモバイル証券って実際にどうなんだろう?

いろんな人がレビューしててるけど、誰を信じればいいんだろう?

実際に使っている人の声を聞いてみたいなぁ。」


このような疑問にお答えします。

先に結論記載させていただきます。

ネオモバの評判・口コミ
  • ネオモバで投資始めるのを楽しみにしてる声多数
  • Tポイント利用ができて嬉しい
  • 入金に関するちょっとしたマイナス意見あり
  • みんな思うまま少額で株取引
  • 儲けてる人・損してる人は人それぞれ
  • 「ひとかぶIPO」や「定期買付サービス」に魅力を感じる人もいる
Co.隊長
どうも、元三井住友系の金融マン、稼ぎ隊のCo.隊長@Co_Keio)です。
大手金融機関で10年以上勤めた後退社し、その後は好きなことだけやりながら月約10万円で細々と暮らしております。
※2019年は株2000万円運用で月10万円の生活費を捻出してました。
>>詳細プロフィールはこちら

本記事では、ネオモバの評判・口コミについてまとめさせていただきます。
利用者のリアルな意見を拾うため、フィルターをかけずにTwitterの声を集めました。

ネオモバは儲かるのか?も含めて、様々な人の意見をご参考ください。
それでは、見ていきましょう!

ネオモバとは?

投資種別 株式投資
投資先 国内株式、ETF等
(上場企業ほぼ全銘柄対象)
最小投資金額 100円台〜
(1株・1口単位)
手数料 サービス利用料月額200円(税抜)
[約定金額50万円まで取引放題]
※毎月200円分のTポイント貰える
特徴 ✔大手企業運営の信頼性
(SBI証券 × CCC)
✔Tポイントが株式投資に使える
✔手数料もほぼ無料
(得られるポイントと相殺)
✔1株IPOサービスも展開(2019.11.30〜)
✔ネオモバFXサービス(2020.4.25〜)

ネオモバ(SBIネオモバイル証券)は、ネット証券大手の「SBI証券」とTポイント運営会社「CCC」が協働して作った株取引サービスです。
日本初、Tポイントを使って株式購入ができる点が大きな特徴です。

1株単位で買えるので、みずほFGなどの株価が安い銘柄は100円台から購入可能です。(2019.10.29時点)

ネオモバは、月間50万円までの売買の場合、手数料は月額200円(税抜き)ですが、それと引き換えに毎月200Tポイント得られますので実質、手数料はほぼ無料です。

ご興味あれば、公式サイトご覧ください。

YouTube動画解説

SBIネオモバイル証券の評判・口コミ!ツイート20選!儲かるの?

ネオモバで投資始めることに関する声

https://twitter.com/Cb8Z8qmn7ykuhE8/status/1278305042680827907
https://twitter.com/srnhzm/status/1278361373982945281

Tポイント利用に関する声

https://twitter.com/maenobi_/status/1278334219110936577

入金に関する声

思うまま少額で株取引

https://twitter.com/hibi_kappa/status/1278336110637146113
https://twitter.com/You_Investor7/status/1278335878008410119?s=20

運用実績に関する声

「ひとかぶIPO」や「定期買付」など独自サービスに関する声

https://twitter.com/dearmyhikaru/status/1278473272695246849?s=20
https://twitter.com/Mon_United_/status/1269633131994214400

【利用者の声20選!!】SBIネオモバイル証券の評判・口コミのまとめ

いかがでしたでしょうか?
SBIネオモバイル証券の評判・口コミ」参考になりましたでしょうか?

主な意見を整理すると、このような感じではないでしょうか?

ネオモバの評判・口コミ
  • ネオモバで投資始めるのを楽しみにしてる声多数
  • Tポイント利用ができて嬉しい
  • 入金に関するちょっとしたマイナス意見あり
  • みんな思うまま少額で株取引
  • 儲けてる人・損してる人は人それぞれ
  • 「ひとかぶIPO」や「定期買付サービス」に魅力を感じる人もいる

ネオモバで投資始めるのを楽しみにしてる声多数

当たり前ですが、申し込んだ人は、皆ワクワクしてるようでした。
早く株式投資を体験してみたい!」といった様子が伺えます。

Tポイント利用ができて嬉しい

ネオモバの最大の魅力は、国内で初めて株式投資にTポイントが利用できる点です。
Tポイント投資は、SBI証券で投資信託を買う際に利用できますが、株の購入には使えません。

この点を魅力に感じて、申し込んだ人も結構いる印象です。
ちなみに、LINEポイントを使いたい場合は、LINE証券で少額株式投資可能です。

ご興味あれば、参考サイトご覧ください。

入金に関するちょっとしたマイナス意見あり

ネオモバの入金手数料は、このようになっています。

  住信SBI
ネット銀行
(即時入金)
その他
入金手数料 無料 自己負担

入金手数料が高いとのマイナス意見がありましたが、あくまで住信SBIネット銀行以外を利用する場合です。
その他の銀行を使う場合の手数料は自己負担になりますが、多くのネット銀行では、月●回振込手数料無料サービスが付帯してますので、上手く活用すれば手数料は発生しないでしょう。

また、住信SBIネット銀行以外からの入金の場合は、反映までに1〜2時間かかります。
銀行の口座開設は無料ですので、ネオモバを始めるなら、住信SBIネット銀行口座を作っておいて損はないかと思います。

みんな思うまま少額で株取引

少額なので、皆さんリスクをそこまで感じることなく、自由に取引してるようでした。
まずは大企業の銘柄を試しに買う人が多いようです。

株初心者あるあるですよね^^;
でも、少額ならそれでOKかと思います!

実際に体験することが重要です。
ちなみに、購入する銘柄の選び方については、こちらの記事でまとめてますので、よかったらご覧ください。

【株初心者】おすすめの銘柄の選び方5選|まずこれでスタート!

2019年8月30日

儲けてる人・損してる人は人それぞれ

個別銘柄の株式投資は、簡単ではありません。
初心者がいきなり始めて、みんな儲かるとかあり得ない話です。

儲けてる人もいれば、損してる人もいますので、予め認識しましょう。
ただ、少額投資なので、そこまで大きなリスクがないのは魅力的かと思います。

「ひとかぶIPO」や「定期買付サービス」に魅力を感じる人もいる

ネオモバでは「ひとかぶIPO」というサービスがあります。
その名の通り、1株からIPO株が買えます。

IPO株は、新規上場銘柄と呼ばれ、一般的に上場後は株価が上がりやすいため、短期的に儲けられる可能性があります。
ただ誰でも買えるわけではなく、抽選になりますので、認識しておきましょう。

また、「株の定期買付サービス」もあります。
毎月好きな日を指定して、株を購入することが可能です。

日付を分けて購入することで、取得単価を均一化することができ、購入タイミングによるリスクを低減することができます。
私もこのサービスが実は、ネオモバの真の良サービスと考えています。

2020年7月時点では、JT株をこの方法で毎日買うように設定しています。
詳しくは、こちらの運用実績を月次更新してますので、ご参考ください。

【2021年3月】ネオモバの成功例!私の運用実績ブログ

2021年3月1日

合う合わないは人によりますので、このようなリアルな声を参考にしながら、あなたにあったサービスを見つけていただければともいます。
個人的には、とてもフェアで良心的なサービスかと思います。
※通常の株式投資では売買ごとに手数料が取られるにも関わらず、ネオモバは限りなく無料でサービス提供していて驚きです…

1人でも多くの方、投資を始め日本の経済活性化につながることを願っています。
最後までご愛読ありがとうございました。

投資判断は自己責任のもと、行うようお願い致します。m(_ _)m

▼▼▼その他の初心者向けおすすめ記事▼▼▼

【100円台から買える!!】株の少額投資おすすめサービス5選!

2019年10月29日

株初心者におすすめアプリ7選!簡単操作&情報収集はこれで決まり!!

2019年8月24日

〔使用画像〕Designed by Freepik

ABOUTこの記事をかいた人

様々な副業に挑戦する『稼ぎ隊』のCo.隊長です。三井住友カード(株)で10年以上勤めた後退社し、現在は国内株式2000万円ほど運用して、そこから得られる月約10万円で細々と暮らしております。節約しながら、投資のみで生計成り立つように、様々な投資にトライし、有益な情報をシェアしようと思います♪